.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白い容器

ずっとやりたくて、気になっていたこと。


ボトル


生活に必要な消耗品。
洗濯洗剤に、柔軟剤、デンタルリンスにクリーナー…

ドラッグストアで買うものは、パッケージもカラフルなものが多いですが
ぺりぺり~とプラスチックのフィルムを大体はがします

そうすると、以外と既製の容器でも
シンプルかわいくなるんです。

少し前に、ブログで仲良くさせていただいているLeekaさん
マイラベルの記事を見て、そうそうコレやりたかったんだ!と。

ぺりぺりとパッケージを剥がしてシンプルになるのはいいですが、
中身が分からないのは使い勝手も少し悪いので
オリジナルのラベルを作成したいと思っていました。


ボトル2


お~スッキリ!
Leekaさんに教えてもらった液体洗剤容器に柔軟剤も入れ替えて☆



ボックス

ずっと気になっていた、ヘアアクセの収納庫はこちらになりました。

じつはこれ、元は何が入っていたと思います


ボックス2 ボックス3 ボックス4


エリエールの、トイレクリーナーが入っていた容器なんです。

黒いフタには、それとな~くエリエールの文字が入っていますが、
モノトーンのなかなかシンプルデザイン。

元々のかえるのシールをはがし~ラベルをペタ。
この二つの容器に、普段使いのヘアアクセが無事に収まりました♪


アメニティ


スッキリなアメニティコーナーになりました。

ラベルには、“いつもおうちを清潔に”
      “毎日を気持ちよく、HAPPYに過ごしましょう”

と自分へのメッセージを☆
これで意識を高めま~す!


容器は、わざわざ調達しなくても以外とドラッグストアに潜んでいたりして面白いです。
中身も使えて、エコですね


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

すごい~~!!

こんばんは♪

おぉ~~!!!これはすごい~~^^。
素敵ですね~~~!!!
そうだね~~わざわざ入れかえなくてもはがせばいいんだね~~!!

そして、、エリエールのトイレクリーナーってこんな可愛い入れ物なのね~~!!知らなかった~~♪
なんでも使えて便利そう~~^^。
いいな~~素敵収納!!見習います~^^。

↓のムーミンもめちゃくちゃ可愛いですね~!
でも2000円のテーブルも気になりますが~笑



ではでは♪

*キャラメルさんへ

そういう目線でドラッグストアを散策するのも、おもしろいですね。

あ、これあとで使えそうだなぁ~なんて^^
エリエールの箱、わたしも先日はじめて見つけました。
容器付きで、280円だったような…
中のクリーナーはもちろん使えるし、フタもワンタッチで便利です♪
 
ガラスのテーブル、週末には引き取ってきま~す!

キャラメルさん、コメントありがとう~i-265

素敵~^^

こんにちは~

スッキリと素敵になりましたね~^^
白って清潔感があってやっぱりいいですよね。
ラベルを付け替えて生き返らせるのもいいアイデアですね^^
私もガラステーブル、気になりますね~!

taloさんへ

素敵なアイデア~♪
私も、ラベルを剥がしますが、さらにラベルを貼って
かわいくすることろまで考えつきませんでした!
これなら、わざわざ容器を買わなくても統一感出せます
よね。主婦にはありがたい^^

ラベルのデザインもかわいいです♪
メッセージ付き、頑張れそうですね^^

私もガラステーブル気になります~!(笑)

taloさん こんにちは~♪

すっごーいっ!素敵ー!!
ただ通常のパッケージをぺりぺりとっただけで
こんなふぅに素敵になっちゃうなんてびっくりー!
わざわざ容器を買い足さなくてもできちゃうなんて!
目からウロコってこぅゆぅことを言うんですね~^^

トイレクリーナーの容器が
こんな素敵に変身しちゃうってゅうのが
一番びっくりしちゃったわぁー@@

taloさんのおうちのアメニティコーナー
すっごくすっきりしてぃて素敵~☆

*lmoonさんへ

やっぱりホテルリネンのような清潔感がいいですね。
きれいをkeepするのも大変ですけれど、
こんなメッセージ付きで、やる気を起こさないと~^^;

でも、やっぱり家の中がさっぱりしているのは理想ですよね☆

ガラステーブル、そんな大それたものではないんですが
なかなかかわいらしいです。

lmoonさん、いつもいつもありがとう~i-274

*ORIERIOさんへ

ORIERIOさんも、剥がす派ですか~^^

剥がすこと考えて、容器選んだりして♪
ドラッグストア行っても、どこを見てるんだか^^;

でも、視点を変えると目に留まるものも違ってきますよね。
エリエールのケースはまさにそれでした。

テーブルのこと、みなさんに気にかけていただいて嬉しい。
でも、ご期待に添うかどうか~i-201

ORIERIOさん、きょうもありがとうございますi-274

*taaさんへ

目からウロコ、なんて言っていただけて
とっても嬉しいです^^

でも、普通にドラッグストアで買えるもので
気持ちよく使えるなら、いいですよね♪

無印、とかで揃えると
以外と容器だけでもお値段しますからね☆

エリエールの容器、ちょっと縦長のカタチがかわいいです。
何を入れてもよさそうですね。
コットンパフとか面棒とか…もぴったりサイズかも^^

taaさん、今日もコメントありがとうございますi-265
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/157-a13860dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

