.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/12/07/Tue 18:55:51
  • COMMENT:12
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:食のこと

大人のポテコ

わが家の子供がだいすきなおやつランキングで

かなり上位に食い込んでくるのが、この

“ポテコ”

ポテコ1

指にはめて遊んで、かならず食べたくなるこのおやつ。

先日、“こだわりっちポテコ”なるものを発見!

シンプルな塩味に、
隠し味の生姜とにんにくが効いてます。

ポテコ2

ギザギザしたカタチで、食べ応えのある食感もgood☆

Beerのおつまみにもぴったり♪
(わが家はだれも飲めませんが)

ちょっとはまってしまいそうな、おやつです…。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

ポテコ美味しいですよね~(´▽`*)
私も前ハマッてました♪

↓ 切り紙素敵ですね~私も不器用ながら何か作ってみたくなりました☆

こんばんは!

大人のポテコ!
ギザギザが付いてるとポテチだって美味しいもの、
きっと美味しいはず!

ビールのつまみ....なるかも?
(飲んべえですが...)

こんばんは^^

ポテコ!
私が子ども以上に好きです^^
指にはめて遊ぶのも楽し☆
美味しいですよね~。

こだわりっちポテコ!
知りませんでした~!
早速明日探してみようっと^^
ビールのお供にしようと思います☆

しょうがとにんにくって読んだだけでヨダレが~。
おいしそうですねっ。
お店で見たら買ってしまうと思います。
息子さんのちっちゃくてぷくぷくした手がかわいいですi-185

*sariiさんへ

大人も子供も大好きおやつですね♪

これはとくに、大人がはまってしまいます。
塩味以外にコンソメ味もあったかなi-198

切り紙、かんたんにできて
出来上がりはちょっと感動~☆手軽で楽しめて、いいです^^

sariiさん、今日もコメントありがとうございますi-265

*lmoonさんへ

いつも遊びにきてくださって、うれしいです^^

これ、塩味ちょっと濃くて
立派なおつまみになりそうですよ!

lmoonさんのお宅は、ご夫妻で
おいしいお酒、たしなまれるんですか~i-198
いいなぁ~♪

主人は、コップ一杯で
全身真っ赤っかになるほどでi-201
専らソフトドリンクです^^

わたしも出産を期に、全くといっていいほど
飲めなくなりました~。

きょうもコメントありがとうございますi-265

*ゆりさんへ

いつも遊びにきてくださって、うれしいです♪

ゆりさんも、ポテコ大好きですか^^
わ~i-53のお供!
おいしいと思います、これちょっと濃い目の塩味で!

わが家はみんなソフトドリンク派なので…。

あったか~いお茶zzzすすりながら、ぽりぽり食べてます。

きょうもコメントありがとうございますi-265

*maniさんへ

大人が楽しめるポテコ。

あんまり気に入って、おやつBOXに4袋ストックが…。
買いすぎですかねー^^;

子供も、いつものポテコと違う!なんて絶賛するから…!

三男のおててe-390
まだまだちっちゃいですね♪
このぷにぷに感に癒されてます^^

maniさん、今日もヒトコトありがとうございますi-265

taloさんこんにちは!
なーんと!
我が家、昨日のおやつ、ポテコでしたよ~♪
家族みんなえ大好きです^^

こだわリッチは知らなかった!
今日買い物行くのでチェックします!

↓うちの子供達も、切り紙したらばすごいことになっています~汗
お見せできるような仕上がりではないです(笑)

は~い!!これ、うちも先日、食べました^0^
美味しかった~
子供はみんな指に入れるよね。これがまた人気の秘密かな~。

切り紙、結構大人もはまりますよね。
切りかすが散らばるけど。。。でも開くときのワクワク感、好きです。こうして吊るすの、とってもいいアイディア!さすがです。

*モーリさんへ

すごい偶然!
モーリさん家も、昨日のおやつがポテコだなんてi-237

こだわりっち。
おいしいですよ~♪ 1ランク上の特選ポテコです^^

見つけられたら、ぜひご賞味を^^

モーリさん。
今日もひとこと、ありがとうございますi-265

*ばんびさんへ

こだわりっちポテコ、ばんびさんもう経験済みでしたかi-237

このザクザク感、いいですよね♪

指にさすといえば、もうひとつ。
とんがりコーンじゃありませんi-198

10本指にさして“魔女~”も、定番ですよね^^;

切り紙、ヴァーチャルはゴミは出ませんが
広げるワクワク感がないのが、残念なんですけどね…。

ばんびさん、今日もコメント
ありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/111-c5763b88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

