.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

かわいいワッペン、付けたもモノは!?

今日は、かわいいワッペンのご紹介☆


キーホルダー

先日の手づくり市

“こそらの市”で購入した、それはそれはcuteなアップリケ☆

パックマン


ヴィンテージの、マクドナルド柄の生地を
トリミングして作られた、このお名前札用ワッペンは

ソーイング大好き、kzさんの作品。

kzさんのブログはこちらから☆

わが家の息子たち、名札をつける機会がなくなってしまったので

何に付けようかな~、どうやって使おう…♪と
しばし考えておりました。

で、思いついたのが、、、お兄ちゃんたちが使っているキーケースです。

キーホルダー2
  これはフェリシモのものですけれど、

  パーカー型のホルダーには、ZIPの中に

  鍵が隠せるようになっています。

  ストラップも付いていて、首にかけら

  れるので、ちょっとのお留守番の時に

  持たせているものなんですが。

  小学3年と2年の息子たちには、まだ

  携帯電話もお財布も、持たせていない

  毎日。もしもの時に………と…




うふ、10円玉。

収納できるように、ポケットのように付けてみました♪

キーホルダー3

急遽、お母さんに電話しなきゃーーー!

なんて時に、誰かに貸してもらったら
ちゃんとこれを渡すんだよ、と☆

非常用電話代入れポッケです。

使うときが、こないといいけどな…

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^

















スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

幸せ☆

kzです☆
可愛いけど、、、いいのでしょうか?
私のワッペンったら、taloさんの手にかかれて本当に幸せもの、贅沢です。
taloさん、どうしたらこんなアイデアが生まれるんでしょうか。。。
昔は公衆電話で10円玉を使いましたよね~。今は携帯が当たり前。お金の感覚もついついなくなりますが。
子供に対しても、人に対しても、taloさんの優しい気持ちを感じて、私もあったい気持ちになりました。

taloさんにお会いして、頭を打ちぬかれるくらいの衝撃、受けてます。
人としても、作品も、この上なく魅力的。

私、2度もブログに載せてもらって、
皆に怒られちゃうかも。
(^-^)幸せ~。
taloさん、ありがとう。

こんにちは!

う~ん、素敵!
パーカー型のホルダーも素敵だし、そこに付けたワッペンが
とても生きましたね!
そこへ10円玉を忍ばせる母の心!

う~ん、さすがtaloさん^^
kzさんの作品、とっても可愛い!

*kzさんへ

何に付けたんだろう…と気になりましたi-198

あの、こそら会場にいるときに
もう思いついちゃったんですよ^^;

早くつけたくて、ウズウズしてました♪

もうひとつ、後から買わせてもらったあのオレンジくん
(正確にはなんて名前のキャラクターなんでしょう^^;)は
三男の何か持ち物に付けたいと思ってます☆

kzさん、楽しい気分にさせてくれたワッペン
ありがとう~e-420

こんばんは!
素敵!
taloさんナイスなアイデア~!!

10円を入れる。この母の思いがいいわあ♪
かわいいワッペンと、フェリシモキーケースのコラボが最高!!

フェリシモ、私も大好きです^^

*lmoonさんへ

これ、かわいいですよね♪

見つけた時、ビビっi-5ときました^^

ビビっときたと同時に、どうやって使おうか
何につけたらかわいいかな…

手づくり市の会場の片隅で、もう妄想は膨らむばかり…i-232

そこでひらめいたi-190アイデアでした^^;

10円、あったらなーーーって時の非常用の説明に
子供たちもニンマリしてました^^

lmoonさん、いつもありがとう~i-265

*モーリさんへ

フェリシモね、カタログ見てるだけで
わくわくしますよね~♪

今時ね、10円て…。

でも先日、携帯電話を自宅に忘れて出かけてしまって
だけどどうしても、連絡をいれないといけない用ができて

久~しぶりに立ち寄りました、公衆電話。

10円をチャリン♪
この感覚がなつかしくて…。

でも、非常用で使うようなトラブルには
巻きこまれないでね…と。逆にお守りがわりになるかなi-198

モーリさん、いつもありがとうi-265

アイデア

すごーい!
可愛いし、10入れか~。
確かにお友達のお家で電話貸してもらう事あるある♪
使う時ない方がいいけど、持ってると安心だね!
お母さんと連絡取れるのって心強いv-22
taloさんの頭の中覗いてみたい(笑)

てか、ウチの息子と同じ学年だ~v-205

*yuki*さんへ

あれ~息子ちゃん、同じ学年だったんだね^^

高学年になれば、見ていて安心できるようになるのかなi-201
まだまだ心配な、息子たちですよ^^;

100円くらい、入れてあげなってね…。
でもでも、あくまで非常用^^
せめて、10円2枚しのばせておこうかな。

yuki*ちゃん、遊びにきてくれてありがとうi-265

可愛い、可愛い!

taloさんはどんどんいいアイデア
が浮かぶんですね~。

確かに10円使う時がこなければいいけど、
持たせてると安心ですもんね^^

わ~~かわいい。。

こんばんは♪

ワッペン、、私も大好きです♪ついついお店にあると見てしまいます!小さくて可愛いものが好きなもので^^。笑
このマクド(関西風、笑)のワッペンも、ものすごくツボです!!笑
しかも!ビンテージもの???すごい可愛い。。

フェリシモって本当カタログ「クラソ」と「アノネ」だけは毎回買ってしまいます~~
見てるだけでも可愛いから私も大好きです~。

taloさん、、小学校2年生の息子さんいらっしゃるんですね~~おんなじだわ~~笑
そうか、、10円玉、、私も息子に忍ばせよう~~笑
ナイスアイディアですね♪

ではではまた~~♪


私も気になってました。
どうやって使うのか。
kzの友達が使い方間違えてた話を
私はただ面白エピソードとして聞いていたのに
感心して自分なりの使い方を考えていた
taloさんがほんと素敵だと思いました。
ブログのタイトルどうり
taloさんは日々の暮らしを楽しんでますね。
taloさんの目線で生活をしていたら
なんでもないことでも楽しいんだろうなって思います。
私もtaloさんの頭の中覗いてみたいです。

すご~~~~いヽ(^o^)丿
taloさんめっちゃかわいい~~!!
マックのワッペンも、taloさんのアイディアもステキ~
そうやって使うなんて想像もつきませんでした・・。
10円がすっごく便利でいいですね。

キーケースもおしゃれ~~~!!
ポッケとなってますますおしゃれ度アップですね。
taloさんのアイディアはどこからくるのでしょう?
ステキです(^^♪

*miku*さんへ

留守番できるようになっただけでも、
成長したね!と褒めてやらないといけないですよね^^;

外に出かけてしまうと、ひょっとしたらヒヤッ!とするような
危険な場面に遭遇してるかもしれない…。

なーんて考えたらドキドキすることもありますが、
大丈夫!と、なるべく子供たちを信じて…^^;

10円はおまもりですね♪

miku*さん、コメントありがとうございますi-265

*キャラメルさんへ

ワッペンは、手芸やさんやパーツやさんに行くと
目が行ってしまいますよね!同じだ~^^

以前、下着屋さんにプレーンなショーツを売っていて
それに付ける専用の、すごく小さくてかわいいモチーフの
ワッペンがありました。

子犬に、ツバメに、かえるに…
そういうの、ときめいてしまいますよね♪

フェリシモ! 雑貨の「クラソ」と子供服の「アノネ」ですね☆
カタログ見ている時間、お茶を片手に…
楽しいひとときですよね~。

キャラメルさん、遊びにきてくださってありがとうございますi-265

*NI-ROさんへ

えへへ、こうなりました^^;
使い方合ってる?^^

どこに付けるんだーi-198ってね。
気にかけてくれててありがとう^^

あの小さい四角のサイズが、なんかかわいくて。
そのうちポケットに見えてきて…。

服に付けてもかわいいな、と思ったんだけど
その服の時にしか使えないし……

で、キーケースに辿りついたという感じ♪

子供も気に入ってくれてるよ^^

NI-ROちゃん、今日もコメントありがとうi-265

*ぱおさんへ

ほんとに小さな小さなポッケです^^;

昔は、赤にピンクに緑に…
公衆電話、使ってましたよね~。

今は探すほうが困難な時がありますが、
先日、久しぶりに公衆電話で10円を使う機会があって

なんだか懐かし~い気分になりました。

重ねて入ったので、2、3枚忍ばせることにしました^^;

ぱおさん、いつもありがとうございますi-265

伝えきれず…

kzです。
きちんとお伝えできていなかった事があり再度コメントします。
マック、アメリカの生地を使っていますが、
ヴィンテージではないんです。。。
説明足らずで伝えきれず、ごめんなさい。
パックマンの方は、アメリカのヴィンテージシーツを使っています。
がっかりされていないと良いのですが…。

*kzさんへ

生地情報の追記、kzさんありがとう~!!!

こちらこそ、ちゃんと確認しないで載せてしまって
ごめんなさい…i-201

現行のものでも、ヴィンテージのものでも
わたし全く気にならないのでi-234

そこでビビっi-5ときたものは
もうどんなものでも特別なモノですよね。

ちゃんと手を抜かない、kzさんの人柄が
みえました^^ ありがとう~i-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/120-f95317bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

