.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/01/25/Tue 13:49:02
  • COMMENT:13
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:アート

広告のお仕事

ひさしぶりに、広告のお仕事をしました。


makitaDM1.jpg


主人の実家は、大じいちゃんの代からの自営業。
建築・土木の資材や電動工具、
物置の設置工事に鍵の作成や取り付け工事などなど…

ちょっと大きな“金物やさん”です。

主人も、この家業を継ぐようになってから10数年が経ちますが

色んな事を扱う会社として、なにができるのか。
お客さんのニーズに合ったこと、どうしたらできるのか。

日々の業務以外でも、あれやこれやと試行錯誤は
自営業にはつきもののようです。

金物やさん同士のネットワークをつくったり、企業会に参加したり
なんてことも。

今度、企業会でプレゼンするためのDMチラシをつくりたいとのことで
これはちょっとお手伝いできることなんじゃないかと、

DMづくりを任せてもらいました。


makitaDM2.jpg makitaDM3.jpg


以前、主人からお誕生日プレゼントにもらったマキタのハンディクリーナー

この商品を打ち出すための、広告というわけです。
今回のために、写真も自宅撮影
こっそり三男も写っています


何かを人に伝えるための、ものづくりっていうのも
とっても楽しくてやりがいのある仕事だと思います。

大学デザイン科を卒業したら、そちらの道に行くことも考えました。

でも、どうしても接客業がしたくて!
対、人との距離が近い仕事につきたくて、アパレルの関係に進むことに決めました。

大好きな洋服や布モノにかこまれて、お客さんと接する時間。
ものを提供し、色んな見せ方を工夫するのは
デザイン事務所でも、shopでも、まったく同じだということを学んだのです。


今、主人や子供たちと暮らす日々。
こんな何気ない日常でも、ちょっとずつ自分のやりたいことを
やらせてもらえる時間に、感謝です。


主人の参加する企業会は、今週末☆
このDMが少しでも、役にたってくれたらいいなぁ…。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんすご~~~~~いヽ(^o^)丿
カッコイイ~~~!!
広告taloさんが??
めちゃめちゃステキです~
受け継がれてきた会社にそういった方面でお手伝い
ステキですね。
御家族も皆喜ばれたでしょうね。

講座もすごいですね~
taloさん着物姿美しい~ヽ(^o^)丿
私も近かったら習いたいです。

taloさん好きなことがお仕事に・・
活躍されてステキ~(^^♪

結婚する時に買った掃除機(充電式)、最近どうにも調子が悪いんです。
「強」にすると、すぐに止まってしまう。またバッテリーの寿命か?
過去の日記をさかのぼって、誕生日にこの掃除機をプレゼントされた、と拝読した時
これなら出しっぱなしにしておいても生活感のないデザインンだし
いいなぁ、私も欲しいなぁと思っていたんですよ。
なんと、ご主人が仕事で取り扱っている掃除機だったのですね。
お手製のDMも気になります、こちらも拝読したくてたまりません(笑)。

<追伸>
私が字を書く時の、「これぞ!」という筆記具は パイロットの HI-TEC-C 0.3mmです。
書道を習ったことはありませんが、字にうるさい母の教えを忠実に守ってきました。
その心は、「丁寧に書こうとする気持ちが大切」。

いつも楽しく見ています★

*ぱおさんへ

同じPCに向かうのでも、こういう作業は久しぶりなので
とても新鮮でした。

自分の好きだけを詰め込むのではなく
ちゃんと、ニーズに合った情報を提供するということ。
企業やクライアントに求められるのはこういうことなんですよね^^;

わたしの場合、スキな道を選びすぎているのかもしれませんが、それも楽しい生活の選択。
今となっては間違っていなかったなぁ~と笑えるようにまでなりました^^

ぱおさん、いつもうれしいコメントありがとうございます☆

*虎猛子さんへ

そうなんです~^^
取り扱っておりますよ♪

食べこぼしのおおい子供がいる家庭では、もってこいの
掃除機なんではないかと思います。

これ、わが家はリビングに出しっぱなしですが
まったく気分を損ねませんし^^
すぐにささ~っと吸えるので、食べこぼしストレスがなくなりました☆

もしよければご相談に応じます♪

虎猛子さん、お習字やってらっしゃらなくて
あの字はすごいです!
ていねいさ…それが大事なんですね。

いつもいつもありがとうございますi-265

talomamaへ

いつもありがとうi-1

素敵!

こんにちは^^
さすがtaloさん、広告のチラシ、とっても素敵ですね~^^
さりげなく自宅で写真を撮ってらっしゃるんですね!
これはパパも大喜びでしょうね~
素晴らしいです^^

このクリーナー、よくカタログなんかでも見ていて
気になってはいましたが、taloさんのお宅でお部屋にすっかり馴染んでる様子を見たら欲しくなっちゃいました!
こぼしたらすぐに掃除が出来るって、ポイント高いですね!
うちは掃除機が(古いダイソン)けっこう重いんで、出すのについおっくうになってしまいます。
ハンディーはエレクトロラックスもありますが、マキタも上位に上がってますよね。気になってました。

taloさんのパワー、私もあやかりたい!!
もう憧れです、taloさん!!

toloさんって何でも出来るんですねー!

すごい!!

広告もとてもかっこよく仕上がってますよ~☆

この広告を見たら、皆クリーナー欲しくなっちゃうん
じゃないかな^^

taloさんって何でも出来るんですね~!

すごい!

こんな素敵な広告を見たら
皆このクリーナーが欲しくなっちゃいますよ!^^

*えほんキブンさんへ

いつもブログにお越しいただいているとのこと
とっても嬉しいです^^ありがとうございます☆

日々の色々なことを綴っていますので、こんなジャンルレスな
ブログですが、またお気軽に遊びにいらしてください。

本日はコメントありがとございますi-265

*talopapaさんへ

こちらこそ、ありがとうi-228
成功を祈ってますe-271

*lmoonさんへ

そう、エレクトロラックスをハンディに使用している友人の勧めで
このmakitaくんの威力を知ったのですよ♪

やっぱり、吸引力と手軽さはピカイチだったそうで…

それを主人に話すと、ウチでもそれ手に入るよ!と^^
そうなんです、電動工具メーカーさんのものなので
バッテリーなんかも、工具と共有できたりして。

充電がまた早い!これは主婦の味方でした…。

lmoonさんも気になりました^^i-198

いつも、コメントに感謝ですi-265

*miku*さんへ

ありがとうございます^^
ちょっとでも、宣伝効果につながれば~と思うところなんですが^^;

でも宣伝抜きにして、このmakitaくんは今わが家の一番の働き者です☆

いつでもスタンバイOKなところが頼もしい♪

miku*さんのうれしいコメントに感謝ですi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/155-130f9b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

