.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

縞々クリップ

            
            クリップ


5㎝大の、おおきめゼムクリップ。

通常サイズと比べても、ビッグサイズ!!!


机の上での事務仕事も、文房具ひとつで楽しくなります♪

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

古きよき筆箱


                hudebako9.jpg


                         昔ながらのレトロな筆箱


春の入学準備シーズンですね

お子様に、いろんな学習道具をそろえていらっしゃる方が多い時期もあってでしょうか


近頃ブログを通してや、お友達のlmoonさんのこちらの記事から訪問くださって

日本の古きよき、シンプル筆箱のお問い合わせが何件かありました。


hudebako7.jpg hudebako8.jpg


今や、ファスナータイプのビニール製や缶のものも沢山出てますが

シンプルで、昔ながらのこういうレトロ筆箱も見直されています。


ご要望の方には、通信販売も承りますので
ブログのカテゴリーメニュー下の、メールフォームより
お気軽にお問い合わせください。

一件、ご返答させていただいていた方にメールが返ってきてしまい、
届かない状況にございます。

大変お手数ですが、再度ご連絡いただければ幸いです☆


わがやの息子も、習字の硬筆練習にはこの筆箱で通っています。
なんだか昔の文房具って、ほっと和みますね~

web拍手 by FC2

レトロ表紙

          



          note1.jpg


レトロな空港管制塔のイラスト。


かつての昭和時代の、社会科学習帳の表紙です


  note2.jpg


紙好きの血が騒いで、何種類か仕入れてきました☆


写真やイラストを全面に使った、とても懐かしい雰囲気です。


2012年の家計簿は、これにつけようかな…


web拍手 by FC2

最後まで



           えんぴつ


「このえんぴつ書きやすくってさぁ、こんなになっちゃったー!」


と息子が見せてくれたもの。


えんぴつも、ここまで使ってくれたらきっと嬉しいね☆

そんな息子たちに、最近探してあげているかわいい鉛筆補助軸。


LYRA.jpg
hojyojiku.jpg


シンプルだけど、こんなかわいいのがあるんですね。
web拍手 by FC2

ちょうどいい

     ジーンズラベル3


あったらいいな、が

ふと見つかるときってありますね。


先日、無印のステーショナリーコーナーで発見したのがこちら。


銀行やコンビニで振込がしたいとき
送られてきた専用の振込用紙を、bagにポンと入れて出かけると…

取り出すときにはヨレっと折れていたり、なんてことがよくあります。

大切な郵便物をポストに持っていきたいとき
ハガキや封筒はキレイなまま、旅立たせてやりたいと思うことも。


大きなクリアファイルじゃ、なんだかなぁ~というときに
ちょうど振込用紙にぴったりサイズの書類ケースを見つけちゃいました。

しかもこれ、素材はあの
ジーンズのベルト部分に付いている、パッチです。

ジーンズラベル1

書類ケースのほかにも、カード入れや文庫カバーなど
ラインナップもいろいろ☆


ジーンズラベル2


このごろは、無印も楽しい雑貨類が増えていますね。

プチプライスなのも、魅力です☆





web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。