.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/12/25/Sat 00:39:01
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:食のこと

Merry X'mas☆…

Merry X'mas☆…!

jul1.jpg


みなさん、今日は思い思いの夜を過ごされたことかと思います♪


掃除や、お年賀の準備、冬休みに入った子供たちのケアに…

何かと世のママたちは多忙期に突入していますよね


わが家のX'mas、今年はちょっと手がかけられず
そんなに凝ったことはできませんでしたが、

パパや子供たちは喜んでくれたようです


クリスマス2

*お手軽チーズフォンデュ
*鶏の胸肉香草焼き
*たっぷり野菜の、とんがりコーンのせサラダ
*サラミハムと黒胡椒チーズ

お腹がペコペコだった子供たち。

おばあちゃんには、大~きなサンタブーツのお菓子をもらって大満足。
本物のサンタさんが来てくれないと、かわいそうだからね…と♪


クリスマス7


ケーキは本当に手抜きでごめんね!

イヴの日に、急用が入ってしまったママは
手の込んだクリスマスケーキを作ってあげられませんでした。

市販のものを使った“リメイクケーキ”です。
材料はこちら↓ まずは土台を作って…

クリスマス3 クリスマス4

子供たちと一緒に、生クリームやフルーツ、
湯せんにかけたチョコ付けシューを高~く積み上げて
ちょっとツリー風


クリスマス5

お腹一杯だけど、とりあえず早寝しないとね~と

お風呂上がりは
もうずいぶん前から書いていたサンタへの手紙と
クッキーとミルクを準備して、ツリーの元へセッティング~

ちゃんと来るかな~なんて言いながら♪

クリスマス6


朝がくるのが楽しみだね

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん、Merry Christmas!!

ケーキ、素敵です!
私も真似しちゃお^^
お料理だって、とっても美味しそうです♪

素敵なクリスマスですね^^
お子さんもきっと楽しまれたでしょうね^^

taloさん、ハッピー クリスマス(*^_^*)

家族で素敵な時間を過ごしてるみたいですね~。。
ケーキとっても、楽しそう!!
きっと「自分たちで作れる」っていうのは、
子どもにとってサイコーに楽しいですよね~( *´艸`)

我が家も、これからチビ達とケーキ作り♪
他はな~んにもしませんが(笑)

今朝は、素敵なプレゼントが届いたかなぁ。。。


*トップ画。。ものすごく好みですe-349e-420

おばけサンタ出現だ~!

楽しそうなイヴの雰囲気が伝わってきましたよ。
お料理だって、これでもう十分ですよ~。
みんなで取り分けて食べれば楽しいものi-50
我が家も昨夜は手抜きディナー?とマイケル「This is It」で楽しみましたよi-77

lmoonさんへ

Merry X'mase-489e-420

lmoonさんのお家も、素敵なクリスマスを
お過ごしのことと思います^^

もうお子さんもプレゼントgetしましたか~♪
わが家は、まさに男の子!というリクエストで…^^;

本人が喜ぶものが一番ですよねi-72

ケーキも、てっとり早く&安上がり作戦でi-201
1000円ちょっとでできたんですが~
すっごいボリュームでi-203食べきれないほどでした^^

来年こそは!です♪

なんだか、年末は慌ただしいですよねー。
lmoonさん、そんな中のコメントありがとうございますi-265


*たまさんへ

Happy X'mase-489e-420

ほんとはスポンジから焼いて…の予定だったんですけどね^^;

来年こそは♪です^^

今日はたまさんのお家もお子さんとケーキづくりe-239なんですか!
楽しみですね~^^ また伺いにいきます♪

たまさん、いつもありがとうございます☆

*maniさんへ

Merry X'mase-489e-420

みなさん楽しいクリスマス、過ごされてるみたいですね~♪
サンタ出現しましたか^^

なんだか慌ただしくて、落ち着かない年末ですねi-201

久しぶりに子供たちと濃密に過ごす日々です~^^;

「This is It」録画で楽しみます♪

maniさん、忙しい中コメントありがとうございますi-265

taloさんへ

merry christmas☆

taloさん家のクリスマスのごちそう、すごく小洒落てる!
おいしそうだし、お皿も盛り付けもきれい^^

ケーキが手抜きだなんてとんでもない!
逆に、楽しそう…これ、いいアイディアかもしれない^^

お子さんたち、今日はサンタさんからのプレゼントで
大興奮でしょうね^^
そんな様子を眺めるのも、親の楽しみですね~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/126-97bae5cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

