.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Make a flake!☆

切り紙で。

とってもかんたんにできるスノーフレーク

スノーフレーク

多重に折った紙にハサミを入れて

ほどいていく時の楽しさは、ワクワクしますね!

今朝も、息子たちと一緒にチョキチョキ…

「わ~!こんなカタチになったー。」と嬉しそう♪

面白い切り口だし、ちょっと何かに応用できないかなぁと。

山折り、谷折りを綺麗に折り直し
刺繍糸で中心を縫い合わせ、もみの木風にアレンジしてみました

もみの木

糸はそのままつるして、モビールのように飾ったり
オーナメントにも…。

そして、何年か前に友人に教えてもらった
海外のこんなサイトもおもしろいです↓

Make a flake!
ヴァーチャル切り紙で、スノーフレークが楽しめるサイトがこちら☆

サイトに飛んだら、Make your own snowflake!の文字をクリック!

するとヴァーチャル切り紙ができるページに。


窓にパウダースノーの飾り付けも
自分で作ったスノーフレークで吹きつければ

なんだか愛着がわいてくるかもしれませんね

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは!

可愛い♪
オーナメントにするアイデアもいいですね!

サイトもかなり面白い!

窓に貼り付けたっていいですよね^^

クリスマス準備って、楽しいですね

こんばんは!
↓のオーナメント可愛いですね~♪

そして切り紙!我が家でも今キテます^^
図書館で借りたりして楽しんでますが、なるほど!taloさんのアレンジが素敵!!

私も参考にさせてくださいね~~!!

こんばんは^^

折り紙でスノーフレーク*
可愛いですね~。
子どもたちと一緒に作るのもいいなぁ。
クリスマスって色々と準備している時が楽しいですよね~!
私もムスコと作ってみたいな~♪

*lmoonさんへ

切り紙サイト、紙クズ出さずにスノーフレークづくりが♪
楽しいですよね~^^

パーティのときは、窓や壁に貼ってもgoodですよね☆

X'masの到来=冬休み…
ちょっと余計なことも考えてしまいますがi-229

待ち遠しいですね…。

lmoonさん、今日もコメントありがとうございます☆

*モーリさんへ

モーリさんも切り紙楽しんでらっしゃるんですね^^
わ~見てみたい♪

やり出すと、はまりますよね…。

子供たちも、チョキチョキすごい楽しそうですが
紙ゴミもすごいです~i-201

なので、バーチャル切り紙は
お部屋を汚されたくないときにはgoodです♪

モーリさん、いつも遊びにきてくださって
ありがとうございますi-265

*ゆりさんへ

紙とハサミでかんたんにできるので、楽しいですね^^

お子さんと一緒に♪ ぜひお試しください^^
やり出すと、はまってしまうかもしれません☆

もう街もX'mas一色ですよね~e-420

12月、なんだか慌ただしいですが
ワクワクしますね…

ゆりさん、いつも遊びにきてくださって
ありがとうございますi-265

さっそくサイトにいって遊んできました。。
これ、可愛いし、面白いですね~。。

我が家も、今、切り紙にハマってます。。
外遊びできる時間が減るこの時期、
こういう遊びが楽しいですよね~(≧∇≦*)

もみの木アレンジもすごく素敵。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/110-43ba1620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

