.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page


web拍手 by FC2
  • 2012/08/28/Tue 07:47:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

楽しい!!!



            かえる


ブログしばらくぶりの更新です

夏休みも最終週ですね!!!

長かったお休み、子どもたちは色んな遊びを楽しみましたが
レジャー納めに☆三重県のナガシマスパーランドに行ってきました!

お兄ちゃんたちは、もう絶叫マシンが大好き。

ハードな乗り物にも乗りたいところ、三男のためにと
キッズゾーンを一緒にまわってくれたお兄ちゃんたち。

数年前なら、迷子アナウンスだったのに…
成長を感じる一日でした。

三人そろっての、最高の笑顔。

お父さんとお母さんの、力の源だよ!!!
web拍手 by FC2
  • 2012/04/29/Sun 19:14:17
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

常滑クラフトフェア

 

             tokonname2.jpg


今日もいいお天気でした!

野球に出かけたお兄ちゃんたちをよそに、三男を連れて

愛知県は常滑市のクラフトフェアに行ってきました♪


たーくさんのクラフト作家さんたちは、全国各地から出展されてるようで

店舗もお客さんも結構な賑わい!


子どもが遊べる野外のフリースペースなんかもあり

家族で行っても楽しめるお祭りイベントでした。


tokoname1.jpg taketonbo.jpg


お絵描きやペイントスタンプ~
ブースで購入した竹トンボを飛ばしたり…満喫した様子の三男☆


そしてお兄ちゃんたちへも…と選んだお土産は


teppo.jpg


三人お揃いの、ワイヤー輪ゴム銃!!!


これ、本当によくできてます。

輪ゴムをいくつも引っかけて、連射ができるとうもの。


4年生と5年生のお兄ちゃんも大喜び♪

アナログだけど、こういうおもちゃ。いくつになっても嬉しいんだね


web拍手 by FC2
  • 2012/01/04/Wed 00:28:23
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

今年初



             ski.jpg


今年初めてのわが家のレジャー!

荘川高原に、お友達ファミリーと3家族での雪山旅行に行ってきました


ken.jpg hik.jpg スノボ


長男はスノボ
次男はスキー
三男は雪だるま専門です♪

一年生からはじめたお兄ちゃんたち2人。
もう放っておいても一日中滑って遊べるほどになりました。

名古屋は昨年のクリスマス寒波に、うっすら積もったほどの雪。


ここまでの積雪の雪山で、友達と一緒とあってテンションはずっと上がりっぱなし☆


冬休みの楽しい思い出になりました~


web拍手 by FC2
  • 2011/11/07/Mon 16:19:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

小さな薬やさん

           
            

            薬剤師H


真剣そのものな表情の三男。

なにをしているところかといいますと……


先日、薬剤師さんの友人に誘ってもらって

子どもお仕事体験の、“キッズ薬剤師”に参加してきました!


薬剤師K 薬剤師H4


実は去年も参加させていただいた、スギヤマ薬局さんのこの薬剤師体験☆


今年は三男も加えてもらい、はじめはドキドキの様子でしたが…


薬剤師H3 薬

がんばってお薬が調剤できたごほうびに
認定証と、お給料のお菓子詰め合わせをもらって大喜び!

お兄ちゃんは去年よりも手際が良くなって、様になっていました。


マーブルチョコの錠剤と
ミルメークの粉薬
カルピスを入れたのみ薬…と

パッケージは本格的なのに、ちゃんとおいしく食べられる
なんちゃってお薬も、子どもたちには大好評でした。

薬をはかるときには、簡単な計算も!

薬剤師さんになるのは大変だけど、子どもたちは薬をつくるお仕事に
かなり興味を示していた様子です☆


今回参加した中で一番小さな薬剤師さんだった三男。

息子たち…10数年後にはどんな職業についているのかな!?


web拍手 by FC2
  • 2011/09/13/Tue 19:07:36
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

2年ぶりの

                            ゆめのくに






三男が生まれてから、二度目のディズニーランド☆


週末に家族みんなで行ってきました~



金曜の夜に出発し、一泊。

土曜日の朝から一日中堪能した、のりものやパレード!

三男は、やっぱりゴーカートや
ロジャーラビットのカーアトラクションが楽しかったようです。

お兄ちゃんたちも、トイストーリーやモンスターズインクに大興奮でした!


先週からハロウィンの仮装解禁とあって

コスプレ人口はとーってもたくさん☆


リトルグリーンメンとたわむれる長男!楽しいひとときだったようです。

この後、一般のお客さんにリトルグリーンメンの仮装をした集団に遭遇!!!
本物グリーンメンもテンション上がって、さらに人だかりまでできていました~


グリーンメン サリーマイク


エレクトリカルパレードまでめいっぱい楽しんで

もう一日宿泊した翌日は、鎌倉の街にちょっと寄り道してから帰宅の途に…


およそ800キロの長い道のり

パパお疲れさまでした



web拍手 by FC2
