.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/12/14/Tue 08:53:19
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

そっとメッセージ♪

昨夜のちょっと

ほっこりしたお話♪


子供たちがお風呂からあがってくると…
身体をタオルでふきふきしながら

「ちょっとね~、メッセージ貼っといたんだぁ」と。

なんのことやらと思いながらも
そのうち子供たちは寝静まり…

パパがお風呂に向かい、しばらくすると

「ママ~!ちょっと携帯持ってきてー」なんて声が。

なんだなんだと見にいくと、これ。

メッセージ

ちょっと早いけどね
めりーく○すま○!

お風呂の壁に、ぺったんとくっつく
ひらがなボードで、パパへのメッセージでした☆

上の「○ない」ってところが、笑ってしまいました

文字、ひとつずつしかないからね。

差出人ひかる(三男)よりってのが、またお兄ちゃんの微妙な優しさが見えたりして(親バカですが…)。

パパも写メ、しっかり収めてました♪
子供たち、X'masがやってくるのを楽しんでいるようです。

しばらくして、わたしも入ろうか~とお風呂へ!

すると

メッセージ2

壁のメッセージはこう変わっていました☆

パパも粋な計らい♪
子供たち、まだこれみていないはず…。

今夜お風呂でまたニンマリするのかな


さて、先日のこそらの市が開催されていた週末に

遠く離れたスウェーデンのとあるデザインセンターにて
工芸職人さんや、デザイナーの作品が集まる
X'masマーケットが開かれていたそうです。

jurform.jpg
 
これまたとっても素敵なイベントです。
北欧の感性が集まるこんなマーケット、行ってみたいですよね。

JULFORM X'masマーケットの様子はこちら★

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

すご~い可愛い。親子のコミュニケーションの形っていろいろあるんだな~って思いますね。
お兄ちゃんも頭いいな~文字の足りないところもユーモアがある!パパも一日の疲れがふっとんじゃいますね。

↓の手仕事も最高~
みなさん、アイディアと腕をお持ちで・。・
特にカメラ!!!欲しい~かっこ可愛い~

お風呂で伝言ゲームみたいで面白いですね。
すっかり寒くなったから、こうやって温かいお風呂で遊ぶのは楽しいなぁ♪
うちの息子も1人で長風呂です。
歌とか独り言とか、いろいろ聞こえてきますよ。
少しは黙っていられないのかって思うときもありますけどねi-202

ほっこり♪

私までほっこりできました♪
ありがとう!!

cosoraでtaloさんにお会いできて、一緒におこわも食べれて、幸せでした(^^♪
ご家族想いでお子様想いのtaloさん。だから作品も素敵なんでしょうね!
また子どものかわいさ、語り合いたいです。
おうちショップにも絶対に行きまーす。

*ばんびさんへ

ほんとですね~、口で伝えるより
通い合う、みたいなのはあるのかもしれませんね^^

でもなんだか和みました♪

そう、で今日ついさきほど
また子供たちお風呂で、
「あー、おとうさんからだコレー!」って
ニンマリしてましたよ☆

カメラストラップ、ネックチョーカーもあったんですが
大人気でしたよi-68

ばんびさん、きょうもヒトコトありがとうございますi-265

*maniさんへ

そのひとりごと、気になりませんか^^

お子さんのひとり入浴タイム、楽しんでるんですね~
鼻歌♪もなにか気になる…^^

昨日も冷たい雨~
おうち時間が増えますね。

maniさん、今日もコメントありがとうございますi-265

*nikoniko**さんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます~☆

ほんと、あのおこわの味が忘れられなくて…
実は今日、もち米買ってきて挑戦したんです!

ちょっとアレンジして、ごぼうとこんにゃくと干ししいたけ混ぜて^^

それはそれで、おいしかったんですけど
なんだかあの味ではなくて…^^;

ますます気になっちゃいました~i-201
ほんとに、お昼の時間も楽しかったですね♪

またお会いできる日、楽しみにしてます☆
おうちshop、ふらっと遊びにいらしてくださいね^^

nikoniko**さん、ありがとうございますi-265

わぁ~♪
とってもほっこり、ご家族の絆を感じます^^*
パパさんもお風呂で一日の疲れが吹き飛んだでしょうね。
そして、またパパさんのメッセージも粋ですね☆
仲良しなtaloさん一家、とっても素敵です^^*
このマグネットボードいいなぁ、欲しいなぁ♪
お風呂の時間って、一日の疲れを癒す特別な場所。
その場所でこんな風に温かく過ごしてるtaloさん一家、憧れます!

うふっ♡
遊びに来ちゃった♪

taloさんの家族はやっぱり素敵☆
わたしもほっこりしちゃった。

taloさんってホント素敵。
動きや話す言葉のひとつひとつまで。
一日中こっそり眺めていたい。
きもちわるい?

また会える日を楽しみにしてます。

うわぁ。。。素敵familye-446

お兄ちゃんの「ひかるより」って、思いやり。。
うんうん、すごくイイe-446
同じ3きょうだいの母として、ものすごくわかる~ (*^_^*)

パパも、ほ~んとビックリ&喜んだだろうね♪

お返事が、また可愛い。。
パパの「メリークリスマス」なんか好き。。

きっと、子どもたちへのアイデア提供にもなるよね♪
またまた、お返事作ってくれそうだよねぇ、きっと( *´艸`)

こんにちは!
イベントお疲れ様でした!
刺激を受けたりいろんな出会いもあり、素敵な時間だったでしょうね♪♪

お風呂のメッセージ。。。
いいですね。Taloさんファミリーの絆を感じます。
こういうこと、子供がしたり主人がしたりするのを見ると
心がやわらか~く、なりますよね。

ああ、ここにいるみんなが家族でよかった。。。なんて^^

私も今日は家族に優しくします(笑)

今日のお風呂でのみんなの反応、また楽しみですね!!

*houkisouさんへ

ほんと、こんな小さなことひとつで
なんだか和みますね^^

このひらがなぺったん。
弱酸性ビオレ♪のキャンペーンのおまけか何かだったと思います。

しばらく遊んでなかったんですけれど
三男が少し文字に興味が出てきたんでしょうね^^;

houkisouさん、お越しいただきコメント
ありがとうございますi-265

*NI-ROさんへ

ようこそ♪ そしてコメントありがとう^^

NI-ROさんfamillyこそ素敵だったよ~☆
優しそうな旦那さまと息子ちゃん!

なんか、ふんわりしたイメージ…。

また色んな話、したいけれど
blogならいつでも気軽に遊びに来てね♪

コメントに感謝i-265です…。

*たまさんへ

親ばか発言、そう言っていただけると
なんだかうれしいですね^^

ちょっとした思いやり、お兄ちゃんたちにもらっている
末っ子は、幸せ者ですよねー。

わたしは特に一人っ子なので
余計にいいなぁ~って、思います^^

カリフォルニアの学校は、もう冬休み入ってるんですよね!
でも休み明けも早い!

こちらはいよいよ22日で修了ですよ~
年末enjoy、ほどほどにですね^^;

たまさん、今日もありがとうございますi-265

*モーリさんへ

今日もようこそ^^
いつも遊びにきていただいて、ありがとうございます☆

子供に対しても、普段“もぉーー!”と思うこと
ついつい口に出して言わないと
わかってくれないことがあったりして、
悶々とすることがありますが、

こういうことをされると、一時的に吹き飛ばされてしまいますよね^^;

確かに、和んだ瞬間でした♪

モーリさん、いつもお言葉ありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/117-bc7ea847

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

