.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/12/22/Wed 13:09:52
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日用雑貨

菓子器いろいろ

み~んな大好きなおやつの時間。

市販のおやつは、わがやの指定席、おやつbox
入れてストックしていますが☆

食べかけのおやつは、菓子器に入れてテーブルに。

それでもすぐに、なくなってしまうんですが

ちょっと置いておいてもかわいい菓子器たち。


菓子器1 クッキージャー


昔、おばあちゃんがお気に入りのお菓子を入れていたような
懐かしい感じの蓋つきの器。


菓子器2


持ち手の細工がかわいいです。


↑右は、先日100円shopセリアで見つけたクッキージャー。
わ、かわいい!と即買いでした♪

スクエア型で、チョコレートの蓋のものもありました。

これは大きいサイズの方。
ひとまわり小さいのもあり、密閉できるので
子供のおでかけおやつ入れにも良さそうですね☆


そして今日は、子供たちにちょっとイタズラを…


びっくりビスケット1 びっくりビスケット2


茶色の蓋にのっている、キャラメルビスケット。

ウフフこれ、一番手前の。
実はにせもの…


で、正体は……

びっくりビスケット3


ドイツHABA社の、おままごとアイテム。
木でできた、なんちゃってビスケットです♪

色といい、質感といい

まんまと騙された息子たちでした~

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんこんにちはー

アタシ三男クンのお年を間違ってコメントしちゃったと
思います。スイマセン。。。
男の子3人のままさん尊敬です!
もうお兄ちゃんたち小学生だとしっかりなされているんでしょうね♪

このクッキーにやられたーと言わんばかりのハニカミが
可愛いです♪

またお邪魔します^^♪

可愛いクッキーのいたずらですね(´▽`*)アハハ
お菓子BOX可愛いですね~♪
なかなかこれないのでポチいっぱいして帰ります☆

こんばんは~♪

ママのイタズラ、楽しいですね^^
私もこういうイタズラ、仕掛けてみたいなっ!
taloさんのお家は笑顔がたくさん☆ってかんじがします^^

セリアって噂にはよく聞くのですが
行ったことないんです~。
こんなに可愛い雑貨があるのですね!
行ってみた~い☆

*sobakasuさんへ

お兄ちゃんたち、3年生と2年生の年子ですが
まだまだ危なっかしくて^^;

高学年になれば、ちょっと安心していられるんでしょうかi-198
でも、年々成長は感じられてうれしいですけどね^^

sobakasuさん、遊びに来てくださって
ありがとうございますi-265

*sariiさんへ

遊びにきてくださって、ありがとうございます☆

お菓子box、100円のプチプライスなら
十分満足♪のかわいさでした^^

こういうものに出会えると、うれしいですね♪

お子さん、おやつが食べられる日も近いですね!
sariiさん、コメントありがとうございましたi-265

*ゆりさんへ

男の子は純真なのか…^^;
まだまだひっかかってくれるので、楽しいです♪

ゆりさんも今度ぜひ^^

100円shopは、時間がある時に立ち寄ると
ついつい隅々まで見てしまいます…。

かわいいものに出会えると、うれしくなりますよね^^

ゆりさん、今日もコメントありがとうございますi-265

こんにちは。実家にもあります、こんな御菓子箱!!懐かしいな~。おせんべいだけじゃなくて、洋菓子までこういう和な箱の中に入ってるんですよね~。とってもレトロな石鹸や箱に↓目が釘付けでした。その当時は普通に使っていたものですが、今になってみるとすご~くオシャレですよね。今の物も後々、そう思えるようになるんでしょうかね~♪

*tkさんへ

ほんとですね~^^

それなりにちょっとだけ歳を重ねたせいか、
今まで何でもないと思っていたようなモノが
色んな見方ができるようになってきたのかも☆しれませんね。

時間はどんどん過ぎて行くので
今のものも、すぐにレトロ化されるんでしょうね!

家電とかも、常に進化し続けてますしねー。
いつが買い時なのか!って悩んでしまいますよ~^^;

tkさん、きょうもありがとうございますi-265

セリアにこんなかわいいの売っていましたか~。
最近行っていないなぁ。
このビスケット、私もだまされそうだなぁi-233
昨日は資生堂パーラーで花椿ビスケット買ってしまいました。
taloさんとおそろいで~すi-194
何入れようかなぁ!
黒もいいなって思ったのですが
ちょっといいお値段(約5,000円)だったので今回はやめにしましたよ。

こんばんは♪

セリアのこのボックス、見たことありますよ~!
お安くって可愛くってとってもいいですね!
taloさんのお宅にあるとますます可愛く見える^^

HABAのクッキー、可愛い♪
クッキーはHABAかErziかかなり迷った記憶がありますよ~^^

taloさんメリークリスマス!!

ようやく我が家は落ち着きました^^

このセリアの、いつも可愛いなあと見ています^^
持ってるだけで、うふふな気分になりそうですね♪

蓋つきの器もツボ!!です~~!

お兄ちゃんの表情がなんとも言えないわあ^^

えー、どのへんで気づいたのかしらー?^^
私もこんなイタズラ大好きなのー^^





*maniさんへ

お返事遅くなりましたi-201

maniさんメリークリスマス~☆

銀座、資生堂パーラーさん行かれたんですね!
ブログ拝見してたのに、コメント残せずですみません~!

今日はみなさん思い思いのクリスマス☆ですよね。
maniさんのお宅はまた素敵な一日だったでしょうね♪

またお邪魔しに行きますね。
いつもありがとうございますi-265

*lmoonさんへ

お返事遅くなってしまいましたi-201

もうメリークリスマス☆ですね!

lmoonさんのお家には今頃サンタが来てますか~^^
慌ただしい一日でしたよね♪

またゆっくりお邪魔させていただきます☆
いつも、ありがとうございますi-265

*モーリさんへ

うちも、ようやく落ち着きました^^;

メリークリスマス☆!ですね~。

今頃モーリさんのお家にも、サンタ到来してますね♪
どんなサンタ劇が繰り広げられたのか、気になります…。

またゆっくりお邪魔させていただきますね~。
いつもいつも、ありがとうございますi-265

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/125-f1830cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

