.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/02/03/Thu 18:53:08
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:食のこと

開運☆

               ドアラ巻
                
                       限定ドアラの開運恵方巻


節分の日の今日は、子供たちのリクエストで大好きなドアラの恵方巻。

アピタ・ユニーで限定発売されたもの。
海苔にプリントされたドアラがかわいくて、ボリュームもたっぷり☆


恵方巻1 恵方巻

み~んなで南南東を向いて無言で(真面目に)食べました。


今日は学校から帰ってくると、友達がやってきて
庭へ飛び出し、「豆まきやろ~~!」と。

長男は自らオニ役に。


豆まき 豆まき2


節分にちなんで、おやつも今日はコレ。


かぶりつきコロン かぶりつきコロン2

恵方巻き仕様!?のロングコロン。


そんなこんなで、かぶりつき三昧の一日でした。
開運、必勝! 願いが叶うといいね


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

恵方巻き~

我が家も今日は恵方巻きですよ~
ベジタリアン仕様だけど^^;

この限定の恵方巻き、とっても美しい~
海苔にプリント?へぇ~凄いな~^^
この太さ、一本でお腹いっぱいになりそうですね♪

それにコロン(懐かしいな)、こんな節分仕様があるとは!
楽しいですね^^

コロンの恵方巻き仕様わたしもみつけたの~。
おもしろ~いって思ったんだけど買いそびれてしまったの。
やっぱり買えばよかった~。

↓スニーカーtaloさんが書いたなんてびっくり。
絵まで上手なんだね~。
taloさんってほんとなんでもできるんだね~。
すごすぎる。

あと、二男君taloさんにそっくりだね☆

まあ!!
みんな一様に同じ方向(笑)
我が家も同じくこの光景でしたよ~~♪

その空気を壊してしまったのが末っ子なの(笑)

豆まきもたのしそうですね~~♪

コロン!!可愛いのあったのねーー!!

*lmoonさんへ

そう、海苔にプリントってすごいですよね~^^
しかもこの海苔、犬山の成田山にご祈祷済みのものだったそうです。

中身も、カツ、えびフライ、海鮮、サラダと種類もあって
おいしかったです。
手づくりせず、手抜きしちゃいましたよ^^;

かぶりつきコロンは、この長~いビジュアルに
子供たちが大喜びでした♪

lmoonさん、ほんとにいつもありがとうございます☆

*NI-ROさんへ

かぶりつきコロン、家族の人数分買いました^^;

わたしがコロン好きなもので…♪
しかもドラッグスギヤマにて、一本50円^^
季節ものだから、お安かったのかな?

スニーカー、これね何年か前にはまってしまって…
でも小さい靴ってやっぱりかわいい。
長男はもう足が23cmになってしまったのでi-201
もうりあるコンバースで、いけるかな^^

NI-ROさん、いつもコメントありがとう☆

*モーリさんへ

恵方巻き、おいしかったです♪
手づくりも考えたんだけど…このドアラに一目ぼれで
手抜きしちゃいました^^;

豆まき、長男がオニ役をはりきってはじめたものの
本気で投げてくる次男や友達に
「豆、イタイ!これ以外と痛い!」って悶えてました(笑)

コロンはわたしが大好物なもので…♪
みんなでワイワイ食べると、なんでもおいしいですね^^
でも恵方巻きの無言の時間は、異様でしたが…!

モーリさん家の手づくり恵方巻きも拝見したいわぁ。

今日もコメント、感謝です☆

太巻き

久々にコメントしまーす♪
太巻き3人仲良く、可愛い光景ですね☆
うちは子供と二人恵方を向いて
食べたんですけど、
うちの子、途中で『しゃべっちゃ駄目なんだよね』って
しっかり喋ってました。

↓スニーカーかわいい☆
自宅ショップ、予定されてますか?
taloさんグッズは持っていて元気がもらえそう。
また作品に会いたいです♪

こんな恵方巻きが売ってるんですね!
うちは具がなさすぎて、細巻きになっちゃいました;
無言で食べるのも、うちの子たちには無理で^^;
豆まきは大声ではりきってやってくれました。

古布のコースター、素敵です♪
渋い布に鮮やかな色のステッチがきいてますね☆
やっぱり日本の布もいいですよね~。

かわいい~~~^^。
我が家も恵方巻き、、市販品にしちゃった、、、笑
いろんな方のブログで、みなさん作られてたので、わ~来年は作ろう~~って思ってた所です~^^。笑

みんな無言で食べたのですね~~^^可愛すぎ。。
うちは話まくりで食べてましたよ、、、汗。。。

コロン、、こんなのあるのね~~!!
こんなお菓子私も大好きです~^^。



ダイソーのチョコやっとゲットです~~^^。
本当これ可愛いですね~♪情報ありがとう♪

ではではまた~♪

taloさん、こんばんは~^^

可愛い恵方巻きですね!
無言で食べているお子さんたちも可愛い~^^

前にオットが大阪で働いていたことが
あったのですが
その時に恵方巻きを初めて知りました♪
今年こそ!今年こそ!と思いつつ
今年も逃してしまった恵方巻き^^;
来年こそ~!

元気に外で豆まきもいいですね^^
風邪や病気も吹き飛んじゃいますね!

さきほど
コメントしたのですが
なんだか迷子になってしまったみたい^^;
同じようなコメントがどこかにあったらすいません~。

*kzさんへ

kzさんようこそ~^^
恵方巻、みんなかぶりつきだったんですね~昨日は!

三男は「おいし~」って言いながら食べてましたけど
さすがに小学生のお兄ちゃん二人は、ほんとに無言で
最後まで食べきってました^^;

お願いごとは、ヒミツなんだって☆

自宅shop、計画中ですよ~♪
いま、色々ちょこまか仕入れしたりしてます。

かわいいもの、くらしが楽しくなるような雑貨などなど…。

3月くらいにできたらなぁ~と思い描いてます^^
kzさん、ぜひいらしてくださいね♪

コメントうれしい、ありがとうi-265

*nikoniko**さんへ

恵方巻き、手づくりされたんですね~!
ドアラ恵方巻きで、わがやは手抜きしちゃいました^^;

でも、ボリューム満点!
アピタ限定…限定100個の文字につられましたよ☆

古布も、色んな素材感が楽しめて奥深いですね。
コースター、“おばあちゃんの手づくり感”がテーマでした♪

nikoniko**さん、コメントありがとうございますi-265

*キャラメルさんへ

恵方巻、昨日はみんなかぶりつき☆だったんですね~^^

超ロングコロンは、食べ応えあっておいしかったですヨ♪
コロン、大好きなんです~^^

あ、新幹線チロル。
getされたんですねー!ついつい食べ過ぎますけどね☆

キャラメルさん、いつもありがとうございますi-265

*ゆりさんへ

恵方巻、昔はそんなに馴染がなかった気がしますけれど^^;

最近は、色んなところで見かけますよね。
縁起ものなので、なんとなく盛り上がりますね^^

豆まきは子供も楽しそうですね、
でも豆は当てられるとほんとに痛いそうです^^;

福がたくさん訪れるといいですよネ~♪
ゆりさん、コメントうれしいです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/163-fbda1762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

