.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

15年越に再び

このごろ。

書類やファイルケースを持ち歩く機会が増えたなぁーと。


紙ものを曲げないで入れられるbagを探していましたが…

は!!!っと思い出して
ガサゴソとクローゼットから取り出してきたのが、こちら。


エルベシャペリエ1 エルベシャペリエ2


懐かしい

15年前のまだ学生のころに買った、“エルベシャペリエ”

時代がひとまわりして
今これを持ったら新鮮かも~と

普段使いのラインナップに加えることにしました☆


今、エルベシャペリエのシリーズには
こんな上質素材もあるみたいです。

3



探し物していたら、こんなものも出てきました。


poter.jpg


当時流行った吉田カバンのナイロンbag。

ではなく…何でもトライしてみたかった、その当時
これ、自分でつくれるかな!?と思いたって

吉田bagに似た素材を調達してきて、自作したものです。

なんとなく、それなり。

でも、スケッチブックや色んなものを入れたかったので
以外と大きいサイズ。
吉田のラインナップには多分ないので、ニセものだとばれてしまいますね

袋物づくりは、わたしのお婆ちゃんが大好きだった趣味。
こっそり受け継いでいるのかも…♪


今日はクローゼットの前で、懐かしさにひたってしまいました。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは~^^

物持ちがいいですね~!taloさん!
私バックはその頃のは残ってないですね~
大流行でしたよね!
taloさんのお持ちの形ではなく、バケツ型の!
taloさんの形なら今持ったってOKですよ~^^

自作バックもそっくりじゃないですかあ~!
凄いな~

*lmoonさんへ

めぐりめぐって、アリですかね~^^;

かばんと帽子は、わたしも大量に持ってて
何年か前にごっそり処分したんですけど、これは
生き残りに選別されてたんですよね☆

これにセントジェームスのボーダーロンT、
大流行でしたよね…。
未だにセントジェームスも、生き残り組にいますよ^^;

lmoonさん、いつも一番乗りのコメントうれしいです☆

こんにちは!
シャペリエのバック、最近欲しいアイテムです。
上質素材も気になりますv-119

↓のコンバース、凄すぎですv-20
私もチャレンジしてみようかな~v-22

おお!!なんて懐かしい!!

私も学生時代に持ってました~~♪

SAINT JAMESにエルベシャプリエを買いに(笑)
懐かしい!!

この頃ってアディダスのスタンスミスも!!流行りましたよね!いやーん懐かしい^^

吉田かばん、すごいです!!

少し前にはL.L.BEANのキャンバストートも爆発的人気でしたよね♪

エルベシャプリエ、私もクローゼットから出してこようかしら^^

*sachiさんへ

シャペリエのbagは、やっぱり軽くて丈夫ですね!
15年経った今でも、なんだか色褪せてない気がします^^

コーテッドキャンバスのシリーズは、なかなかのお値段で
手が出ないんですけどね…i-201

いつだか、ギンガムチェックとか柄ものもあったような…。

なんちゃってコンバース、楽しいですよ^^
小さい子が履くからかわいいんでしょうネ。

saachiさん、コメントありがとうございますi-265

*モーリさんへ

そうそう、SAINT JAMESにエルベシャプリエ!
ボーダーロンTに、シャペリエのbag。
一大ブームでしたよね~^^

ボーダーも、いまだに着てますよ^^;
子供用も買って、着せてましたね~♪

シャペリエ、今再び…またいいかもしれませんね☆
モーリさんは何色持っていらしたのかな~!?

こんばんは☆

シャペリエ!
懐かしいですー。

私も持ってましたよ^^

taloさん物持ちがいいですね~。

私はすぐ物を処分してしまう人なので
懐かしさに浸る事があんまり無いのです・・

シャペリエもすでにありません・・・

おおお!シャプリエのブリーフケース!
持ってました^^
私のは深緑だったかな・・・私はもう手元にはありませんが、taloさん、物持ちいいですね!
流行は巡るというのは本当にそうですね。
洋服もそれに当てはまるけど意外と肩のラインが違っていたりして、結構難しいと思うのですが小物はそういう事がないですもんね。
吉田かばんのバッグが手作りだなんて・・・、恐れ入りました!笑

*mikuさんへ

これね、miku*さんもやっぱり持っていらしたんですね!
何年越しなんだか…^^;

かばんは高価なものを持つことは昔からなくてi-201
こういうカジュアルバッグばかりだったんですけど
ある程度一掃整理したとき、このシャペリエはなんだか
捨てられなくて…。
定番の型のような気もして、クローゼットに居座ってもらったんです^^

何年か経って見ると、以外に新鮮ですネ。

でも懐かしすぎて、ため息が出ました^^;
miku*さんコメントありがとう~☆

*Leekaさんへ

Leekaさんも!?
深緑のブリーフケース、Leekaさんらしい^^

でも、この記事でわたし相当な物持ちキャラになってますi-198i-229

ただ言えるのは、つくりがちゃんとしていて
デザインが色褪せないものは、やっぱり生き残ってる気がします。

クローゼットに居る権利を与えられるもの☆
選ばれしものは、やっぱり魅力があるのかなぁ^^

シャペリエのbag、着物にも以外といけました!

Leekaさん、コメント嬉しいです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/164-96196c2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

