.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

動物たちの聖夜の行進~☆

きょうは、X'masにちなんだ

プチクラフトのご紹介です。

聖夜の行進


わが家の息子たちがだ~い好きな動物フィギュア。

サファリパークへ行ってはお土産に買い…
お菓子のおまけについてくるのを収集し…

数えたことはありませんが、すごい量のコレクションになってきました。

お部屋に飾ったりして楽しんではいますが、

うーん、X'masだし…
この子たちに、サンタ帽かぶせたらかわいくないかな

とひらめきました。

作り方、ご紹介します^^

*用意するもの*
 
☆赤いペーパー(折り紙でもチラシでも、雑誌の切り抜きでもなんでもいいです)
☆白い毛糸
☆両面テープとセロテープ

カタログ赤い紙扇型



今回は、ハリウッドランチマーケットの昔のカタログから
赤が使われているページを、チョキチョキ抜粋…。

ちょっと、柄があるくらいでも
かわいい仕上がりに♪

①コンパスを使って円を描き、↑写真のように扇型に切り取ります。
 (今日は、少しおおきめのフィギュアにかぶせたので、直径2~3cmの円で作りました)

ポンポン1ポンポン2ポンポン3



②ポンポンをつくります。
 白い糸で玉どめを1回し、その玉がポンポンのように外に飛び出るように
 紙の裏面にセロテープで固定します。

③きれいな円すい形になるように、紙をくるくる巻いて端を両面テープで固定します。

できあがり~♪

ポンポンはなくてもかわいいです。
写真のヒョウのように、帽子の周りに毛糸をぐるりととめてもgood☆

聖夜の行進2


いつもの動物フィギュアが、サンタ仕様におめかしです。

聖夜の行進~
こんなクラフト遊びはいかがですか……。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

これは可愛いです~(´▽`*)
素敵なアイディアですね!
息子はこれから何に興味がわいて集めるのか楽しみです(^ー^)

すごくつまらないコメントですみません!

↑のフィギュア、とってもかわいい!
お家のおもちゃだって、こんなふうに
すれば、クリスマス色になりますよね♪
…って、私、動物のフィギュア、この間の
フリマで売ったばかりなんですーー(涙)

おお~!

私も作ってます~!
紙は普通の色画用紙で、綿を使うのです~

縁にはノリで綿を貼り付けるんです~

お人形とかに乗っけたりしてます!
taloさんの、アイデア参考にさせてもらいます!

動物フィギュア、うちにもあるから飾ってみようかな♪

それより、飾り棚がめちゃ可愛い~^^*

可愛い~

初めまして。
子育てスタイルから参りました(^^

小さな帽子~。
すっごい可愛いですね。
素敵なアイデア♪
こんな風に、ちょっとした工夫でも
クリスマスムードが断然盛り上がりますね。

taloさんこんばんは!

わお!!

私もやってます!!
taloさんのように可愛く上手じゃないのが残念ですが(汗)

動物さん、たくさんあっていいですねーー♪
とっても可愛いです^^

Imoonさんと同じく!
飾り棚、いいですねぇ!!

真似したい!!

うぉぉe-349e-420e-420
めっちゃ可愛い。。ものすごくツボですe-266

そういうフィギアかと思いきや、
自宅コスプレ(?)なところが、また素敵e-343

並べ方もイイですね~。。
我が家も、なんか変装させるモノ無いかなぁ~( *´艸`)

こんにちは。子育てスタイルからきました。3人も男の子を育てていらっしゃるんですか?!もう尊敬です(^^)。ウチは3歳の息子一人だけなのに、いっぱいいっぱいです。赤い帽子は手作りだったのですね。かわいい~。↓の息子さんたちの写真、いいですね♪皆自然な感じで、でもかっこいい。きっと大きくなってこの写真を見ながら3人で笑ったりするのでしょうね~。

*sariiさんへ

男の子は、動物や海の生き物などやっぱり好きですね^^

sariiさんの息子くんも、ハイハイなどはじまって
自分で自由にものが手にとれるようになると、
色~んな興味が出てくるんでしょうね☆

そんな頃が楽しみですね♪

sariiさん、コメントありがとうございますi-265

*ORIERIOさんへ

動物に、魚に、恐竜に…

ほんとすごい数になってしまいました^^;

わが家も一時期フリマなどで処分を考えたんですが、
三男が産まれて、また延期になり~i-201

いまだに箱にいっぱいですi-229

ORIERIOさん、いつもコメントに感謝ですi-265

*lmoonさんへ

綿を使っても、フワフワ感が出てかわいいでしょうねe-419

lmoonさん作のお人形帽子、見てみたい♪

こういうクラフト遊び、楽しいですよね^^

強面のヒョウのフィギュアが
サンタ帽で、一気にゆるキャラに見えるのがたまらないです^^;

lmoonさん、いつもありがとうございますi-265

*あんなちゃんのママさんへ

子育てスタイルさんから遊びにきてくださったんですね☆

ありがとうございます^^ とってもうれしいです。

ミニミニサンタ帽☆
かぶせるだけで、なんだか動物たちがかわいく見えてきますね^^;

場所もとらなくて、X'mas気分が演出できるので
おすすめですi-103

コメントありがとうございます。
またいつでも遊びにいらしてくださいねi-265

*モーリさんへ

さすがです^^
モーリさんとlmoonさんは、もう経験済みでいらっしゃるe-266

フィギュアは、集めてもあまり場所をとらないので
ついつい増えてしまいますね…^^;

コスプレした動物、子供たちが喜んでますi-237

モーリさん、いつもコメントありがとうございますi-265

*たまさんへ

動物たちの自宅コスプレ^^
子供たちも喜んでます♪

たまさんのお子さんも、クラフト大好きでしたよねi-198
切り紙とか…♪

これも簡単にできるので、おすすめです!

場所とらずに、X'mas演出できますしねi-236

たまさん、コメントありがとうございますi-265

*tkさんへ

子育てスタイルさんからお越しいただき、
コメントまで☆ 

ありがとうございます!
先ほど早速ブログに少しお邪魔させていただきました^^

素敵なイギリスでの暮らしぶり、もっとゆっくり記事も
読ませていただきたいので、また伺わせていただきます♪

子供たち、けんかもしますがとっても仲良し三兄弟です!
一人目のときより、二人、三人目…と
だんだん子育てが楽に、enjoy~できるようになってきましたi-201

不思議ですよね…i-203

tkさん、コメントありがとうございましたi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/108-22c64dc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

