.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/01/02/Sun 23:01:38
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

まったり、ゆったり…

    年があけて

    まったり、ゆったりのわが家です。


    うさぎ☆



大晦日は、主人の実家にて。

三種の鍋と、おせちやお刺身、数々のご馳走を
みんなで囲みました。

自営業のため、いつも大晦日は
一年の無事の商いを神棚にお参りし、
年が明ける前に、みんなで杯を交わします。

少し早目のおせちも、カウントダウンの前からいただくのが
恒例になっています。


大晦日1 大晦日2 大晦日3



子供たちも、普段そんなに会えない従妹たちと
ワイワイ、キャーキャー!

盛り上がりすぎて、従妹宅にお泊まり会させてもらうことになり…

思いがけず、大晦日の夜は静かな空気に包まれました。

賑やかしいのが常日頃…
静かすぎる夜は、逆に落ち着かない何か違和感を感じ

次の日、子供たちと合流したときには
ちょっと残念なような、ほっとしたような…。

そしてまた、いつもと変わらない賑やかな日が戻ったものの

まったり、ゆったりムードのお正月です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん、こんばんは^^
楽しいお正月を過ごされたようですね~
大勢で賑やかに新年を迎えるのも楽しいですよね♪
子供さんたちも楽しかったでしょうね~^^
いいな♪

我が家の息子はいつもどおり早々に寝ましたね~
ずっと起きてられるチャンスなのに^^;

バナーはフェルトで作られたんですね!
私も子供のスペースに飾ってみたいな~と思ってます^^

レタリング!さすがですね~!
いつも刺激になります!

taloさん、
あけましておめでとうございます♪

とっても温かくてステキな年越し&新年をお迎えのようですね☆
taloさんの家族写真、記事はいつもほっこり&とっても癒されます^^
↓年賀状もとってもステキ☆

今年もセンスの良いtaloさんのブログとっても楽しみにしています♪
今年も仲良くしてくださいネ。
どうぞよろしくお願いします^^


talo☆さん、あけましておめでとうございます。
楽しそうなのが伝わってくる写真ですねー。

わたしもこどものころは、イトコ達が集って遊べるのが
にぎやかで楽しくて大好きでしたよ。
解散して静かになっちゃうとちょっと淋しいんですよね。

昨年はブログを通じてお話し出来て楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

さっそく見させて頂きました。
今年もよろしくお願いしますね。
これからちょくちょくコメントさせて頂きます。

talo☆さん

おけましておめでとうございますー
とっても楽しそうな年明けでしたね^^
やっぱり賑やかなのが一番です☆
逆に静かで落ち着かないキモチよくわかります♪

+++

トコロ変われば、お正月の風習も変わるものですね
年明け前におせち料理が並ぶんですね!

↓お年賀状
とっても素敵ーー!!
toloさんの写真には『家族愛』たっぷりで
毎回とっても癒されます^^

ではでは今年も末永く宜しくお願いします^^


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月、のんびりと過ごしたようですね。
従妹たちと会い、子供達も大喜びだったのでは?
鹿児島は大雪の元旦でした。
そちらは雪降りましたか?
今年も素敵な雑貨達紹介してくださいねー
楽しみにしてます。

*lmoonさんへ

お正月気分、堪能しすぎて
のんびりムードがまだまだ続いています^^;

lmoonさんfamilyも、楽しいお正月過ごされたことと思います。

明日からは、主人も仕事はじめ~

ちょっとずつ、日常のペースに戻していかないと!!!

lmoonさん、またゆっくり遊びにお邪魔しますね^^

*chicchichanさんへ

あけましておめでとうございますe-420

お正月、まったりし過ぎてます^^;

chicchiさん昨年はブログでお世話になりました☆
今年もまた、お邪魔させていただきますね~

お正月はコスメ大人買いでもしようかと思ったんですが
いざ、買おうと思うと…何を手にしていいのやら~^^;

コレ、今!と思った時が、買い時ですかね~!

本年もどうぞよろしくお願いします☆

*Ritteyさんへ

お正月、のんびり楽しいひとときをお過ごしでしょうか^^

ついついまったりし過ぎて、お正月ムードが
なかなか抜け切れそうにありません^^;

今年も、またRitteyさんブログに
遊びにお邪魔させていただきますね♪

Ritteyさんのphoto life、楽しみにしています…。

*だいさんへ

お年賀より、ブログに遊びに来てくださった
だいさん。

だいさん…て、あのだいさん!?

いつでも、お越しください^^
コメントもお待ちしてますよ~♪

本年もよろしくお願いしますi-265

*kicca*さんへ

あめましておめでとうございます~☆

年越しは、ゆったり過ごされてますか^^

昨年末はバタバタでしたもんね!
引っ越しはエネルギーが要りますからねe-271

kicca*さんのブログ
また今年もお邪魔させていただきますね^^

souくんのかわいいお写真や、暮らしぶり
楽しみに拝見させていただきます…♪

年始にコメント、ありがとうございますi-265

*miyuu.さんへ

あけましておめでとうございます☆

鹿児島の年明けは大雪だったんですか!?
めずらしいのでは?

名古屋は、大晦日から元旦にかけて
少しだけ雪がちらつきましたが、
すぐにやんでましたね^^;

雪景色のお正月も、なかなかいいですよね…i-4

miyuu.さん、年始のコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますi-265

taloさんへ

明けましておめでとうございます♪
年末年始、賑やかで楽しそうですね。
taloさんも、のんびりできたみたいで^^

久しぶりの訪問になってしまい…コメントが
追いつきません(笑)

taloさんのお父さま、ダンディですね。
椅子に座っている姿が絵になります^^
ウェグナーのYチェア、私も憧れていて、いつか
いつか…と。お家も素敵!モビールとかポスターとか
センスが感じられます。
taloさんのセンスもここで育まれたのも納得!

結婚10年目も。
おめでとうございます^^
私もあと数カ月で10年目です。
taloさんと同じく…どこに接点があったのか???な
夫婦です(笑)
結婚生活&家族生活、これから先も大切に育んで
いきたいですね^^

お抹茶!
なんと偶然にも、私もこれから挑戦するところです。
茶道具も母から譲り受けたもので、私はお作法も
全くわからないのですが、自己流でやってみようかと。。。
わからなくなったら…taloさんのところに訊きにきても
いいですか(笑)

今年もまた一年よろしくお願いします。
また、ゆっくり遊びに来ます♪

*ORIERIOさんへ

ORIERIOさんも、ご実家でいいオフタイム
過ごされたようで^^

薪ストーブ、憧れアイテムです…♪

ORIERIOさんご夫妻も、今年で10周年なんですね!
e-420おめでとうございます~e-420

ちょっと、節目ですよね^^
なんか、あっという間に20、30年と迎えるんでしょうか。

子供が大きくなったら、やっとゆったり時間が流れそうですよね。

お抹茶!
わたしも道具は母から譲りうけたものです&超自己流i-229

でも、特に子供と楽しむなら
自己流カジュアルお茶会で、十分な気がしました^^

楽しくお茶が楽しめればいいですよねi-225

ORIERIOさん、今年もブログを通じて
どうぞよろしくお願いいたします☆

 

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/133-12ad7da7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

