.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/12/25/Sat 16:19:06
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

サンタはどこから入ってきた?

X'masの興奮冷めやらぬ、子供たち。

みなさん、どこもそれぞれのサンタ劇が繰り広げられたこととおもいます。

jul2.jpg


わが家にやってきたサンタさんからのプレゼントは
まさに男の子セレクト!

本人たちが手紙に書いたリクエストなので、忠実に探さないといけないサンタは
毎年本当に大変な一仕事


taikixmas.jpg kentoxmas.jpg hikaruxmas.jpg


長男は野球熱が上昇中なので、こんな男前なチョイス。

次男は“水であらえるラジコンをください”と。
洗える!というのが重要ポイントだったらしく、探しましたよ…。

三男はトイストーリー3のDVD。

これを観て、ラストシーンで今日も涙…涙…


長男は、「サンタさんどこから入ってきたんだろね。」と…

そんな質問も飛んでくるだろうと、
あらかじめ夜中に子供部屋の窓を少~し開けて。

ベランダに、よそのお家の子にあげる予定だっただろう
ちょこっとプレゼントの落し物をわざとらしく置いてみたのですが♪

「あー、この部屋の窓が開いてる! しかも足あとついてるー!」と。

ううん!?


足あとつけた覚えはないぞ!?と妙な気になって確認しにいくと…

窓の外すぐに、物置箱があるのですが
そこにたしかに足あとが!

でもこれ、長男が庭で遊んでいたときに部屋を窓から出入りしていて
自分でつけた足あとでした

それをサンタの足あとだと言い切り、
「よっしゃ、足あと見つけたラッキー!」と無邪気に喜ぶのを見て

まだまだかわいいな~と和みました

 
パパとママは一安心。

あとは新年を迎える準備ですね~☆

今日も遊びにきてくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは

うん~、男前チョイス!!!
やっぱり希望の物を持ってきてくれるサンタさん、
子供は大好きですね!

taloさんちのクリスマスのほっこりムードを
分けてもらった気分です~♪

年末の慌ただしさもありますけど、
今年はゆっくりとしちゃいたいな~^^

今年は早々に手抜き宣言です!!


taloさんこんばんは!

男の子なプレゼントですね^^
洗えるラジコンも、ざっくりしたリクエストでおもしろい♪

野球の話、私おにいちゃんについて行けると思う(笑)
野球好きなの^^
トイストーリー3、我が家も何度も観ています。。。
おもちゃ、大事にしてねーー、と言ってます(笑)

↓のお料理おいしそう!!シューツリー、我が家も昨年したよーー!!好評でした^^

明日からお片づけがんばらなくちゃ、、、

おやすみなさい!

*lmoonさんへ

お返事遅くなりました!

ほんと、クリスマスとお年賀づくりが終了して
ほっと一息です~!

もうのんびりムードですよ^^;

お正月、まったり迎えたいですね~

lmoonさん、いつもありがとうございますi-274

*モーリさんへ

お返事遅くなりました☆

モーリさん野球お好きなんですか!少し以外でした♪

やはり、熱血タイガースファンなんですかね^^

わが家は、やはり名古屋
本拠地の、ドラゴンズ命です!

クリスマスは通り過ぎて、ほっと一安心~。

モーリさん家のハイジのクッキーハウス
すっごく可愛かったーi-38e-420
ちょっとこんがりカラーが、逆にシックで素敵でしたよ!

来年こそは~♪チャレンジe-271

モーリさん、いつもありがとうございますi-274

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/127-5a4f52f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

