.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/01/08/Sat 20:11:04
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

スピンスタジアム~☆

1970年代の人気ゲームが現代に復活^^


スピンスタジアム

スピンスタジアム!

遊び方は、盤面外周のスタート位置にボールをセットし、
8個のカラーリングを回すだけ。

カラーリングを回すたびにボールは移動。
ピットフォール(落とし穴)をよけながら、
盤面の中心にあるゴールを目指す、という
とってもアナログなボードゲームです。

なんとこれ。

本日の子供会ボーリング大会にて

長男が“優勝”!!!

ボーリング優勝

賞品にいただいたものでした♪

朝、出かけるときに「優勝してくるから!」と言って出かけた長男。

有言実行。
なかなかやるな、とちょっと感心


ピコピコゲームもいいですが、こんなアナログなゲーム盤。
なんだか安心しますね…

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは~^^

わぁ~!
これ、復刻なんですかね?
なかなか粋な景品ですよね~^^とってもかわいいなぁ~^^
アナログ、好きですよ~!

しかし、長男クンも凄いぞ!
優勝宣言して実現するなんて、ちょっと大物の予感!

こんばんは!

こういう商品なら嬉しいですね~♪

長男クンの頑張りに応援ポチして帰りま~す♪

単純なゲームこそ、実はおもしろかったりしませんか。
世はデジタル全盛時代。こういう古き良きゲームは大切にしたいですね。
WiiもDSも確かに楽しいけど、
やはり醍醐味があるのは生身の人間どうしが対戦するゲーム。
我が家の子どもたち、土日限定で許可しているDSも好きですが
同じくらいオセロやトランプ、ドンジャラも大好きです。

長男君 ボウリングで優勝、しかも有言実行とはすばらしいですね!

*lmoonさんへ

旅行をはさんで…お返事遅くなりました!

なんだかレトロな盤ゲームって、いいですよね。

野球盤も、ほんとは欲しいんですけどね^^;

アナログ万歳!
でも玉がなくなりそうなんです~i-201
この手のものは、管理に気をつけないといけませんよね^^;

+shibuchan+さんへ

旅帰りで、お返事遅くなりました☆
すみません^^

ほんと、なんだか嬉しい賞品でしたー^^

息子も、パッケージのデカさにまずニンマリi-277

興奮気味に帰ってきて、包装紙をほどいてました^^;

任天堂さんやSONYさんのゲームもいいですが
やっぱり手と頭を使う遊びが、見ていて安心できますよね☆

*虎猛子さんへ

DSね…とんでもないものを開発してくれちゃいましたよね、
任天堂さんは^^;

そうそう、オセロにドンジャラ!
UNOやジェンガに、人生ゲーム。

工夫と思考でゲームを楽しめるようなものが
やっぱり子供にはいい気がします。

あとは、やっぱり体を使うもの!

でも、体使うし~などと言ってWii fitwをやたらやりたがる
息子たちもどうだか…^^;

ゲーム業界も、必死なんでしょうね…。
虎猛子さん、今日もコメントありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/139-924c887e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

