.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page


web拍手 by FC2

かんたん紐靴

                1
 
                       今日の三男の足元です……


コンバースオールスター☆
もう、いわずと知れた永遠の定番スニーカー


かと思いきや。

これは、三男でもひとりで履ける
なんちゃってコンバース


なんでもないプレーンなスリッポンに
アクリルガッシュでペイントを施しました。

長男次男が履いていたおさがり。


コンバース2


三人とも気に入って履きすぎて、もうボロボロ。
でもそれが以外にかっこいいぞ☆

ただ、三男が大好きな黄色。
「きいろのくつがほしい~」というので、そろそろ新調してあげないと!


こちら、以前に自宅shopでも扱っていたもので
受注承って、作っておりました。



最近は、なんでも自分で自分で…の三男です。
だまし絵スニーカーなら、自分で履けるね♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^






web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは♪
これは可愛いですね~~♪
男の子ならではだね~^^。
汚れたスニーカーのほうが本当かっこいい~~!!
おさがりって、本当♪いいですよね~!!
うちは娘なのに、、息子のお下がり多数です、、笑。

そして、同じく、、なんでも自分で自分でな時期です、、我が家も3歳児!!
そしてなんでも、、「おにいちゃんと同じ~~~!!」な時期でもあります!!笑


ではではまた~^^。



楽しい靴だね~!!
デニムと合わせて履いていると、とってもカッコいい靴に見えてしまうところが笑えるわ~
さすが、なんちゃって!!

それにお好みの色で作ってあげられるのもいい。

プレーンなスリッポンなら着脱も楽にできるし、ボロボロになるまで履いてくれるのも納得。

いやーん素直に欲しい(笑)

可愛すぎます~~!!

スリッポンにコンバース柄は斬新!!

アクリルガッシュなんだーー♪

ええー、私もやってみたい^^

こんばんは^^

わぁ!
遊び心たっぷりの可愛い靴ですね^^
しかもダメージジーンズとバッチグーじゃないですか!
カッコイイ!

ちびっこながらに靴紐に憧れってあるみたいですね♪
最近はブーツに魅了されているムスコ。
次は靴紐かな~^^

*キャラメルさんへ

キャラメルさん家も、3歳のお娘さんがいらしたんですね~^^
自分で自分で時期ですよねー。
気長に見守る忍耐力と包容力が必要な…^^;

でも、これも成長。
ちゃんと付き合ってあげないといけない通り道ですネ。

なんちゃってコンバースは、かんたんに履けてお気に入りです。
わたしも、もし自分が女の子を産んだとしても
デニムにコンバース、のスタイルがさせたかったです。
だからメンズライクな女の子を見かけると
とってもトキメいてしましますe-266

おさがりを着こなしてるキャラメルさんのお娘さん、
きっとそんな感じなんだろうなぁ~♪

今日もコメント、ありがとうございます^^

*草と葉さんへ

一応、それなりに見える^^;ところがね。

すっぽり履けてらくちんだし、
三男も自分で、これかっこいいでしょ。これみてー。と
園でも自慢してるみたいで…^^;

最近は、ぼくもうおにいちゃんなんだから…
とか言うようになり、ボキャブラリーも増えてきた三男。
でもやっぱり末っ子。

いちばんVIP待遇で甘えん坊ですねi-201

草と葉さん、コメントありがとう~i-265

*モーリさんへ

そう、やっぱり外でも使うものだしペイントが剥がれると困るので
アクリルガッシュで塗りました^^

最近はVANSのチェック柄のスリッポンもかわいいなぁと。
でも、また描いちゃおうかな!?なんて…^^;

子供の靴は、ちっちゃいっていうだけで
もう飾っておきたいかわいさがありますよね~。

モーリさん、今日もありがとう~i-265

*ゆりさんへ

そう、やっぱり元ネタのコンバースの魅力を再発見!
どんな服装にも合ってしまうところが、凄いです^^

わたしも、かつて何足のコンバースを履きつぶしてきたか…♪

お気に入りは永遠に…続くのかもしれませんね☆

息子クンはブーツがお気に入りなんですね。
小さい子が履いていると、なおさらかわいいですよね!

ゆりさん、今日もコメントありがとうございますi-265

こんにちは。
靴、遊び心があってすてきです♪

taloさん、なんでも作られるのですねぇ。
すごいなぁ。。。
豊かな才能、憧れます。

taloさん、お上手で凄いです!

どうやって書いたのか知りたい~^^
スポッてはけた方が楽だし、カッコイイしいいですよね!

子供は長靴も好きだものね。

*tatinさんへ

コンバースのオールスターは、昔からわたしが大好きで^^;

子供ができたら、ぜったいに履かせたい靴no.1でした!
でも、小さいサイズのオールスターって売っていなくて…。

作ろう!と思うきっかけは、探してもない時!i-229ですかね。

もういい年齢ですが、いまだにスニーカー大好きです^^

tatinさん、コメントうれしいですi-265ありがとうございます^^

*lmoonさんへ

これね、ちょっと根気は炒りますけど
描いてると楽しくなってきます~

まずベースの色を描いてから、紐の部分は後で描くんですよ^^

男の子が蛍光ピンクのコンバースってのも、かわいいんですよ♪

長靴も、好きですよね~。

でも、小学生になってやっとかな。お兄ちゃんも紐靴をちゃんと結んで履けるようになりました^^

lmoonさん、いつもコメントに感謝です~☆

これ、かなりカワイイです!
注文とか出来るのですか???
絶対自分では出来ない。。。汗

*はやぶささんへ

コメントありがとうございます^^

はい、ご希望のサイズやお色うかがって
注文承りますよ☆

お子さん、今何cmくらいですかね^^
ベースの在庫がサイズあれば、すぐに制作できます。

また詳細気になるわ…なんて場合には
メールフォームからお問い合わせいただければ
ご連絡させていただきます☆

はやぶささん
目にとめていただけて、とっても嬉しいです!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/162-9219da0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

