.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/02/12/Sat 16:46:00
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:食のこと

パロディ♪

お隣の町、瀬戸市にある

知る人ぞ知る、おだんご屋さん。

このお店、

看板も出てるの?
営業してます?

といった感じの、小屋のような店構え。
商売っ気がまったくなく、ぶっきらぼう極まりない店主のおじさんが
きりもりしているお店。


おだんご おだんご2



でも、味はほんとうに格別なおだんご。
一本一本丁寧に炭火で焼くおだんごは、

ボリュームたっぷり☆ たれも味わい深いのに
一本60円と、今時ありえない価格にもびっくりです。


いつも、「10本ありますか~?」とぶっきらぼうなおじさんに尋ねると…

まず、無言でおだんごを焼き出したら
在庫がある証拠

もう終わってしまった場合は、きっぱり
「もうないよ。」と冷たくあしらわれます。

そんなつれない店主のおだんご屋さんでも
時折買いに走りたくなる、銘店なのです♪


お昼を過ぎると売り切れてしまいますので、今日は早めに午前中のうちに~。

15本、getです!!!


透明シートに、緑色のわら半紙。新聞紙でくるくる包むという
昔ながらの庶民的包装がまたかわいらしい。

このパッケージにひらめきました~☆


完全に、パロディです↓


ちょこだんご ちょこだんご2


これ、“ちょこだんご”

バレンタインデーにちなんで、コーティングチョコカステラを
おだんごに見立ててみました~。


パッケージも、完全コピー。
英字新聞で、ちょっとだけかわいくアレンジです。

中のカステラは、なんとこれまた昔なつかし
鈴カステラ。


かすてら


湯せんしたチョコレートを、鈴カステラにコーティングするだけの
かんたん“ちょこだんご”


子供たちには大好評でした。

とってもチープな材料でできてしまいます。
まだバレンタインデーまであと2日☆

こんなジャンクなチョコギフトはいかがですか~♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^










スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

ちょこだんご、かわいいです~。
鈴カステラもおいしいですよねv-119
しょっぱい団子とあまいだんご、交互に食べたい感じです、うふふ~v-10

taloさんの、その発想がかなり素敵です☆
感服でした!
材料はチープかもしれませんが、そういうチョコもらったらかなり嬉しいかもです!
そのお団子屋さんも、いい味出してますね♪

もしかしたらそのお団子屋さんって産婦人科の前のですか?
違うかな。

ちょこだんごかわいい~♪
子供達喜びますね。
すずカステラも好きだわ。

*sachiさんへ

鈴カステラ、素朴でおいしいですよね~!
甘いおだんごが、串にささってるってだけで
子供たちは大興奮です^^

鈴カステラ、めずらしく小ぶりなものを発見しました☆
チープなカステラの味と、ミルクチョコレートがなかなか合います。

でも、ビターチョコでつくったら
ちょっと苦甘くって、おいしいかもしれないですね^^

sachiさん、コメントありがとうございますi-265

*はやぶささんへ

「あ~あの怖いおじさんのおだんごやさんー!?」と、
子供たちにも、あの怖キャラおじさんは
かなり気になっている様子^^

そういうおじさんだからこそ!?だんごへのこだわりは
並ならないものがあるんでしょうか♪

これはお彼岸だんご?
っていうくらい、一粒が大きいお団子。
たいてい5個が串にささっているイメージですが
ここのは、串も長い上に…おだんご4個がささる限界~^^;
2、3本いただいたら、お腹がぽ~んとしてきます。

つくるほうは楽しいですが、もらって嬉しいですかね^^
そう言っていただけると、うれしい♪

はやぶささん、今日もコメント感謝ですi-265

*おぐさんへ

bingo!おぐさん^^

そうそう、瀬戸の某レディースクリニックの目の前の
あの隠れた銘店!?です☆

そういえば、お店の名前も知らない…^^;
食べたことあります!?
わたしも友人に教えてもらったのがきっかけでしたが、
もう大ファンですよ~。

今時1本60円…。そしてあのクオリティは高すぎですよねi-234

ひさしぶりに、満腹になるまで食べちゃいました^^

子供は、串にささってるっていうだけで
テンションが上がるみたいです♪

おぐさん、うれしいコメントありがとうi-265

おはようございます^^。

ナイスアイディアですね~♪
英字新聞がおうちにあるのがいい!!
カステラも懐かしいですね~^^


ぶっきらぼうなおじさんの団子屋さんもなんかいいですね~。本当昔ながらのお店なんでしょうね^^。
でもそういうところ大好きなので、、ジロジロみてしまいます、きっと私~~~笑。。


明日はバレンタイン当日ですね~。
息子にもあげなきゃだな。。。

可愛い!!
素敵なアイデア~~♪

我が家のおねいさんはね、友チョコあげるんですって☆

今日、これから一緒に作ります^^。

まだねー、おねいさんは「好き」がわからないそうです^^。

初恋、、、いつなんだろう(笑)

こちらにもね、ぶっきらぼうな店主さんがいる和菓子やさん、あるの(笑)

最近行ってないからtaloさんの記事読んで行ってみたくなりました^^。

*キャラメルさんへ

そう、鈴カステラ~^^懐かしいですよね。

ちょっと小ぶりで、た~くさん袋に入っているのを見つけて
これ、串にさしたらかわいいかも…♪なんて^^。

主人にも味見してもらったら、おいし~♪と好評で^^
結局、大人も子供も“ちょこだんご”になりそうです。

子供も密かに楽しみにしてますよね~^^
お母さんと、おばあちゃんには絶対もらえるからーだって。
チョコ、女の子にもらえる日はくるのかな~^^;

明日は楽しみですね☆
キャラメルさん、いつもありがとうi-260

*モーリさんへ

モーリさん家のお姉ちゃんは、友チョコですか~^^
いいですね、交換会楽しそう♪

初恋かぁ…娘がいたら、そんなことも気になるんでしょうね☆

モーリさん。
手づくりチョコ、お姉ちゃんと一緒に作る日も近いかもしれませんよ!ドキドキしちゃうな~^^;

ぶっきらぼうな名物店主。
それも、店の“売り”なのかもしれないですね~^^

モーリさん、きょうもありがとうi-260

こんばんは☆

ちょこだんご可愛いですね~^^

本物のおだんごもとっても美味しそう!

明日はバレンタインですね。
我が息子たち、ひとつでも貰えるかしらーと
私の方がドキドキします。

私もあとで夫用チョコ作らなきゃー汗

こんばんは~!

お~美味しそうなお団子!!

そしてtaloさんのアイデアも素敵ですね~!

taloさんの息子さん達はチョコ、もらってくるのかなぁ~?
母としてはその辺、やっぱり気になりますよね~^^

息子が初チョコもらって来たりしたら、母の私の方が喜んじゃったりして^^

*mikuさんへ

ちょこだんご、とってもチープな材料で
以外とオドロキのおいしさでした^^;

mikuさんもご主人用のチョコ、できあがりましたか♪
買ってくる、おいし~い有名ブランドチョコもいいですけれど
やっぱり手づくりの気持ちがこもったものもいいですよネ☆

miku*さんの息子くん、かわいいからなぁ^^
今日はもらって帰ってくるかもしれないですね!!!

miku*さん、コメントうれしいですi-189

*lmoonさんへ

そうそう、このお団子のおかげで!ひらめいたんですよ^^;

このチープな鈴カステラと、ミルクチョコレートが
goodなとり合わせで、以外とおいしかったです☆

今日は、バレンタインデー当日ですね~
男子の母としては、やはり気になりますかネ^^♪

lmoonさん、きょうもありがとうございますi-189

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/170-fa10787b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

