.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

物々交換

子供部屋の大掃除の真っ只中

ちょっとブレイクして、PCに向かっています


つい先ほど、子供たちと選別した“不要になったものたち”

おもちゃや衣類、キッチン用品や食器などなど…を

環境事業センター(エコステーションともいうのでしょうか)なる場所へ
ごっそり持っていきました。

使わなくなったものを持ち込み、
そこに展示されているものは、ご自由にお持ち帰りください。というもの

なかよしブロガーさんのモーリさんの記事をみて

ちょうど掃除もしていたし、そろそろエコステーションに行ってみたくなり…


   スペースシャトル
 
やはり案の定、物を減らしに行ったのに、
手ぶらで帰ってこれないのは悲しい性で…

  
木製のスペースシャトルと、子供たちが大好きなチョロQいろいろ。

JAPAN SPACE SHIP と、シールがぺたりと
貼ってありなかなかかわいい。

三男におみやげです♪

チョロQ




そして、かわいいグラスを発見!


グラス1


中央と左のグラスは、
こんな風にセットになっていましたが、何を入れればいいんでしょうかね

グラス2


さて、棚の開いた場所に~
またこれをしまって……

掃除再開しまーす

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは~!!
そうそう!それですそれ!!^^

こちらはリサイクルセンターというところです☆

物々交換~(笑)ですね^^

taloさんも活用されているのですね!嬉しい!
仲間仲間~~♪
なかなかね、、、昨日のお返事は勇気いりました(笑)
えええ~っ!!って引かれちゃったらどうしよう(泣)
なんて思いながらオブラートに包み、、、(笑)

でもこれからは堂々と!行きます(笑)

本当に告白してよかった(笑)
私の名前がtaloさんブログに!!シアワセ!!ありがとうtaloさん~~♪

いいもの交換できてよかったですねーー!
グラスのセットが素敵だわー。
私、花柄のセットをそのようなので持ってます♪
(それは古道具屋さんで購入しました)

木製スペースシャトル!可愛いです♪
チョロQが入るのがいい^^

興奮コメントごめんなさい~(汗)

ではではまた~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

そんな便利な場所があるのですね~!

家も不用品が頻繁に出るので、
近くにそんな場所があると便利なのにー。


良い物々交換が出来ましたね^^

グラスがとっても可愛いです♪

*モーリさんへ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさいi-201

そうそう、勝手にリンクさせてもらって
すみません^^;

エコステーションは、市が運営しているような場所が
増えてきてますよね~。
ほんとに大助かり♪

不要なものも片付いて、お気に入りも見つかってしまうなんて、画期的ですよ。

自分が持っていったもの、
どこかで誰かが使ってくれたりするのかなぁ…と考えると
むやみに捨てるよりは、はるかにいいですよね^^

フリマもやったりしますが、この時期はなかなか…^^;

年越しも、寒くなりそうですね~。

モ^リさん、いつもありがとうございます!

*モーリさんへ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさいi-201

そうそう、勝手にリンクさせてもらって
すみません^^;

エコステーションは、市が運営しているような場所が
増えてきてますよね~。
ほんとに大助かり♪

不要なものも片付いて、お気に入りも見つかってしまうなんて、画期的ですよ。

自分が持っていったもの、
どこかで誰かが使ってくれたりするのかなぁ…と考えると
むやみに捨てるよりは、はるかにいいですよね^^

フリマもやったりしますが、この時期はなかなか…^^;

年越しも、寒くなりそうですね~。

モ^リさん、いつもありがとうございます!

*miku*さんへ

ここは、古紙や資源ごみ、使った後の油などもすてられるので本当に便利です。

固めるテンプル、買わなくなりました^^;

せっかくスッキリするのに、またお気に入りを見つけて
それをしまう…。

でも、気分転換になるし
なによりリユース精神ですよね~。と言い訳i-229

miku*さんのお住まいの地域にも
ひょっとしたらあるかもしれませんね。
市のホームページとか、以外と載っているの
知らなかったりします^^

miku*さん、いつもありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/130-d7ab1b37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

