.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

青に惹かれる

               
             ブルーシャツ


先日、古着やさんから連れて帰ってきた

このブルーのシャツ。


表示を見ると、made in chinaですが
綿100%で、洗いこまれた風合いがとってもいい感じで

一目惚れしました。

フランスのラブルールや、ベトラのような洗練された作業着を思わせるけれど

きっとどこかの企業で、せっせとお掃除する作業員さんが着てたのかな…
なんて想像を膨らませてしまいました。


小さなころから、好きな色は?と聞かれれば
「青!」と即答していたかな…笑


そしていつも気になるのが、ドラマの医師が
手術に執刀する際に着る、手術着?

あのブルーにも、なぜだか惹かれてしまいます。

手術着

手術着が青や緑なのは、

医師が、術部の赤い色をじーっと見ていて目線を上げた時、
色残像がのこらないように、赤の補色である青や緑のウエアを着るんだそうです。


探してみると、手術着って普通に売ってるんですね!


【即納】大人気!選べる2枚セット【17色】お得な選べる2枚セット 男女兼用 カラースクラブ ...


しかも凄いカラーバリエーション♪

行きつけの歯科医院の女性スタッフさんが
最近ショッキングピンクのシャツになったのが、すごく気になっていたところでした。


top画の青いシャツ、どこか幼稚園のスモックのような雰囲気も…

でもどんな合わせを楽しもうか、ワクワクしています。




web拍手 by FC2
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。