.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2010/12/27/Mon 06:31:48
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

もうひとつのプレゼント☆

少しおくれた、もうひとつのX'masプレゼントが

息子たちのもとへとやってきました☆
ドアラ

おとなりの街、
瀬戸市のとあるデイサービスセンターさんでおもちつき大会があり、
中日ドラゴンズの山井選手と英智選手がやってくる~とのこと。

一番反応したのは、やはり長男でした!

野球をはじめてたったの2ヵ月ですが
X'masプレゼントに選手名鑑を頼むほど、野球にのめり込みだした長男。


hidenori.jpg yamai2.jpg

この日は、選手が子供たちと一緒にもちをついてくれたり
豚汁をふるまってくれたりと、とっても身近にふれあうことができました。

近くで、一緒に写真を撮ってもらって
興奮気味の子供たち

でも一番興奮してたのは、パパ……

yamai1.jpg

  山井投手のトレードマークのサングラスを

  張り切ってかけていった三男でしたが…

  急に熱気に少し包まれた場の雰囲気にすっかり

  警戒してしまい…

  だっこされて近くにいってもご覧のうかない表情。
  (しかもサングラスズレまくりで…)

  その脇で、山井選手におもちをもらい、満面の

  笑みを浮かべるパパの姿。すごい温度差です



本人たちの手から直接もらえたサイン色紙。

色紙

お昼から練習に向かうため、ユニフォームを着て行った長男は

英智選手から
「こんなとこ来とっちゃかんだろ~、練習がんばってな!」と
頭をぽんぽん。

プロ野球選手に間近にふれあえて、声までかけてくれた出来事に
にこにこ顔の瞬間でした。


集合写真

そして集まったみなさんと集合写真~
このphotoは、今日の中日スポーツ紙に載っているかも


自宅に戻ると、サンタさんからもらった選手名鑑で
今日会ったふたりの選手たちの情報をチェックしていました♪

球場に試合を観にいくのとは違った、
貴重な体験ができました。

企画されたデイサービスセンターさんのみなさん、

おもちのご馳走と、素敵な時間をありがとうございました

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^


こちらにも登録しました☆-----------------------------↑
子育てママ&パパのブログがいっぱいです♪
色んな楽しい情報が見られますよ^^




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんへ

またまたコメントすいませーーん!!

うわあ、お兄ちゃん嬉しそうですねーー♪
声もかけてもらって、素敵なプレゼント!!

三男くん。わかりますわかります^^
我が家の末っ子も何かと張り切って行くのに、直前になると固まって(汗)抱っこしてます~。
ニコリともしないので、焦ります^^;
着ぐるみぜんまいざむらいに合ったときも、、、私が
taloさんのご主人のような表情で写真に写ってマス^^;

長男君、この日の練習は気合い入りまくり!?だったかしら~^^

忘れられないひと時ですね♪

ウ~ン、長男クンうれしそうですね~♪
そんなに野球が好きになったんだ!
我が子に打ち込めるものが見つかれば、応援するのも楽しいですよね。
パパさんも中日ファンですか?
てっぺんの画像のドアラグッズはブロックかな、何でしょう!?

taloさんへ

こんにちは♪

息子君、ホントに野球大好きなのですね~^^
打ち込める事が見つかって良かったですよね。
それにこんな素敵なイベントがあればますますのめり込めますね。
クリスマスプレゼントの選手名鑑もちゃんと役に立ってますね^^

男の子らしくってかっこいいぞ!!

*モーリさんへ

ほんと、野球ファンの主人が誰よりも喜んでましたが^^;

息子も、ちょっと緊張ながらに興奮してました~!

この日の練習はどうだったんでしょうね。
でも張り切って出かけていきましたe-282

でも、やはりプロ野球選手は大きいですね!
画面では、二人とも細身な選手に見えますが
やっぱり背は高い…。

わが家は身長あまり期待できないですが、
身体もしっかりしてくると、スポーツは有利ですよね☆

食費が…エンゲル係数が…
たいへんでーすi-201

モーリさん、今日もありがとうございます^^

*maniさんへ

打ち込んでいる姿は、たしかに清々しい!

まだヘタでも、情熱だけはe-269ですね^^;

ドアラ。
適当キャラで全国的にも人気者になりましたよね。

画像のドアラは、キューブドアラといって
何年が前にユニー・アピタが企画したグッズだったんです。

ユニーのサイトには、このキューブドアラが作れる
ペーパークラフトのダウンロードなんかもあったんですが
今はもうなくなってしまいましたね^^;

さすが、気にとまる所がmaniさんっぽいです♪

今日もコメントありがとうございます^^

*lmoonさん

なかなかめったにない体験で
大人も十分楽しめました^^ 特にパパ♪

ほんと、選手名鑑役に立ってますねーi-237

やっぱり、スポーツは
観て、真似して、上手くなる!らしいですね。

たまにキャッチボールに付き合わされますが、
ちょっとずつ球威も出てきたりして…。
わたしでは相手不足になる日が来るんでしょうかi-201

lmoonさん、今日もコメント感謝ですi-228

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/128-f0d85353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

