.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ココロ踊るブランケット♪

今日はと~っても冷え込んだ一日でしたね…。

わが家も昨日、ガスファンヒーター出動いたしました!


底冷えする寒い日は、お部屋の中でもひんやりしてきます。

そんな日は、おうちで
こ~んなブランケットにくるまって、まったりしたいです♪

1ブランケットブランケット2


こちら、アイスランドの遊びコゴロ満載のウールブランケット
Vík Prjónsdóttirのもの。

全身を包んでくれる羊毛100%のブランケットは
とってもユニークな形や柄のものがいっぱい☆

ブランケット3


アイスランドでは、とっても厳しい寒い冬を越す間
友人や見知らぬ人とでさえ、一つのブランケットを共有して使い
寒さをしのぐ習慣があったそうです。

そんなお国の伝統を引き継ぎながら、
機能と美しさに優れた、楽しい作品を発表しています。

Vík Prjónsdóttirの作品が多数公開されているウェブサイトはこちら☆

残念ながら、日本で購入できるところ
見当たりません…

楽しくて、ココロも身体もあったかくなりそうですよね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは!

アイスランドか~。。。
なんだかそんな雰囲気があふれたあったかブランケット!
サイトは読めないけど羊毛で作られているのかな~?

足が付いたりしてとっても可愛いのがある!
それにこの茶色の。。。凄く雰囲気がエキゾチックで素敵!

これはホントにあったまれそう♪
暖炉のそばでぬくぬくする雰囲気ですね~

*lmoonさんへ

今日も遊びに来てくださってありがとうございます^^

これ、羊毛100%なんだそうです♪

すっごい素敵で、はじめて見た時衝撃でしたi-5

この茶色の…なんともいえないグラデーション。
鷹?ワシ?がモチーフなんですよねi-201
こんなのまとってみたい~e-266

ほんとですね、暖炉がそばにあったら…完璧です!

こんにちは。ホントに遊び心いっぱい!家族みんなで温まるのいいかもしれませんね。キャンプにもいいかも。夜冷え込んできたらみんなで温まって・・・。ブランケットというと四角しか思い浮かばないので、とても新鮮です♪taloさん、きっとかわいい方なんでしょうね~。後姿から勝手に想像させて頂きました(^^)。三つ編み、こんな風にすると全然違う三つ編みみたいです。中学生のこと三つ編みをしていて、正に学生の三つ編みだったので子供だけに許される髪型と思ってましたが、いやいや、大人でもイケますね~。明日三つ編みしたら、パパさんは何ていうだろう・・・。怖い、かな(^^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*tkさんへ

家族みんなでのだんらんが、ブランケットの中なんて
楽しいですよね~~~♪

本当にユニークな作品ばかりです^^

三つ編み…♪
しかも後ろでなんて、どれほどぶりなんでしょうi-201

ショートへアに三つ編みは、ちょっと無理やり気味ですけれど、ロングでゆる編み~も雰囲気出ますよね。

tkさんはロングヘアですかi-198

今日もコメントありがとうございますi-265

*ORIERIOさんへ

パソコンのnewモニターで気分一新☆
調子はいかがですか^^

手づくり市のこと、覚えていてくださってうれしいです。

はい、今日と明日の開催です~☆

昨日は、もう商品の搬入に行ってまいりました^^;
た~くさんの作家さんの作品がずらーり!!!

わたしが興奮してしまいました♪

また様子はレポートいたします^^

ORIERIOさん嬉しいコメント、ありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/113-8758636e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

