.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

世界にひとつだけ

世界中をさがしても、どこにもない。

only oneの魅力って、やっぱり…

オリジナルのものだったり、
手づくりのものだったり、

あらかじめ企画された既製品にはない
“たったひとつ”っていう特別感ですよね。

my originalでなないですが、
とっておきの、世界にひとつ を。

見つけてしまいました。

ニットスカート1

一昨日の土曜のこと。

子供たちがボーリングに行きたい~!と言うので
家族みんなで出かけたんですが、

少し待ち時間もあったし、
ママは、お隣のドラッグストアに買いたい物があるから~と。

トコトコ歩いてちょっと抜け出して

さらにそのお隣にある、古着屋さんも少しお邪魔してみたら……

この子に出会ってしまいました♪

ニットスカート2

この柄あわせに、色使い…。
ちょっとした感動を覚え、すぐさま手に取り~

裾をめくって、よーく見てみると。。。

長野県の、とある編み物教室で
修了証(卒業制作のようなもの)と書かれたものが!

しかも“セータースーツ”!!!

ってことは、揃いのジャケットがあったんでしょうか。

妄想は膨らむばかり…

ただ、この小林さんという方がつくった
only oneなことには間違いありません。

なぜ手放されたかは分かりませんが、
大切に着させていただきます

これに、上質なハイネックニットを合わせて
タイツにパンプスに…

あ~。そして北欧の方のように、ナチュラルな金髪だったら絶対素敵…と

またまた妄想です

素敵な出会いに感謝でした

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

やっぱり・・・

またまた登場です。

ボーリングの途中にいなくなったと思ったら
やっぱりそんなところで・・・・・

『遅かったねぇ』って言ったのに、行ったこと
隠してたなe-442

ぴかたんのスペアー見逃ちゃったよ。

また行きましょう。

パパ

へぇ~☆
作った方の名前とか書いてあると、益々愛着沸きそう~!!
taloさんならきっと似合うだろうな~♪
着画見てみたい(笑)

*talo papaさんへ

わ!バレましたか~i-229

ブログをやっていると、隠し事はできませんねi-179i-201

ボーリングに~
バッティングセンター~

また行きましょうe-282

*Yu*さんへ

最初見つけたときは

“なんだこれはi-198”とびっくりしましたが^^;

よーく見てみて、そいうことなら…
大切にしないと!と思ってしまいましたi-201

それにしても、味のある作品ですよね。

Yu*さん、いつもありがとうございますi-265

こんにちは^^

わぁ!
素敵なスカート。
うんうん♪
ハイネックと合わせて着たいですね~。
ブーツなどにも合いそう^^

最近古着屋さん、行ってないけど
古着屋さんの匂いって好きです^^

素敵な服を見ると
髪を切りたくなるのは私だけでしょうか?
taloさんみたいにお洒落したいなぁ^^

*ゆりさんへ

高校、大学のころは
よく古着やさん巡りしてました~i-237

今でも、時折のぞいて
いいものに出会えると嬉しいものです♪

髪切りたくなりますよね~i-201
でも金髪は、やっぱりもうダメですよね…^^;

ゆりさん、いつもありがとうございますi-265

こんにちは。

とってもすてきなスカートですね!
色づかいがかっこいい!
ぱっと見た感じ、日本のものに見えませんでした。


ワタシも昔は古着がすきでよく着ていました。
またお宝を見つけに行ってみたくなりましたー。

*tatinさんへ

こんにちは☆
お越しいただき、コメントまでありがとうございますi-265

古着…。ひさしぶりにキュンとくるものに
出会ってしまいました^^

大人になっても、やっぱり古くて良いものには
目がないですね^^;

tatinさんも、古着探しにお出かけしてみてください♪
ひさしぶりだと、楽しさ倍増しそうですね!

コメント、ありがとうございました☆

初コメです!

おぉ!!!
かわいいスカートですね♪

ほんとtaloさんなら似合いそう~

ボーリングといえば・・・・あそこですよねっ!!
リニューアルしたばかりの・・・・

私も前にある古着屋さん気になってました(笑)

今度のぞいてみよう♪

*ぽんすけさんへ

わ~コメントありがとうございます^^

さすが、ローカルな話題はやっぱりご存じですね!

意外と、掘り出し物に出会えますよe-420

昔はよく大須の古着やさん巡りとかしました~♪

大人になっても、やっぱり魅力的なものを見ると
ついつい買ってしまいます…。

ぽんすけさん、コメントありがとうございますi-265

おはようございます!
これ、私の想像するtaloさんの雰囲気にすごくマッチしています^^
私も古着フリークだったもので、こういう懐かしい感じのテイスト、すごく気になります。
ジョンスメのタートルかクルーネックカーディガンあたりに合わせたら最高にかわいい。
素敵過ぎます!!!
外国の古着にたまに名前が書いてあってほっこりする事がありましたが、日本語だとまた違いますねー。
卒業制作だなんて、ある意味重い。笑
小林さんも、さぞ喜んでるでしょうね^^

Leeka*さんへ

はい、なんとなくそんな気はしてましたよ~!

手裏剣柄、いや千鳥格子柄のコートを拝見した時
確信しましたねi-236

たまに、古着発掘すると
楽しいですよね~^^

ジョンスメドレーのニット、懐かしい…持ってましたよ。

髪も切ったので、なんだかタートルが気分です♪
Leekaさんとファッション談義していたら
止まらなくなりそう…i-201

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/104-81c7da01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

