.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page


web拍手 by FC2
  • 2010/08/30/Mon 21:37:06
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

暑~い夏の思い出…

2010年の暑~い夏のお休みも、もう幕を下ろそうとしてますね

まだまだ9月に入っても、厳しい残暑が待っていそうですが…

今年は、わが家もなかなか充実した夏休みとなりました
子供たちも、たくさんの思い出ができたようで
宿題の作文や絵も、無事に終了

長いお休み最後の週末は
地域の大きな盆踊り大会に出かけました~

毎年、たくさんの人出で賑わうお祭りで
次男が所属している和太鼓のチーム演奏がありました♪

ちょうどはじめて1年が経つ頃。

技術的にはまだまだできあがってはいないものの
毎週楽しくいつも通っている、習い事のひとつで☆

yagurataiko.jpg


この日は、やぐらに上がっての演奏でした。

和太鼓の身体に響く大きな音は
体内にいる赤ちゃんが聴く
母親の心音、鼓動に似ているともいいますよね。

心地よい音がお祭り会場に響いてました


こんなに暑いと、まだまだ衣替えも先延ばしになってしまいそう

でも、秋冬を楽しく過ごすための
色んなヒントを見つけていきたいこの頃
洋書や洋雑誌をめくるように

海外のブログを散歩していても、
くらしのなかに楽しいスパイスになりそうなもの
見つけることができますよね♪

こちらフランスのキッズウェアのショップブログなんですが

写真をみているだけでも
とってもワクワク

こちら↓
Lilli Bulle

自宅でのshopも、10月末あたりに開催したいなぁと
予定しています。

色んな構想を練って、あれやこれや考えているときが
一番楽しいひとときです。

ブログでもご紹介していきたいと思いますので
どうぞお楽しみに~


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しています
クリックしていただけたらうれしいです

web拍手 by FC2
