.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/01/18/Tue 11:52:45
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:食のこと

おうちでおやつ

雪で出かけられない日は、

おうちでおやつです。


クッキー1


わが家のおやつboxにも、お菓子のストックが切れてきて

てづくりクッキーを焼くことにしました♪

おうちでできるクッキーのひとついいトコロ。
色んなものが生地に混ぜ込めます。

人参のすりおろし、ほうれんそうやモロヘイヤ
シナモンにチーズ…

↑写真の一番左の丸いクッキー
ちょっとわかりづらいですが、青汁の粉をまぜたもの。

友人に青汁の粉末をたくさんもらったけれど
子供たち、ダイレクトには飲んでくれないと思い
時折こうしてクッキーに忍ばせます。

おいしいおいしい♪と何も気にせずに


おもしろい型で、こんなのも。

クッキー2 クッキー型


子供たちは、色んなカタチになるだけで
もう大喜びです。

ラクダのこぶの部分ほしーーー!だの
象の鼻はとっといてーーー!だの…♪

たしかに、かわいいクッキー型を見つけると
ついつい手が出て買ってしまいます。
この缶のほかにもまだ……

てづくりおやつはみんなに大好評のわが家です

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^











スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

かわいい~

立体のぞうさんとラクダさん、これは子供喜びますね~!
私もクッキー型はたくさんありますよ~
ついつい増えちゃいますね。
母から受け継いだのもありますし。
クッキー型はいくらあってもいいですよね。

青汁のクッキーはアイデアですね!

ケーキ屋さんで売っているクッキーみたいですね。
センスがあって(毎回この台詞ばかりでスミマセン)、器用で、本当にうらやましい!
息子さんたちと同年代のうちの姉弟が
「ここの家の子どもになりたい!」って言うだろうな(笑)。
妹の友達(彼女も2児の母)が、手作りのスイートポテトを持って遊びに来た時
「いいな~。うちのお母さんはお菓子作りなんてやらないんだもん」と呟いた。
やらないのか、できないのか(汗)。
手作りのお菓子って絶対子どもの心に残りますよね。
多少、出来が悪くてもお母さんの愛情いっぱい…なんて ありがちなフレーズですが
taloさんの場合、これはもうプロですもんね!
息子さんにとって自慢のお母さんだと思います!!!

子どもたちと一緒にお菓子作りもいいですが…
子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら作るのも楽しそう!

帰ってきて、あんなラクダやゾウがテーブルにいたら…
想像するだけでワクワクします!!

立体クッキー型、私もほしいな~♪

taloさんこんばんは!

すっかりご無沙汰状態で(謝)
楽しい記事がたくさん~^♪

クッキー可愛いです、盛り上がりますね、これは!!

雪もたくさんですごい!こちらは全然ですよ~☆
お庭で遊べるのがまたいいですね♪♪

私も↓のブログ通信簿してみました^^
私、、、42歳となりました(笑)

*lmoonさんへ

やっぱり^^
lmoonさんのおうちも、クッキーの型たくさんあるんだろうなぁ
と勝手に想像できました♪

ついつい増えますよね~
でもお母様から受け継いだもの、かわいい形がいろいろなんでしょうね。

子供たちと一緒につくることもありますが
この日は雪遊びに夢中になってくれてる間にササッと…^^;

青汁の粉とちょっとお抹茶を混ぜてもおいしいです♪

lmoonさん、いつもありがとうございます^^

*虎猛子さんへ

もうクッキーは粘土遊びの延長ですね^^;

やっぱり、材料の配合も変えられるので
家でつくると色んな種類もできるしおいしいです。

あの焼きあがるときの匂いがたまらないのです♪

たぶん、家にたちこめるあの甘~い香を一度かいだら
お菓子づくりにはまってしまうかも^^しれないですよ!

お子さん、ぜったいに喜んでくれますからぜひぜひi-277

虎猛子さん、いつもありがとうございます^^

*草と葉さんへ

クッキー、つくりながらわたしもだいぶパクパク
食べちゃってます^^;

動物ものは、かわいいですよね~。

これは、体と足を別々に焼くもので
たしかフェリシモで買いました。

http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10005029/#10005029
↑こちらでも買えますよ。
あ、フェリシモよりお安くなってます!

ぜったい喜んでくれるはずです~

草と葉さん、ありがとうございます^^

*モーリさんへ

名古屋も、年末年始の寒波のときは
ちらちら~っとしただけだったのに

ひさしぶりに積もった雪を間近で見ました~。

子供は寒さを忘れるんですよね^^;
しばらくの間雪とたわむれてました!

クッキー、モーリさん家の
ハイジのお家クッキーハウスにはかないませんが^^

お手軽に見た目も楽しい動物クッキーができるので
これは子供たちのテンションも上がります☆

型は、集め出したらキリがないですよね…。
つい先日もかわいいリス型を見つけてしまし
手が出てしまいましたi-201

あ、ブログ通信簿!トライされたんですね☆
わたしも、若干高め年齢の分析結果に微妙な心境でしたi-229

モーリさん、いつもありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/147-4b58e3d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

