.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

わたしの原点

               olieve.jpg
 

   
                           わたしの原点


まさにここにあると言っても、過言ではないと思います。

ものごころついて、雑誌というものをちゃんと自分で買うようになったのは
“Olive”がはじめてだったんではないかと思います。

ちょうど高校生から大学生にかけての何年間は
ほんとうに大好きで、隅々までの情報をじっくり読んでいました

他にも何冊か購入していた雑誌も
ある程度の時期が来れば、処分される運命にあったものの

このOliveだけは別格でした…。
結婚するときに、泣く泣く手放したバックナンバーの数々。
でもどうしても!と、保存版の数冊だけはまだ手元に保管しています☆

マガジンハウスさんの雑誌は他にもだいすきなものがいっぱいでした。


ポパイとマッツ

POPEYEやMUTTS…。
これも保存版だけ。

Oliveは、ほんとうにおしゃれする楽しさの教科書でした。
POPEYEは男の子目線で、でもウキウキするような情報がいっぱいで。
MUTTSでは、おしゃれに+手しごとを加えてアレンジする魅力を教えてもらいました。

いまパラパラと見返しても、とっても読みごたえのある雑誌。
こんなワクワクする情報が発信できるなんて、どんなに楽しい仕事なんだ!と
マガジンハウスさんに真剣に就職したい!なんて考えた時期もあったくらい☆

いまだに時折めくっては
くらしのヒントを探ったりしています。


まさに原点!ここにあり


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

たびたび^^;

すんませ~ん^^;

今もとってあるなんて凄い!
マッツというのは知らなかったですね~
オリーブは確かに凄い雑誌でしたよね。

うちのダンナ、やっぱりPOPEYEは創刊号からずら~と持ってました。
(そんなものばっかりです^^;)
もう手放したかもしれませんが.....

オリーブ、やっぱり私も一番読んだ雑誌かもしれません。

*lmoonさんへ

Oliveは、もうあれは参考書でしたよ^^;

今読み返しても、すごくかわいいコーディネートが載っていたりします!ほんとに新鮮☆

大好きなスタイリストさんとか、いたなぁ…。
それぞれのページで、スタイリストさんが違っていて
ちゃんとディレクションした方の名前なんかもチェックしたり!

古着のセレクトや、文房具…。
ふと気がつけば、好きなものこの頃から変わってないのかも~^^;

娘がいたら、きっと読ませてたかも…(無理やりi-229)
Oliveが打ち切りになってしまった時は淋しかったですね~。
lmoonさんもolive少女だったんだぁ^^
今日もコメントありがとう~☆

taloさん♪
おはようございます^^。

オリーブ!!!私も大好きでした~~^^。
廃刊前少しサイズ変更しましたよね???確か~~
あれも好きだったんだけど、、人気なかったのか廃刊になったのがすごくショックだったのを覚えてます!
やはり今の時代には流行らないのかな???
スタイリスト♪岡尾さんとか今も大活躍ですよね~~♪

同じく結婚決まってすてちゃった~~とっとけば良かった~私も~~^^。

なにより~~マッツ!!!めっちゃ私も買ってました!!
懐かしすぎる~~これの街特集とかたまらなくツボでした!
あと表紙も毎回本当可愛くて^^好きだった~~!!
すごい~~taloさん残してるの~~??懐かしい!!

思えば雑誌好きはこの頃からだな~~
私~はじまったの^^。
発売日に買いにいくのが楽しみでしかなかったんです~!
オリーブは月2回だったよね??初期は。。違ったかしら??
マッツは28日だったかな???笑

すごい~~親近感♪
ではではまた~~♪

懐かしの☆

*キャラメルさんへ

やっぱり…
筋金入りの、元Olive少女がいらっしゃいましたね^^
キャラメルさんはたぶんそうなんじゃ…と勝手に想像しておりました☆

そうそう、月に二回の発売日。
そんなファッション雑誌、今ないですもんね!
1日と15日の発売日が、楽しみで楽しみで…♪
サイズ、紙の質感も変わりましたね~後期になって。
でも復活Olive!なんて、雑貨の特集がありましたよね^^数年前に。

スタイリストの大森さんとか好きでした。
岡尾さんも活躍されてますよね^^

マッツ読者でもあったキャラメルさん。
雑誌談議でこんなに盛り上がるなんて~^^
世代がドンピシャかしら!?

マガジンハウスさん、今はクウネルなんかが人気ですかね。
クウネルの表紙も、マイナーチェンジしてますし
雑誌って、いくつになってもオモシロい読み物ですネ。

キャラメルさん、コメント何度もすみません!
なんだか最近迷子になることがたびたび…なぜだかわからないんですが^^;

自分の原点はこれだったな~と思うこと、ありますよね。雑誌や食べ物や本。こういうのって無駄じゃないんですよね。自分の身になってるから(^^)息子ちゃん3人で巻き寿司を頬張っている姿、いいな~!!

*tkさんへ

お返事遅れてスミマセン^^;

原点!ほんとですね…。衣食住にかかわることは
やっぱり好奇心旺盛だったころに、何に興味を持ち
何を見たかによって、その後の自分にも反映されるんですね。

そう思うと、何も無駄なことってないのかもしれませんネ☆

恵方巻、子供たちは一応ちゃんと無言で食べてました^^
tkさん、コメントありがとうございますi-265

taloさんへ

これだけは絶対コメントを!と思いながら…今さら?

Oliveeeeee!!!!!
私も大好き&マイバイブルでした~~~(泣)
読まないページなんてないってくらい!
大森さんの独特の世界観というか…あの感じにとても
魅かれてて。とても真似はできなかったけど(笑)

今の暮らしにも、Oliveに出合ったからこそ!っていうの
たくさんあります^^

あとMattsも!!!
これも大好きだった(感泣)

私、Oliveはいまでも持ってます。
切ってファイルにしちゃいましたけど(汗)

だいぶ前に、私もOliveのこと記事にしたのですが
Olive少女がたくさんいたのに驚き&感激しました(笑)
(それまで私の周りにはOliveを読んでる人などいな
かったので 泣)

taloさんもOlive少女だったなんて…
お仲間が見つかってとても嬉しいです^^

*ORIERIOさんへ

わー、やっぱり^^
もしかすると…と思っておりました。
ORIERIOさんの少し前の服のセレクトとか…
記事を拝見してて、なんとなく^^

バイブル。まさにそうでしたー!
マッツも!?わー同盟だ☆

大森さんは、わたしも大好きでした。
ボーダーのタイツとか、真似して買いに走ったなぁ…^^;

ぜったいに、今に活きてると思います。
ORIERIOさんの切り抜きページ、気になるな~。

嬉しいコメント、ありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/166-96f5b9e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

