.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

anniversary☆

一週間後、迎えるanniversary…

気がつけば、結婚してから10年が経過していました。


体育大出身と、美大出身の組み合わせ。
どこか接点があるような、ないような…。

でも、お互いにないものが相手にある。
尊重できる部分が多いほど、いいのかもしれませんね。


子供ができてからは、時間の流れるスピードが
格段に速くなっていった気がします。

10年前は、今あるこの暮らしが
想像もつきませんでした。

夫婦共働き、しばらくは二人でゆったりと~…
なんてのもつかの間。

あれよあれよと男子が三人生まれ!!!

ひとりっ子で育ったわたしには
この賑やかしさは、未知なる領域です

でも家族が増えれば、HAPPYもたくさんやってきます。


次男が、最近ブームの
年賀状の試し刷りはがきにイラスト…を、また仕上げてくれました。

お父さんと、お母さん。

パパけんと画ママけんと画

子供たちの目にはどう映っているかわからない二人ですが…

10thanniversary
年明けの清々しい気持ちと共に迎えられそうです。

昨年11月に、神戸を家族で旅した際には
family photoと、結婚記念日photoも
アトリエアンンレーヴさんというスタジオで撮っていただきました。

家族photoの様子はこちら☆

節目の記念日ということで…

子供たちはおばあちゃんがみていてくれるというので
ふたり京都旅!の計画がもちあがりました。

今週末の三連休に、一泊二日の予定です

行くとなったら、すぐリサーチしたい衝動にかられてます


京都本

あれこれ、どこへ行こうか…

プランニングの時間が一番楽しいですね♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^











スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

わぁv-353
おめでとうございますv-308
お互いにないものが相手にある・・・って考え、素敵だなぁ。
私も・・・実は今年で10年だというのに
taloさんのような気持ちになってない~(汗)。
反省デスv-355
オットにもう少し優しくならなくては・・・と
考えてしまう10年目です~。

結婚記念に旅行
いいですね~v-344
楽しんできてくださいね^^
私も京都、行きたいなぁ。

次男くんのイラストが以前にも記事になっていましたが…
小2(だったよね?)でこの観察力、表現力ははっきり言って凄すぎると思います!!
ホントにビックリです!!

今日のイラストは、座っているお父さんやお母さんの様子を見て描いたのですか?
それとも何も見ずに?

おじいちゃん、お母さんの血を脈々と受け継いでいるのですね。


今週末の記念の旅行いいですね!
我が家も1/4に京都の北野天満宮に初詣に行きました。
でも今回の旅行のメインは1/3のNGKでしたけど!
(あっ、我が家のレベルがバレてしまう…)

間もなくご結婚10周年カウントダウンなのですね^^
おめでとうございます♪

taloさんご夫妻はとっても仲良しなんだろうな~
お子さんたちの顔見てても分かるもの!

京都旅行、楽しんできて下さいね~

taloサン、こんばんはー♪
今年もよろしくお願いしまーす*

そしてなんと、まもなく結婚10周年なんですねー!
おめでとうございますー☆**
そして、二人きりの旅行♪
存分に楽しんできてくださいねー(*´∇`*)

こんばんは~。

10周年なんですね!!
おめでとうございます~。
うちはその半分ちょっとですがやっぱり子どもが生まれてからの
年月はものすごく早いですよね。

2人だけの旅行、いいなあ~。
しかも京都!!(ずっと行きたいのです。)
リサーチから楽しんでくださいね!!

今年もよろしくお願いします。

こんばんは^^
息子君の絵、うーん、すごい!
型にはまっていない大胆な構図、将来大物になりそうな予感・・・
1枚、絵を戴いておこうかしら。笑

10周年、おめでとうございます^^
2人で旅行かぁ・・・なんとも粋なプレゼントですね☆
うちも今年10周年ですが、いまさら二人で食事すら微妙かも。笑
子供がいない48時間なんて想像つきませんー。笑
冬の京都、寒いとは思いますがキレイだろうな・・・
楽しんできてくださいね^^

そういえば、電撃的な結婚報告だったような記憶があるんです(笑)
写真を見せてくれたご主人の嬉しそうな顔を思い出します。
結婚式の日は二次会に参加させていただきありがとうございました。
早いですね~ もう10年だなんて(遠い目)。
その10年の節目に夫婦で旅行だなんて、素敵ですね。
しかも京都!浄らかな旅になりそうですね。
お気をつけて、いってらっしゃいませ。

フライングだけど・・・
おめでとうございますe-266
素敵な記念日になるとイイですね。。

私たち夫婦も、子どもが生まれる前に、
何度か2人で京都へ行きました~ 懐かしいです(^_^*)
この時期は、空気が凛として、また一段と素敵でしょうね。。

ジナン君の描いた お父さん、お母さん。。
すっごくイイe-420
正面と斜めからと、上手に書き分けてるし~、
なんか、引き込まれちゃうわ( *´艸`)e-266

taloさん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

まもなく結婚10周年なんですね~。
おめでとうございますv-238
京都旅行楽しんできてくださいね~。

次男くんの絵とってもいいですね♪

近い♡

うちは結婚記念日1/15なんです。
近いですね~。
うちはもう12年目ですけど。
10年目って特別な感じありますよね。
京都旅楽しんできてください♪

あけましておめでとうございます
そして10周年もおめでとう!!
10年たっても仲むつまじい様子がいつも伝わってきてます。うらやましいな~。
今年はtaloさんのきちんと丁寧な暮らしを目標に、頑張るつもりです^0^/ マジです
・・・・が・・どこまでできるかな。。。^^;
3兄弟の母として女子力UP!
今年もよろしくお願いします!

*ゆりさんへ

ゆりさんも、10周年なんですか~!
e-420おめでとうございますe-420

夫婦って、もともとは見ず知らずの他人なのに
同じ家にずっと暮らすわけですもんね!

何かと、ストレートにいかないこともありますが
それもまた、後になれば笑えるね~と。

ゆりさんも、感慨深い一年になりそうですね☆

いつもありがとございます^^

*草と葉さんへ

次男の絵、ゆるいですよね~^^;

一応、リビングでお茶してるところを
じっとっしててよ!と言われ
デッサンモデルになってました~^^

草と葉さん、年明けに北野天満宮に!?
めちゃくちゃアクティブじゃないですか♪

冬の京都、寒さがまた情緒深そう…

NGK!!!
いいな、わが家も大好きですよ~^^
わたしは個人的に、探偵ナイトスクープの
収録観覧したいんです♪

今日もありがとうございます^^

*seemama*さんへ

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^

10周年へのコメント、ありがとうございます!

ほんとに、早いですよねー。
そんな感じに、また10年後も思うんでしょうか^^;

京都は、ほんとに久しぶりなので、楽しみです。

seemama*さん、ありがとうございます☆

*lmoonさんへ

お返事の順序、入れ替わってしまいスミマセンi-201

ちょっと節目な感じで、感慨深いですが^^;
あ~っという間に、また20、30年目だねー
なんて、言うんでしょうね。

10年後には、長男も成人式!なんて思うと
信じられませんけどね…。

lmoonさん、きょうもありがとうございます^^

*Okuku*さんへ

ありがとうございます~^^

10年、超スピードでした^^;!

数年後には、Okuku*さんも迎えられるわけですね♪


大人になってからの京都、いいですよね。

かなり久しぶりに訪れるので、楽しみです^^

Okukuさん、きょうもコメントありがとうございます☆

*Leekaさんへ

そうだ、Leekaさんご夫妻も10周年でしたね!!!
e-420おめでとうございますe-420

毎年、式場だった名古屋ヒルトンで
記念日には食事だったんですが…
今年はちょっと特別ヴァージョンですかね^^;

Leekaさんは、サプライズプレゼントi-68なんて
粋な演出をしてくれる旦那さま。
思いがけないことをしてくれると、嬉しいですよね^^
さりげなくそれができるご主人、素敵です…。

京都、やっぱり寒さが厳しいですかねー!
今日もコメント、ありがとうございます^^

*虎猛子さんへ

ほんとに、10年前のあのときは
突然のわたしの決断に、何人の方が
目を丸くしたでしょうか…^^;

結婚を決める時って、そんなものなんですかね。

二次会には来てくださいましたね^^
ありがとうございました。

そうそう、おうちshop
ちょっとお宅から遠いですが、ご都合さえ合えば
遊びにいらしてくださいね☆
またブログからもお知らせさせていただきます^^

*たまさんへ

ありがとうございます☆

そうだ、たまさん渡米される前は大阪に住んでいらっしゃったんでしたよね!

ふらっと行ける距離に京都、なんていいですよね~。

冬の京都、今週末雪でも降らないか!?
っていうくらい、なんだか日本は寒いです…。

次男の絵は、考え付かない線で描くあたりが
なんだか面白いです。
何かと雑な次男ですが^^;絵は見ていて楽しいです♪

たまさん、今日もありがとうございます☆

*おぐさんへ

ありがとうございます~^^

静かすぎる旅って、なんかここずっと慣れてないので
逆にどこ行こう、どうしようi-201って
焦りそうです^^;

子供たちには、いいなー京都ー!
とか言われてますが…
はるか昔の修学旅行の京都、ぴんとこなかった記憶が…。

大人になって、じんわり味わいたいです。

おぐさん、コメントありがとうございます^^

*NI-ROさんへ

わ、記念日近い!!!
ちょっと早いですが、おめでとうございますe-420

うちは1月13日なのですよー。

もう12年なんですか!
やっぱり、節目のときは感慨深かったですか?

子供も独立して、またやってくる何十年かの記念日は
もっとゆったり迎えられるんでしょうが…。

若干子供たちのことを気にしながらの
京都旅になりそうです^^;

NI-ROさんコメントありがとうございます☆

*ばんびさんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もブログを通じて、どうぞよろしくお願いします^^

きちっと、丁寧に…
なかなかそうもいかないですよー^^;

子供が三人ってだけで
わいわい、ガヤガヤ…!

今度の旅は、静かすぎて落ち着かないでしょうね~。
子供たちがどうしてるか、結局気になって
ソワソワ旅になりそうです^^;

ばんびさん、本年もよろしくお願いいたします☆

taloさん♪

あけましておめでとうございます!
そして今年も仲良くして下さいね*

sweet10おめでとうございますー。
家は特に何もせずに過ぎ去ってしまったのですが、
京都旅行イイナ~、羨ましいです*

楽しんで来て下さいね!

ブログ見たよーv-16

今年もよろしくお願いします。
結婚10周年おめでとうございます!!
本当に素敵なご夫婦ですね。
京都旅行も羨ましいです。
素敵な旅行になるでしょうね。

うちは1月14日が結婚記念日です。
NI-ROさんのところと合わせると3日連続?なんて。
みんな近いですね☆

何度もすいません。
他の方へのコメント読んで・・・うちもヒルトンで式挙げました。
うちは9周年なので1年違いますけど、うれしい偶然です!

*miku*さんへ

こんにちは^^
旅をはさんでいたので、お返事遅れました!

こちらこそ、ブログを通じ
今年もよろしくお願いいたします。

miku*さんも、もう10年迎えられているんですね。
なんだかちょっと節目な感覚ですよね…

京都旅、静かすぎて
サクサク動きすぎて
逆に調子がくるいそうでした^^;

普段どれだけ子供たちに振り回されているか~
ってことが分かりました^^

miku*さん、ありがとうございます☆

*もとろんさんへ

ブログ、遊びにきてくださりありがとうございます^^

ただ…もとろんさん
ハンドルネームから本名がお察しできずi-201

もしやあの方?などとずっと考えているところです^^;
また遊びにいらしてくださいね♪

*nikoniko**さんへ

すみません、旅帰りで
お返事が遅くなりました~。

nikoniko**さん、凄い!
式は同じ場所、結婚記念日は一日違い&一年違いだなんて!

なかなか、そうそうないですよ…。

来年、迎えられるわけですね10周年☆
ちょっと節目な感覚ですよね^^

いつもヒルトンさんで、天麩羅中華か…
食事してました。名古屋ヒルトンの和食の
カウンターでいただく天麩羅は、最高ですよね^^;

なんだか偶然が重なって、うれしくなりました♪
nikoniko**さん、コメントありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/137-9752844f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

