.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

一日仕事☆

今朝は、とにかく大忙し。

はじめて参加する、ハンドメイドイベントの搬入にむけて
朝からせっせと部屋と車の何往復!?

什器や商品詰めを早朝に済ませ、会場に向かうため
お兄ちゃん二人よりも先に朝のお出かけ

ちゃんと戸締りして、学校行くんだよ~と声かけすると

わかったよー、ゴミ出しておくから
お母さんいってらっしゃ~いと息子。

う~ん。
子供に見送られるなんて…お兄ちゃんたちも成長したなぁと、しみじみ。

大急ぎで三男を保育園に送っていった足で
会場の大塚屋さんまで直行しました

会場のブースは、間口1mに奥行1.5mとちょっと小さめでしたが

こじんまりと出張おうちshop taloの開店でした。

チックチョッキ

  スペースに限りがある分
 
  おうちで開店するときのような勝手さでないので

  少々戸惑いましたが、はじめてのハンドメイドの

  イベント参加。色々学ぶことがいっぱいでした☆

  途中、寒さに打ち震えだしましたが

  おとなりブースの骨董店を営んでいらっしゃる

  お兄さんと楽しくおしゃべりが弾んで♪

  からだもココロもあったかくなったり。

  出店者さん同士のコミュニケーションが生まれる

  のは、こういうイベントの醍醐味なんでしょうね。




とっても気になるキャンドル作家さんの作品に
目が釘付けになりました。

キャンドル

作品を発表する場って。

実店舗だったり
ネット上だったり
自宅shopだったり
イベント会場だったり

いろんなカタチがあって、それぞれに
良いところ、改善すべきところはあって。

ところが変われば、カタチも変わる。

色んな意味で、とっても勉強になった一日でした。

他のブースさんで、お買い物も楽しみましたよ♪

今日は一日仕事でした…。

作品をお買い上げいただいたお客様、ありがとうございます

イベント参加のみなさま、お疲れ様でした

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






  








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん今日はお疲れさまでした!!

いや~
小さいスペースながらにも、ステキな空間のshopになってますよ~♪
イベントはいつまでなんですか?

子供達も母のために協力してくれて素晴らしい!!
きっと毎日のtaloさんの頑張りを見ているんですネ♪

↓のtaiを付けたハニカム息子さん可愛いー♪
やっぱり、このネクタイ可愛いいです!!!


こんばんは!

お疲れ様でした~^^
とっても素敵なtaloさん空間になってるじゃないですか~!

手作り作品で出店できるなんて、
うらやましい限りです~♪

近かったら、絶対応援に行っちゃいますよ~♪

*haruさんへ

イベントは、本日限りでした^^;

また、色んなアンテナが向けられて
いい勉強になりました☆

ハニカム息子i-237
すっごく眩しかったみたいで、あんな顔になっちゃってましたi-229

haruさんいつもありがとうございますi-265

*lmoonさんへ

そう言っていただけると、とってもうれしいんですけれど^^

よい社会勉強になりました^^;

今日は“お買い物屋台”が
ディスプレイ棚として、がんばってくれましたi-237

lmoonさん、いつもありがとうございますi-265

イベントおつかれさまでしたi-266
息子さんたちもとっても頼もしいですね。
だんだん“同志”みたいな関係になっていくのかしらん♪
taloさんの作品はたくさん売れましたか?
キャンドルとか骨董とか、いろいろ見ていると
また創作意欲が湧いてきたのではないですか~?
私も本当はもっといろいろ作りたいんですけど
入れ込みすぎる自分が想像できて怖いので
なかなか手を出せずにいますi-229

昨日はお疲れ様でした♪
本当に素敵なディスプレイ&可愛い作品で、ひょっこり顔を出さずにはいられませんでしたよ~!
気さくに話してくれて嬉しかったデス。
しかも男の子3人のママに思えないくらい素敵デス。
また機会があったらよろしくお願いしますね。

*maniさんへ

taloのブースでは…ネクタイのリメイク蝶タイや
文房具類が、人気でした☆

maniさんの作りだす世界、好きですよ~。
あの豆本とおじいさん。
未だに気になってますからi-201

また楽しみにしてますね♪

*kickさんへ

遊びにきていただき、ありがとうございます~☆

昨日はちょっと寒かったですけど、楽しかったですね^^

すごく優しそうなご主人様で!
ほんと、こうして好きな仕事をする時間が過ごせるのも、
家族や周りの方々に支えられてこそ☆ですよね。

感謝i-201のひとことですね。

またブログ、いつでも遊びにいらしてくださいねi-265
kickさん、ありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/100-18b00f9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

