.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/01/28/Fri 21:01:19
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:収納

ここにもペタリ。

昨日のボトルのラベル貼り。

なんだか楽しくなってきて…
色んなところにペタペタしたくなってきました。


teaラベル


貼ればいいってもんじゃ、ありませんが

キッチンのお茶の瓶がシンプルすぎたので
中身を記してみました。

ここには普段飲みの、お茶やコーヒーが。

teaラベル2

麦茶にブレンド茶に、珈琲。

子供たちが四季を通して飲む麦茶は、切らすことがせきません。

ブレンド茶は、同じマンションに住むお友達のM香ちゃんのお母様手づくりの
スペシャルブレンドです。

ムギや黒豆、玉ねぎの皮に、ゴーヤーを干したものなど…
とにかく色々なものが詰まっているのに、とっても飲みやすい!

わたしはすっかりこのお茶の大ファンになってしまっています。
ほうじ茶のような味わいで、食事のときの温かいお茶として使っています。

いつも飲んでいるお茶以外は、キッチンの吊り棚にストックして。


teaラベル3


ちょっと風邪をひきやすい時期なので、ハーブ系やジャスミンも
入れたくなってきました。

なんと、次男の学校のクラスが学級閉鎖になってしまったんです~!

来週火曜まで、お休みしなくてはなりません

いたって次男は元気そのものですが
クラスで10人以上がお休みだったそう…

さ、どうやって過ごすかなー


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん、こんばんは^^

キッチンの様子をのぞけるのって、こんなにわくわくするんだぁ~^^
なんか楽しくなっちゃいました♪
taloさんお手製のラベルはシールにプリントしたのかしら?
シール作製はやったことがないので、試してみたいな~^^
私はテプラのテープが大量にあって、消費するために
テプラを使ったりしてますけど、なかなか減らないの^^;
そのうちめんどくさくなっちゃって記憶力に頼るようになってしまいました。

スペシャルブレンド茶、究極のお茶ですね!
美味しそうです^^

インフルエンザ、おそるべし!
こちらでは、鳥インフルエンザのため ものものしい雰囲気ですよ(汗)。

手作りのお茶ですか、うらやましい。
我が家は娘がお茶好きで、外出先でペットボトルを、という時だって
ジュースじゃなく十六茶とか爽健美茶を選ぶんですよ。
車のディーラーでは、オレンジジュースじゃなくてお茶ないの?なんて(汗)。
そうだ、お茶といえば、以前こちらで無印の黒豆茶を紹介されていましたね。
買ってみました。よい香りで、おいしかったです!

*lmoonさんへ

キッチンの画像ははじめてだったので、お恥ずかしい^^;

ラベルはですね、普通にインクジェットのプリンタで
裏がシールではがせるようなラベルシート(フリーカットタイプ)用紙に印刷しました。

テプラ、買おうと思ってい時期がありましたが
プリンタがあるしなぁ…と必要性に散々迷いi-201
結局今まで買わずにきてしまってました。

お手軽にピピっと作れて便利だろうなぁと思うんですが^^;

以前lmoonさんのロハスブログで、押入れ収納のラックに
これはテプラかな~と密かに拝見してました♪

lmoonさん、今日もありがとう~☆

*虎猛子さんへ

ほんとだ、まさに鳥インフルで騒然となっているエリアでしたね!

ものものしい雰囲気なんですか、やっぱりi-201

でも、学校でも流行ってきてますね。ついに!
いつかわが家にも持ち込まれそうですよ…

無印の国産大豆の黒豆茶、ですね^^
お試しいただいたんですね☆飲みやすくておいしい~。
ホットでも、アイスでもいけますよネ。

このスペシャルブレンド茶も、とっても気に入ってます。
友人に、お茶のお代お支払いするから、お母様に作ってとお願いして~
なんて頼むくらいです。

お子さんもお茶が大好きなんですね。
わがやも冷蔵庫に普段はジュースはありません。
お茶が一番!といって聞かせてますよ~^^

虎猛子さん、いつもコメントありがとうi-260

ボトルもラベルも、シンプルで すごく可愛いi-178
そしてそして、わたしは、
スペシャルブレンド茶e-420 が、気になります♪

うちも、チビ達用に 麦茶はかかせません(^_^*)
日系のお店に行くと必ず、
麦茶や紅茶、ウーロン茶の類を買いだめしてきますe-446

**
子どもは元気がイチバンだけど、
元気なのに、ずっと家にいるのも何かとタイヘンですよね(笑)

せっかくの(?)おやすみ、よい時間をすごしてくださいね♪

わ~~~taloさんおしゃれ~~ヽ(^o^)丿
ラベル作ったのですか~??
さすがtaloさん~~!!
とってもおしゃれでかわいいです~

しかも棚という棚が全ておしゃれで綺麗に整理されていて・・
素晴らしいです~ヽ(^o^)丿
そんな素敵なおうちに住みたいです!!
taloさんち遊びにいきたいわ~

学級閉鎖怖いですね~
次男くん元気でよかったですね!!

昨日のアメニティーコーナーも今日のキッチンも、ホント素敵!!
あんなにキレイに収納されていれば、きっと掃除も手早くできるんだろうなーと思いつつ、めちゃくちゃな我が家…。

次男くんのクラスが学級閉鎖なんですね。
次男くんは元気でよかった!
うちの息子、インフルエンザではないですが高熱続きです…。
冬は好きな季節ですが、病気のことを考えると早く春がこないかな~って思います。

*たまさんへ

ラベル遊び、やりはじめると楽しいです~^^
お片付け、しなくては!と自分をふるいたたせるかのように♪

お茶、欠かせませんよね!
そちらでも、麦茶はやっぱり必須ですか☆
子供たちがみんなスポーツやりだしたら、もう
すごいお茶の消費量になりそう~~~!

ほんとに、買いだめが必要ですね…。

たまさん、いつもありがとうございます^^

*ぱおさんへ

そう言っていただけると、とってもうれしいです^^
でも、なかなか毎日どんな時でも
常にキレイをkeepするのは大変ですよね^^;

子供たちにも荒らされて、わ~~~!っていうお部屋にもなりますよ。

でも、片づける場所をちゃんと決めればやる気がわいてきますね♪

クリーンな生活、目指したいです☆

ぱおさん、今日もコメントありがとうございます^^

*草と葉さんへ

ラベルとか…こういうことで自分を奮い立たせないと
なかなかいつもピシッといかないですよ^^;

空気清浄機はあっても、自動お部屋清掃機は
ないですもんね…ドラえもんに頼まないかぎり^^;

でも、三人怪獣にいつも荒らされてますよーi-201

風邪はやっぱり流行る時期ですね~
草と葉さんの息子くんも、高熱は心配だなぁ…。

インフルエンザじゃないといいけどね。
わが家は元気なのに、学級閉鎖…
へんなタイミング差で、本人がかからないことを願う母です^^;

お大事にしてくださいね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/158-cb469a68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

