.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

こそらの市初日を終えて…

昨日はこそらの市、はりきってデジ一眼を持っていったら

まさかのバッテリー切れ

携帯photoにて失礼いたします…。

こそら会場1
 手づくり市の“こそらの市”

 会場は、瀬戸市のみずの坂集会所。

 こんなログハウスのような素敵な建物にて…

 朝到着すると、もう並んで待っていらっしゃる

 お客様が!!!

 OPEN直前には、この階段下まで列は続いて

 おりましたよ☆

 早くからお越しいただいたお客様、ありがとう

 ございました。




10時の開店と同時に、人人人~~~!

こそら会場2  こそら会場3

レジ係に、ご案内係、お茶のおもてなしサービスに…
staffみんなでがんばりました!

何人かでひとつの目標を達成しようとする作業、
妙な結束力が生まれますよね

気がついたら、もう夕方!
closeの時間がきていました。

空いた時間に、お買い物もできました~

またそれは後日ご紹介を…♪


今日の朝食は、パンケーキ~

リンゴジャム

こそらの市のパン&スイーツコーナーで買わせていただいた 
青リンゴの手づくりジャム添えで…。

やさしい甘さで、と~ってもおいしくいただきました^^

今日は最終日。
午後からまた会場に出向きます

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは!

素敵なイベントに参加されていたのですね^^
お客さんもたくさん!
taloさんはどんな作品を出品されたのか、興味あります~^^
楽しみに待ってますね~♪

パンケーキのリンゴマークが可愛い!
ジャムとお揃いだ~
朝にパンケーキ^^
いいな♪

こそらの市、
楽しそうですね~。
チラシもすてき☆
焼き物を見て歩くのも大好きです♪
taloさんのブースも大盛況だったんでしょうねi-100
 
ブランケット、面白いデザインですね!
一回着たら脱ぎませんよ、私。
これ着て夫を玄関で出迎えたら驚くだろうなぁ~なんて
くだらないこと考えちゃいました!?

わ~~~taloさんイベント大盛況ですね~
すご~~~い!!
とってもおしゃれでステキなイベントですもんね。
楽しそう~(^^♪

パンケーキおしゃれ~~~
りんごの焼き印押したのですか?
パンケーキもtaloさんの手にかかるとおしゃれに変身ですね~ヽ(^o^)丿

残りも頑張ってくださいね

*lmoonさんへ

はい、作家さんが集うイベントは
これで二度目の経験になりました^^

なかなか、毎度いい勉強になりますね~。

ひとりで、自宅shopを開催するのとは
また違った醍醐味が味わえます。

ちょっと体育会系な、仲間との団結力☆のような
ものも味わえたりして^^

とっても楽しい二日間でした。

パンケーキ、りんごi-264のマークは焼印です♪

こういうのひとつで、子供って
モリモリ食べてくれたり、しますよね^^;

lmoonさん、今日もありがとうございますi-265

*maniさんへ

たくさん買っていただけるのはうれしいですが、
それより何より、

同じように手仕事大好きさんが集って、色~んな情報交換をしたり…作品をひとりでも多くの人にみていただける場が
できるっていうのが、楽しくて貴重な時間ですね!

ひとりでshop、というのは
また別の表現の仕方なのかな、と思いました。

こういう経験は、とても刺激になり勉強させられますi-228

↓のブランケット、maniさんお好きそう♪
羊毛100%だなんて、ちょっとお値段も張りそうですよね^^;

今日もコメント、ありがとうございますi-265

*ぱおさんへ

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございますi-201

楽しい二日間でした^^

色んな刺激をされて、なんだかまた
ものづくり欲が、フツフツと沸いてきましたよ~^^;

ぱおさんに、パンケーキを褒めていただけるなんて
恐縮です…。

お粗末ながら、ちょこっと焼印を^^
こんなことで、子供は大喜びです♪

ぱおさん、きょうもコメントありがとうございますi-265

初出店、お疲れさまでした~♪
お客さまでいっぱい!
大好評でよかったですね^^

手づくり市、
他の作家さんの作品を見てまわるのも
刺激になりますよね。
布など素材の合わせ方も参考になりますし
「私も作るぞーー」と、やる気が出ます。
とりあえず、やる気は出ます(笑)

妙な結束感(笑)
わかります(笑)
そういうときって
身体は疲れても、気持ちだけはやたらに
スキップしてる感じがしませんか(笑)

*ORIERIOさんへ

お返事が遅くなってしまって、すみませんi-201

ORIERIOさんも、手仕事されますものね。

先日行かれた大自然の中の手づくり市も、
とても魅力的でしたね☆

あんな結束感は、ひさしぶりでしたよ~。
ひとりでの仕事では、味わえない醍醐味です♪

ほんと、身体は少々疲れましたけど
ココロ浮かれてましたね^^

ORIERIOさん、いつもコメントありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/115-0e3635cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

