.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

いつものツリー

今年は、生のもみの木を飾りたいな~なんて

11月からひそかに計画していましたが……

なかなかこれだ!というもみの木に出会えず、
ゆっくり探している時間もなくバタバタとしてしまい

結局アドベントのカウントダウンがはじまる
12月になってしまいました!!!

うーん。

ツリーどうしようか…なんて言っていたら

子供たちも、「ツリーあったよね、飾ろうよ~」と。

そうだね、いつものツリーがあるね。
新しく木を新調するのもいいけれど、

オーナメント、変えてみたらいいかな☆と………

ツリー

もう何年も前に買ってあった
X'mas柄の生地で、いくつかチクチク作ってみました~

実はこれ、
大きめのオーナメントには、中にラベンダーのポプリが入っています。

サシェのように使ってもいいですね。
イブの日の夜には、枕の下に敷いて眠っても…♪

ブーツ型のパッケージにお化粧をほどこしました。

オーナメント

オーナメント、少しご要望もあったのと

3セットできたので、来週参加予定の
ハンドメイドイベント“こそらの市”に出品しようかと思います。

季節ものですからね

ツリーのオーナメント、日に日に足していくのもまた楽しいですね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

かわゆい~♪

懐かしい感じ~!
外国の生地でこんな感じのもの持っていたかも!

ぬいぐるみみたいなクッションが出来る布とかっもあったな~♪
ちょっと思い出しちゃいました☆

白いツリー、シンプルでとっても素敵!

taloさんのアイデア、いつもとっても刺激になります

lmoonさんへ

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございますi-228

ありましたねー!
ぬいぐるみやクッションが出来上がるように
あらかじめプリントされた、型紙いらずの生地☆~

手提げバッグができるものとかもあったような…!

ほんとに、ちょこまかと布屋さんを見に行くのが
大好きでしたi-201

lmoonさん、今日もありがとうございましたi-265

ラベンダーの

香りがするなんていいですね♪
そうそう季節もの・・・は急がねばですね。

*horimeさんへ

ラベンダーの香

鎮痛やリラックス効果の他、防虫効果も…

X’masオーナメントの役目を終えたら、
洋服たんすにしのばせましょうか……♪

12月の忙しい時期
せめて、香だけでも癒されたいですね^^

どこで買ったんだろう、と思ったら手作りなんですね。この絵、ツボです(^^)。かわいい~。絵のタッチが柔らかくて、昔の絵本に出てきそうですね。絶対にすぐ売り切れです!食器棚の取っ手にかけても素敵だし。リンクさせてもらいました。これからも楽しみにしています。ポチ

はぁ~かわいい~☆
ブーツのパッケージに入れて出品されるんですね。
カンペキですi-178
きっとすぐ売れちゃうだろうなぁ~~~~~!
ツリーがどんどん姿を変えていくのは
家族の歴史と重なってとってもかけがえがないことですね♪
我が家も改造中!?です。

*tkさんへ

裏布は、チェックのツイードや
赤や緑のウール生地になってるんです。

食器棚の取っ手…いいですね^^

X’masパーティの日は、玄関扉の取っ手に付けましょうか!

手づくりしていると、色んなアイデアや使い方も発明i-190できたりして
楽しいですよね♪

tkさん、今日もコメントありがとうございますi-265

*maniさんへ

maniさんのおうちツリーもi-103改造中なんですか^^

見てみたいです~♪

もう街はX’mas一色ですねe-420

まだカレンダー買ってないんですよ^^;
maniさん家のカレンダーみたいな素敵なの
見つかるかなぁ…i-201

こんにちは。
taloさんのお宅は白いツリーなんですね!!
オーナメントが映えていいな~ってみてました。
うちの、安物だから緑がパラパラ落ちてきてます・・・

ラベンダー入りのオーナメントすてき。見て楽しくて癒される香りが付いてくるなんて。なるほど、です!

*ばんびさんへ

そう、結婚してすぐに買ったツリーなので
もう10年越しのツリーですi-103

買い替えを考えたんですけどね^^;

オーナメント、ちょっと香をいれるだけで
なんだか和みますね。

ばんびさん、いつもコメントありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/109-7a9e7940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

