.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

みんなの手仕事

昨日無事に終了した“こそらの市”で

たくさんの素敵なみんなの手仕事にめぐり合うことができました。


作家さんたちは、それぞれ独自の作風で
世界観を持っていらっしゃいます。

わたしも今回い~っぱい刺激をもらいました!

楽しくお買い物もさせていただきましたよ♪


モチーフかご






  
 




  
  petit marronさんの小さな小さな編みかごは
  
  X'masの時期にぴったり

  とっても丁寧に編んでいらっしゃいます。

  まつぼっくりを入れてディスプレイしていますよ♪



子供たちのシッター役に、手伝いに来てもらっていた母に
プレゼントしたのは…

カメラストラップ
 
と~っても細かな革細工がかわいい、カメラストラップ
こちらはunさんの作品です。
母も「かわいい~!」と、喜んでくれました。

unさんは、ご両親と三姉妹、家族みなさんが
ものづくりをされてるクリエイターfamillyさん。

そんな素敵なunさんのブログはこちら


そして、わたしの遊びゴコロくすぐられた
kzさんの作品がこちら…

パックマン

ヴィンテージのパックマン生地を用いたコップ袋に
マクドナルドのロゴマークとキャラクターの、名札ワッペン☆

これ、と~ってもcute♪
布地のチョイスと、トリミングの仕方に一目惚れしました。

今週から、うがい週間で保育園にコップを持っていく三男が気に入って、
家の中で、パックマン袋をずっと持ち歩いています

名札を付ける機会がなくなってしまった息子たちに…
マクドナルドのワッペンは、何か素敵な使い方はないかと思案中♪

できあがったら、またご紹介いたします☆

ソーイング大好き☆ kzさんのブログはこちら

kzさん、楽しい創造力をかきたてられました!ありがとう


そしてそして、搬出準備をしているころ
携帯電話に気付かぬ着信が何件も!!!

パパからの連絡で、三男が何度も嘔吐しているとのこと!

何かと、イベント準備で
ママからの手を離れてしまっていた時間があったのは気になっていました。

早く帰ってきて!
という、言葉にならない何かのサインだったかもしれません。
ゴメンねみんな…

自宅に戻ると、夜にはごはんも食べ
元気に過ごしておりました☆

パパにも、母にも、子供たちのシッターをお願いしたり…

家族や周りのサポートや応援があってこそ
やらせてもらえる、こうした自分の時間。

いつもながらに感謝です、ありがとう。

ママは、年末のおうち仕事がんばるよー

そして、こそらstaffのみなさん

お疲れ様でした☆
とってもとっても楽しい素敵な二日間を、ありがとう~!!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん~ん、私こそご無沙汰しちゃってます><

おお!イベント、お疲れ様でした~~(´∀`人)
そして、可愛い雑貨達~~( ´艸`)ムププ

これ、みなさんの作品なんですよねー!?
こんなの作れるなんて凄い!!!!

このカメラのストラップはきっと小さいんだろうなぁ~( ´艸`)ムププ
めっちゃ可愛い~~(*^_^*)

三男くん、調子はどうですかー!?
最近胃腸風邪が流行ってますよね~~!

soraも先週は吐いちゃって・・・一緒です~^^;
でも、1日で元気になっちゃって^^v

そうそう!パパさんや周りの人たちの協力で好きな事が出来るっっての凄く分かります!
私もそうで。。。毎週土曜日の夜は外に出て音楽をやってるんですよ~私^^
その時はパパに預かってもらって自由にさせてもらってます!
ほんと、感謝しなくっちゃ~ってその度に思っちゃいますねっっ(´∀`人)

では、taloさんお疲れ様~の応援ポチィ♪

お疲れ様でしたぁ♪

taloさん☆
cosora-ichiありがとうございました。
完全にtaloさんワールドに引き込まれてしまいました。
まだtaloさんのお顔が浮かび、幸せな気持ちになっちゃってます。
恋心に似た。。。(笑)

それと、私のものまでtaloさんのブログに載ってしまっていて
完全に、、、事件!!!です。
落ち着かない気分。

がまぐちと、リボンのゴム、
大事に使います♪

それと、おこちゃま、酷くならなくて良かった☆
ママをずっと借りちゃってごめんね。

またtaloさんスマイルに会えるのを楽しみに
しています。

taloさん♪

素敵すぎです。。。 

こんばんは~♪

イベントお疲れ様でした~!
素敵な作家さんの作品がたくさん!
刺激になっていいですよね^^
私もとっても刺激になります♪

三男くん、もう大丈夫ですか~?
うちも時々吐いたりするんで、流行ってますね~...
気をつけてくださいね、ひどくしないように~..

taloさんが家族のみんなに感謝したりっていう気遣いが、
読んでてとってもいいな~って思ってます♪

こんばんは

本当にお疲れ様でした♬
taloさん完全にcosoraメンバーから狙われてますぞ!
私も恋しちゃった♡

長男君にはお会い出来ませんでしたが、taloファミリー素敵でした!!
三男くんその後大丈夫ですか?
具合悪いのに長い時間ママさんと会えなくて
心細かった事でしょう。。。
本当にゴメンネ。

今度taloさんに会ったらお触りしちゃお♬

*Ryu*さんへ

みなさんの作品、素敵でしたよ~☆

カメラのストラップ、そう!すごく小さいんですけれど
とっても細やかに作られてるんですi-68
イベントでも人気でしたよ^^

soraくんも、胃腸風邪でしたか!?
なんだか流行ってるみたいですよね…。

ところでRyu*さん、音楽!?
やってらっしゃるんですか♪
え、ライブとか?

わたしも結婚前は、バンドやってたので^^;
どんな音楽やってらっしゃるのか、とっても気になります~☆

*kzさんへ

今日はゆっくりされましたか~^^
ほんと、お疲れ様でした!

お写真、載せさせていただきました☆
事件!ってそんな…^^;

こちらこそ、がま口とヘアアクセ
お買い上げありがとうございました^^

なんだか、他の方の作品って
見るもの新鮮ですよね。

刺激いっぱいもらって、また創作意欲メラメラ~e-269なんてi-201

また、ワッペンの使い道は
後日掲載させてもらいまぁす♪

また気軽に遊びに覗きに来てくださいi-265
kzさん、コメントありがとうございます^^

*lmoonさんへ

今日もようこそ^^うれしいです☆

楽しい二日間、幸せ時間でした~。
色んな刺激をいっぱいもらって、
脳内アドレナリンがすごかったですよ^^;

胃腸風邪、流行ってるんですね…。
よく耳にしますからね、最近!

年末、病院もお休みになるし
免疫力、高めておかないといけないですねーi-201
lmoonさんのお子さんも、もう良くなりました?
お大事にしてくださいね。

*yuki*さんへ

完全復活したかな~!?
大丈夫?大流行りの胃腸風邪かな^^;

三男は、すっかりケロっとしているよ☆
軽かったかも…。

最終日のゆかりちゃんの涙が見れなかったのは残念^^
だったけど、お疲れ様でした~☆

お母さんの“おこわ”の味も忘れられない…。
お姉ちゃんにもよろしく^^同級生同盟組んだので☆

またみんなで会える日、楽しみにしているね!
yuki*ちゃん、今日はコメントありがとうi-265

お疲れ様でした~

taloさん、お疲れ様でした~。
petit mallonのおぐです。
ステキに写真載せていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
2日間幸せな時間でした~。
またご一緒したいです。

三男君軽くすんでよかったね。
きっとお母さんに会えなくて不安だったよね。

今度はtaloさんのおうちショップにぜひ行きたいな~。

*おぐさんへ

わぁ、おぐさん遊びにきてくれてありがとう^^

搬入の日早々にお買い上げしちゃって、ごめんね^^;
あのサイズの編みかごに、ときめいてしまって♪

こそらの市、はじめて参加だったけれど
色~んな作家さんと知り合えて、同じ時間を過ごし
刺激をいっぱいもらいました☆

楽しい二日間だったね^^

またどこかで会えるのを、一緒にできる日を
楽しみにしています♪

おぐさん、今日はコメントどうもありがとうi-265

イベントお疲れさまでしたぁ。。
素敵な雑貨がいっぱい~♪
写真見てるだけでもわくわくしちゃいます。。

こういう場に足を運ぶだけでも、
ほんっと刺激&パワーもらえますよね~。。

三男くんは、もう大丈夫かな??
ウチも次男が、そういうトコあるので…。
「ママ忘れないでね」ってサインだといつも思ってます♪

そのうち、イチバン頼もしい
サポート役になりそうだと期待しながら( *´艸`)

これから何かと忙しシーズン。。
お互い、無理せず、元気に楽しみませふね♪

*たまさんへ

楽しい二日間でしたが、
パパや子供たちには、ちょっと淋しい思いさせちゃいましたかね^^;

体調はもどって、すっかり元気です☆
ありがとうございます^^

ほんとですね~
わが家は男手しかないですが、強力なサポートメンバーに
なってくれそうですよ♪

もうそちらはX'masモード全開ですもんね~☆
でも暑かったり、寒かったりですか!?

ほんと、無理しないでenjoyしたいですね^^
たまさん、コメントありがとうございます!

こんにちは^^

イベントお疲れさまでした☆
前の記事もじっくり読ませていただきました^^
素敵なイベントですね~!
taloさんが出会った手作りの作品も素敵!

手作りのものって
作り手の温かみも感じることができるし
そんな温かいものを
作家さんみんなで協力してこんな素敵なイベントになるのって
すご~くいいですね!
私も近かったら絶対に行きたかったな^^

お疲れさまでした~!

三男くん、大丈夫ですか?
お腹にくる風邪が流行っていますね。
taloさんもお疲れでしょうから
どうぞお身体に気をつけてくださいね~。

お疲れ様でした☆

taloちゃ~ん!
cosora、お疲れ様でした☆

yukiの姉ちゃんです。例のくうです。
今回、私もcosoraメンバー以外は
ほとんど初めましての方ばかりで、ちょっと不安だったけれど
初日にtaloちゃんとレジやって
そのおかげで、すっごい楽しむ事ができたよ♪

いやいや、ホントに楽しかったし
いっぱい笑ったー(^o^)

ありがとうね♪

同級生ではないけれどさ、私はちょっとだけ歳とってるけどさ、
初めましてなのに、数時間後には
すっかり前からの友達みたいにしてしまった;ごめん♡

三男ちゃん、本当に無事でよかった!


また是非、taloちゃんに会えますように☆
今日は「ふたご座流星群」が見られるみたいなので
流れ星にお願いしちゃいますよー。
・・・あ、こんなロマンチストな面もあるわけですよ。実はね(ー_ー)

*ゆりさんへ

イベント記事、読んでいただいてたんですね!
ありがとうございます☆

一人でお店を開くのとは、また全然違った
何か得るものがありますね、こういうのって。

またさらに人の輪もつながって、幸せでした~♪

やっぱり、胃腸にくる風邪が流行ってるんでしょうか…。
ちょこちょこ聞きますね。

わたしも少し前にかかりました!
少々の熱なら乗り切れますが、嘔吐感はもう
どうにもなりませんからね^^;

ゆりさんも、年末何かと多忙ですよね
無理なさらないように…^^

今日もコメントありがとうございますi-245

*kumiさんへ

はーいようこそ☆くうさま。

花の同級生組って、勝手に思い込んでた…^^;

ほんと、わたしも
ゆかりちゃんに二度ほど、みかちゃんとかずちゃんに一度だけ
お会いしてただけなのよ…。

レジ作業では、楽しい時間をありがとう~。

また会える時、何か一緒にできる時を
楽しみにしています。

くうちゃん、ふたご座流星群の流れ星に何願うのかしらe-266
コメントに感謝だよ…i-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/116-265619bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

