.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今季初

この冬はじめての、雪。


名古屋にも今日はたくさん降りました。


雪1




朝からしんしんと降り始め

積もるのを待っていた子供たち…


長男の野球の練習も、本日はお休み。

「よーし雪合戦だー!」と庭に駆け出し~


雪4 雪2 雪3


雪合戦~

今年はできるかな~と楽しみにしていた子供たちは
もう大喜び♪

途中から、幼馴染のRちゃんMちゃんも参戦し
おおいに盛り上がっていました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

たくさん雪が降って寒かったですね~(;´Д`)
子どもたちは元気に雪合戦をするんですね(笑)
私は家から一歩も出てませんΣ(・ε・;)

大相撲が大好きな私。今日も熱戦の数々を楽しみました。
その後、6時のニュース。名古屋の積雪の様子がうつっていて、
同じ県内でも全然違うんだな~と思いました。
そして、センター試験の受験生たちは災難だなぁと思いました。
当方、太平洋岸で温暖なので、滅多にお目にかかることはありません。
さすがに今日は降りましたが、名古屋ほどではありませんでした。
子どもって雪を見て大はしゃぎしますよね。
大人はつい、寒くて嫌だなぁと思ってしまいますが、
どうせなら子どものように、楽しいなと思ったほうが幸せですね♪

こんばんは!

名古屋も雪だったのですね~
我が家も今日は初雪!
大粒のかたまりみたいなのがパラパラと....
私は今日は電車で出かけていたのでその寒かったことと言ったら!
でも子供は大喜びでパパと公園に行ってたらしいですよ。
同じく雪合戦してきたようです。

大人になると雪は楽しみではなくなっちゃうけど、
私も子供の頃は雪合戦が楽しみだったもの~

もう一度、子供に戻りたいわ~^^

taloさん、リンク感謝です!

*sariiさんへ

ほんと、子供は寒さ知らずですね!

わたしも昨日は一歩も外に出なかったです~^^;

本当は買い物に出かけたかったんですけれど…
おかげで昨日は冷蔵庫がきれいになりましたi-201

交通手段がマヒするのがちょっと大変ですね。

sariiさん、いつもありがとうございます☆

*虎猛子さんへ

同じ愛知県でも、やはり違うんですね。

今朝もまだ降っていて、積雪すごいです…。

学校からは通常通り授業との連絡が^^
子供たちはテンション高く、出かけていきました~。

わたしは昨日一歩も外へ出ずでしたよ^^;

虎猛子さん、いつもありがとうございます☆

*lmoonさんへ

雪、たしかに文句なしに楽しかったですねー!

学校へ行っても、ちゃんと雪合戦の時間を
先生がつくってくれたりして^^

そのあとストーブで手袋を乾かして~とか
やってましたよね。

今日もまだ名古屋は降り続いてますi-4i-7

lmoonさん、今日もお越しいただき感謝です~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/145-37e2a1aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

