.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

気分コロコロ

髪


昨年の11月にショートボブにして以来…

2ヵ月ほどで、もう束ねるくらいに伸びた髪。


ついにゴムやピンなどアレンジが楽しめるようになってきました☆

もともと髪をアレンジするのは大好き。
後ろ姿を想像しながら、あまり気にせず
ルーズにまとめるのがいつも。


セットしたりするのが苦手な友人に
即興数分で、ひねってピンで留めたり…
しばったり…

かわいいアレンジをしてあげたら
すごく喜んでくれたことがありました。


学生のころから集めたヘアアクセ。
自作のヘアアクセも、た~くさんあります。


髪あそびは、女子の特権ですね


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは。ウチも男の子なので息子の髪をいじることは叶いませんが日本で年頃の姪の髪を結ってあげたらすごく喜んでいました。女の子ですね~(^^)。クッキーの型、かわいい!いろんなものが出回っていますが、組み立てるタイプを見たのは初めてです。とっても素敵~。

こんにちは!


いいですね^^
ヘアアクセもあったかい雰囲気がナイスですね!

私も結んだりする方が安心できて好きなんです。
気持ちは目指せパリジェンヌのルーズヘア!
でもいつもはめちゃ適当ですが^^;
ついつい集めちゃうのは私も同じく^^;
手作りのはないので私もトライしよっかな?

taloさん、首が細くて長くて羨ましい~!!
首が細くて長いとショートにしてもアップにしても綺麗なんですよね…。
(あっ、ごめんなさい、違うところに目がいってました!!)

私もヘアアクセ大好きです!
時々、ショートやショートボブにめちゃくちゃ憧れて浮気しそうになりますが、集めたヘアアクセを見ては、結局切れず…。
気分や洋服に合わせてアレンジ、楽しいですよね~♪

本当に首が細くて長くて美しいと惚れ惚れ。
草と葉さんと同じで、目の行き所が違ってすいません(笑)
ショートボブがとってもお似合いですが、この姿も前から見てみたいです。

私の娘、2歳になったけどまだ髪の毛少なすぎて、ヘアアクセの出番ないですが・・・
これから小さな子のヘアアクセ作りも楽しみです。

ブログ通信簿、私は39歳の図書委員タイプでした。
私も実年齢より上だけど; 天ぷら屋の記事書いたからかしら?
図書委員タイプは当たってる気がします。


*tkさんへ

わが家も男子が三人…
髪あそびは、夢のまた夢です^^;

ヘアアクセと同様に、クッキーの型も
かわいいのを見つけるとついつい買ってしまいます。
動物の組み立てタイプのは一目ぼれでした!
他に、サイやカバさんがありました^^

子供たち、男の子は特に
立体的なものにとっても興味を示しますもんね!

tkさん、いつもありがとうございますi-265

*lmoonさんへ

髪型は、ほんといつもコロコロ気分を変えたくなってしまいます^^;

ルーズなパリジェンヌヘア~
お手本にしたいですよね^^

でも最近パーマも気になってます…

子供は髪型の変化にわりと敏感ですよね。
めずらしいヘアアクセを付けていると
「あ、今日かわいいのしてるね~」なんて^^

女子のそういうところ
気づいてあげられるなんて、気が効いてる♪
とか思ったりします☆

lmoonさん、いつもいつも感謝です。

*草と葉さんへ

草と葉さんの、ゆるふわロング
素敵ですよね^^

何年か前に長くてふんわりヘアな時期もありました!
おだんごとか、楽しんだりもしてましたね☆

ショートも、らくちんでいいですよ♪
でも髪型、すぐに変えたくなっちゃうんですよ…i-201

この長さでパーマが今気になってます~。

草と葉さん、いつもコメントに感謝ですi-265

*nikoniko**さんへ

首、どうなんでしょうね^^;
たしかに少し長いんでしょうか…
よく首や肩が凝るんですけれど、
コリは首の長さに因果関係があると聞いたこともありますi-201

お子さんの髪、結ってあげられるのは羨ましいです♪
髪の量も増えてくると、束ねやすくなるし
色々付けられるものも選べるようになってきますよね。

ブログ通信簿!
ほんと、天麩羅やさんの記事も関係あるかも^^
なんか占い気分でちょっと楽しいですよね♪

nikoniko**さん、コメントいつもありがとうございますi-265

こんばんは☆

髪の毛伸びましたね~。

私はものすごい癖毛&不器用なので
可愛いアレンジが出来ません(汗)

なのでtalo☆さんに憧れます☆

ヘアアクセも手作り出来ちゃうのがすごいなー。

今日可愛いシュシュを見つけて買って来ましたよ^^

*miku*さんへ

そうなんです、なんか伸びるの早い!って言われます^^;

わたしも実はクセっ毛で、若かりしころは
サラサラストレートに憧れすぎてました☆

今では、逆にそのクセを使って
適当なアレンジをして楽しめるようになってきました。

かわいいシュシュgetされたんですね~^^
なんだか、歳がいもなくポニーテールがしたくなるこの頃…
クルクルフワフワのパーマにもしたいな~とか
妄想はふくらむばかりです…。

miku*さん、いつもありがとうございますi-265

こんにちは^^

わぁ、可愛いですね。
髪のアレンジって憧れます^^
前に髪をカットしたtaloさんもすごく素敵でしたが
こうやって結った姿も可愛いですね~♪

私、髪が多すぎてできないのです(涙)。
だから三つ編みとかも
やったことがない^^;
ムスメにささっと結ってあげらてるママなりたいな。

taloさん、ステキ☆
すごく、すっごーーくカワイイ♪♪
後姿だけでこんなにカワイイなんていいなー^^
惚れちゃいましたっ!
私も今髪型変えたくてウズウズしてまーす。
でも、コレっていうのはないの^^;
パーマかけようかなぁーとか毎日色々考えています。
ルーズヘアかわいな♪♪

*ゆりさんへ

娘の髪を結う…なんて

夢のようですね~^^
わが家では無理なので、子供たちの幼馴染のなかよしちゃんが泊まりに来てくれたりすると、
翌朝は必ずおだんごにしたり、かわいいゴムで結んであげたりしていました♪

小さいころも、ヘアゴムとか宝物だった記憶があります☆

ゆりさん、コメントありがとうございます^^

*chicchiさんへ

chicchiさんもコーデのお写真から想像するとボブスタイルですか!?

chicchiさん同様、最近わたしもパーマが気になってます^^

もともとクセがあるので緩~くうねっているんですけど
ちょっとクルクルっとしたパーマが今気分です。

すぐ変えたくなってしまうんですよね^^;

いつもコメントありがとうございます☆

わぁっ!
かわいい髪ゴム。無造作?にまとめた
かわいらしい後姿ですね~♪

わかります、髪のアレンジって
している時間も楽しいし
なんだか簡単にかわいくなれちゃう気がして
うれしいですね!!

*mikama2iさんへ

これ、自作のヘアゴムなので
褒めていただいて嬉しいです♪

自宅でのshopで販売していたものです。

7割がたショートヘアが多いですが、伸びてきて
アレンジするのが楽しくなってくると、ピンやゴムや…
色々凝りたくなりますよネ☆

男子にはない特権ですよねi-236

mikama2iさん、コメントありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/148-7e5d2efe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

