.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page


web拍手 by FC2

小さな助手

             トミカパーキング1


昨日、仕事中に保育園からの電話が~

三男が砂場で嘔吐、教室でも嘔吐。

元気もない様子とのことで、
早々にお迎えに行くと、もうぐったり状態でした。

自宅に連れて帰ると、即爆睡…

2~3時間は軽く寝てしまい、明らかに体も睡眠を欲していたかの様子で


夕方にはケロっとしていましたが、なんでしょうね~
熱中症!?

お熱はないし、今朝も元気だったものの
昨日はプリンをひとくち食べただけ!
体力は復活していないと、この暑さでは辛いかと…

今日は事務所に三男を連れて出勤です!


霧吹き 事務所でおえかき


朝からグリーンの水やりに、おえかき~

トミカの立体マップを床に開いて、ご満悦に遊んでいます。


トミカパーキング2


このちょっと古めかしい立体駐車場は、これもお兄ちゃんからのおさがり。

たしかトミカのガソリンスタンドのセットについていたはずです。


そして時折、「おちゃはいかがですか~」「アメちゃんどうぞ~」と
なかなか気の効く小さな助手。


お昼は、大好きなおだんごが食べたいーと
事務所の近くのスーパーマーケットへ向かいました☆

もりもりとおだんごを頬ばり、食欲も戻って安心安心♪

ついでに、ドリンクコーナーでかわいいお買い物。


フルーツオレ


メイトーのフルーツオレ

カーズのパッケージになっているのを三男が発見☆

すぐとなりに並んでいたmeijiのフルーツオレも、
なんだかかわいいサイズのペットボトルと、昭和の匂いのするパッケージにつられて購入。


さて、お昼ごはんが終わったらもう一仕事です。

助手はそろそろお昼寝かな…!?


web拍手 by FC2
