.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/12/02/Thu 15:24:42
  • COMMENT:15
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:食のこと

国産大豆の黒豆茶

これ

最近のお気に入りteaです。

黒豆茶


とくに…普段お茶にうるさくはない主人が、
絶賛してしまうほど♪

無印の“国産大豆の黒豆茶”

ティーバッグなので、煮出す必要もなく
手軽にtea timeを楽しめます。

北海道産の黒豆を、コーヒー焙煎機でしっくり焙り上げてあるので

と~っても香ばしい風味。

あたたかいお茶をzzz…和みの時間です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

このお茶、おいしいですよね♪
わたしも気に入ってリピートしてます!
素朴なほっとする味で、甘みもあってごくごく飲めますよね。
ティーポット素敵ですね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何でもかんでも・・・

taloさんの暮らしぶりの何でもかんでもが・・・素敵です♪
さっきからこのティーポットに釘付けの私です。
細かいところにも気を遣っているところがtaloさんらしいなぁ。

我が家のティーポット、最近割ってしまったので、私もオサレポットを探さなきゃ(笑)



こんばんは!
わぁー♪
よさそう^^taloさんオススメ、試してみます!
私はお茶大好きです♪コーヒーも紅茶も^^

ポット、可愛い!
注ぎ系(笑)に弱い私です~☆

*Ritteyさんへ

ほんと、ゴクゴク飲めますよね^^これ。

Ritteyさんもご愛用だったんですね!
最近は、ごはんどきのあったいお茶は
ずっとこれにしています。

かんたん、おいしい。
最高です^^

Ritteyさん、コメントありがとうございますi-265

+shibuchan+さんへ

お気に入りのポット、割れてしまったんですかi-198
いいもの、見つかるといいですね☆

お茶も、ちょっとだけカタチから入って楽しむと
普段飲みのものでも、おいしく感じられてホッとしますよね^^

+shibuchan+さん、PCの復旧おめでうございますi-201
わたしも機械にうといので…すみませんi-229

きょうもコメントありがとうございますi-265

*モーリさんへ

注ぎ系!!!
モーリさん、こだわってらっしゃいそうですよね☆

このポット^^
いつだか、古道具やさんで一目ぼれしました。

さりげないお花の装飾に、やられました♪

でも、このお茶
ほんとに飲みやすいです。
無印なので、お買い求めやすいですしね!
10袋入り、242yen也^^

ぜひお試しくださいi-265
モーリさん、きょうもコメントありがとうございます^^

こんにちは!

こんにちは!

黒豆茶!
焙煎してあるなんて香ばしくって美味しそう♪

我が家の近くには無印ないんですよぉ~。。。
あったらすぐ買って来ちゃうのに!

無印の食品は魅力的ですね♪

ポットもとっても素敵~☆レトロな雰囲気がいいですね♪

こんにちは~^^

黒豆のお茶!
身体に良さそうですね^^
私も飲んでみたいです~。

そしてなんて可愛いポット!
レトロな雰囲気が素敵~。
ティタイムが楽しくなりますね♪

最近無印の食料品コーナーに近づいていなかったので・・・
こんなの売っていたんだ~♪
こんどお友だちが遊びに来るので買っておこうかな!
息子さんたちの写真、とっても自然な表情に撮れていて
スバラシイですねっi-175
写真の整理・・・頭痛のタネです・・・。

わたしも、大好き!黒豆茶~

我が家には・・・今、黒豆をポットに入れて、終わったら豆も食べるタイプのもの。
豆は・・・こどもたちに、狙われてしまうのですが*

無印にも、あったんですねー!!
おいしそう~あたたまりそう^^!!

無印、しばらくいってないと・・・落ち着かないなぁ~*

*lmoonさんへ

無印の食品類。
ちょっとチェックしていないと、すぐに新商品が出てますね!

お茶は、近頃種類が充実してきている気がします^^

この黒豆茶は、ちょっと重厚なゆのみで飲むと
おいしさが増すんです♪

lmoonさん、機会があったらお試しください^^
いつもコメント、感謝ですi-265

*ゆりさんへ

あったかいお茶が、恋しい時期ですよね~^^

香ばしくって、これおすすめです。

ポット。なんとなくお茶って
形から…みたいなところ、ありますよね^^;

素敵な急須も欲しいんですけれど♪

ゆりさん、いつもコメントありがとうございますi-265

*maniさんへ

無印の食品コーナー、あれもこれも欲しくなりますね!
とくに久しぶりに訪れると、新しい商品がずら~り☆

このお茶、食事のお供にもぴったりですが
来客用にもいいですね。

気軽に友人に出しても、喜んでくれます♪

写真はわが家も膨大な量で…i-201
みなさん悩みの種のようですね^^;

maniさん、いつもありがとうございますi-265

*akaさんへ

飲み終わったあとに食べられるお豆~!?

そんなのあるんですね、魅力的♪

無印のはティーバッグに入ってしまってるので^^;

その豆まで食べられるお茶、教えてほしいです!
お茶ガラも出なくてエコですしね^^

akaさん、いつもコメントありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/107-d190d44f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

