.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

古き良きもの

昨日のチックチョッキのマーケットにて

出店も楽しいですが、
色んな他のブースさんを回るのも、楽しい時間です。

お隣さんで出店されていた、古道具屋のMukkuさん。

名古屋の港区にMukkuさんのshopはこちら☆

そのブースで、ずっと小物のディスプレイに使っていらっしゃった

このBowl。

bowl.jpg
 
大きさといい、色といい…
なんとも味わい深くて。

買わせていただきました♪
大切に使わせていただきますね~

そして、子供服や雑貨の制作をしていらっしゃるRobinさんの
とてもノスタルジックな絵柄のマグネットとヘアピンも。

magnetpin.jpg


Robinさん、偶然にもおうちがご近所でした
ネットショップもされてるそうで、とてもかわいい作品ばかりです。

Robinさんのshopはこちら



昨日はイベント出店のため

お昼はブースの後ろにこっそり隠れて、パパっとランチでしたが…

今日は作品づくりもちょっとオフ日。
おうちでのんびりカレーランチです。

カレーランチ

このお皿…

実は、自宅ちかくのよくお邪魔する古物やさんにて

一目ぼれしてしまったもの。

しかも、そのお店
時折はんぱ物や、店主の独断で売り物にならなかったものが

ワゴンに並ぶ、ご自由にお持ち帰りくださいブースがあるんですが

そこに、ちょこんと載っかっていたものなんです。

おまけにきっちり5枚set。
いただかないわけには、いかないですよね☆

一応、お声だけかけさせていただいて♪

カレープレート

カレー用のお皿、なんだかしっくりくるものがないなぁと
思っていたところでした。

カレーを食べ終わる頃には…こんな素敵なお花が

昭和のころのものなんでしょうか。
古き良き時代のプレート皿、素朴なおうちカレーでも
懐かしい味に感じさせてくれます。



さて、明日からは制作再開~

12月11日・12日と愛知県の瀬戸で開催の
こそらの市のマーケットにむけて

商品の出店準備に入ります^^

大掃除もしたいけれど~
同時進行、できるかな…?

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






  








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは!

素敵ですね☆
楕円のカタチとお花柄と茶色がとっても可愛いですね♪
とっても使いやすそうだし☆

カレー皿、うちも保留アイテムの一つです。

さすがいい物をチョイスしますね~!taloさん!

taloさんへ

こんにちは*
taloさんも、昭和の香りのするものお好きなのですね^^
bowl、色もカタチもいいですね。
そのbowlでお菓子を作る自分の姿にも惚れてしまい
そうですね(笑)

前記事の、デニムのリメイクバッグも可愛かったです!
子どものデニムパンツに穴が開くたび、私も躍起になって
何度も穴を縫い直していたのですが…次回は、私も
バッグにリメイクしようと思います!

*lmoonさんへ

お店のご主人、どうして売れないって判断
しちゃったんでしょうね^^;

lmoonさんも、カレー皿は保留アイテムなんですねi-201
意外と盲点なんでしょうか…。

でも、食器がお気に入りだと
料理のやる気にも影響出ますよね♪

lmoonさん、いつもありがとうございますi-265

*ORIERIOさんへ

昭和の香、大好きですよ~e-349

そうそう、これでお菓子の材料かくはんしてる姿
わたしも頭に思い浮かべましたよi-237

お気に入りが見つかるときって
なんだか幸せ時間ですよね♪

デニムリメイク!
ORIERIOさんの作品も見てみたいです^^

いつもありがとうございますi-265

こんばんは!!

なーんて素敵なカレー皿!!
これが「ご自由に、、、」なんてスゴい!!
私も実は、、、シキシマパンのマグ、「ご自由に」からなんです~(笑)
どーしてこんな可愛いものが無料なの?!でもバンザイ!ですよねーー^^

おうちコースターに乗ってるコップも、どかか懐かしいお店みたい♪

ボウルもいい色ですね、私も買う時、使ってる自分を想像しています~!!

*モーリさんへ

take freeバンザイです~i-237

底面のお花柄。
刺繍の図案にしたいくらい♪

ほんとに店主の方、なぜワゴンにいれたのか…i-229

でも、こういう出会いがあるからこそ
雑貨探訪は楽しいひとときですよね☆

モーリさん、いつもありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/101-2eb61180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

