.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

LOVE DYMO!

dymo1.jpg

          わが家のDYMO1号機



もう何十年も前から、文房具好きさんに愛され続けているDYMO。

テープに圧力をかけて文字を浮き上がらせ、印字ができるしくみの
ラベルライターです。

この白い1号機は20年前くらいに買ったもの。



dymo2.jpg
 
 そしてこれがわが家の最新DYMO


これは電池内蔵で、パンチングするアルファベットが
音声で出てくるもの。おしゃべりダイモです☆
昔のシールをペタリと貼って、カスタムしちゃっています!

以前のshopでも扱っていたもので
今は、とってもカラフルで柄のかわいい替えテープもあり
ラベルライフがさらに楽しくなりました。

子供たちの持ち物。
とくに濡れても大丈夫!なんて箇所に付けたりしています。
バットケースや、メロディオンなどなど…♪


dymo3.jpg dymo5.jpg



テープももちろん種類は豊富ですが、
ラベルライターの方も、製造された年代やモデルによって
文字のカタチがちょっと違っていたりして。



dymo4.jpg


ついついカチカチ文字が打ちたくて。

ラベルを貼る場所を、むりやり探してしまいます…☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは~^^

ダイモ、このしゃべるヤツ、実は買おうか迷ってたトコなんです。
ひらがなやカタカナの打てるヤツもありますよね。
ほんとはそっちがいいのかなぁ?とも思ってる最中です^^
この木目のテープがかなり気になってます!

筆箱、とっても気に入りましたよ~^^
おもちゃ棚に置いてますが部屋に馴染んでます♪
デニムの中のグリーン、私も一目見て気に入りましたよ!
さすがtaloさん!

また連絡しますね!

*lmoonさんへ

そのDYMO、文字盤が付け替えられるタイプのですね☆
英字、カタカナ、ひらがな。

わたしも、実はそれ欲しいんですけどね^^;
少し前にモデルチェンジして、すこし丸みを帯びた形になったんですけれど…
旧モデルが、角ばったレトロなフォルムで凄くかわいかったんです。
それを買っておけばよかった~と悔やんでます^^;

lmoonさん、今日も遊びにきてくださってありがとう☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/167-101c1e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

