.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

落札したものは…♪

               ガラステーブル1


                   先日エコステーションで落札したもの 



そうでした!

写真をupすると言っておきながら、すっかり遅くなりました~ 


エコステーションでは、不要になったものが持ちこめて
さらに気に入ったものは、どうぞお持ち帰りください…という

リサイクル推進事業です。


壁際の小さく写っているムーミンの貯金箱
こちらで出会ったもの☆


大型の家具などは、オークション形式で入札し
一番高値を付けた人が引き取っていくシステムなんですが、

こちらのガラステーブル、
なんと2000円にて、落札させていただきました~☆

珈琲テーブルに、ちょうどいい!


ガラステーブル2 リコラ
 


鉄?スチール?の脚に、曲線でクローバーを描いたような天板部分に一目ぼれ。

おそらく、ほかに入札していた人
いなかったような雰囲気でした


Ricolaキャンディが入っている
りんご型のアンバーガラス容器も、こちらでgetしたものです。


エコステーション。
発掘すれば、以外といい出会いがありますね


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^














    
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは~!お写真見て、さすが北欧っぽい♪とまじまじ見てしまいました。このテーブルがますます北欧イメージにぴったりです。私も北欧のデザインが好きなのですが、家が古いのでモダンな北欧のイメージを出しにくいです・・・。お手頃な値段で買えたというのも、普通にお店で買うより気分いいですよね~!今ディーポットを探していて北欧っぽいものを探しています。何かオススメのメーカーありますか?

*tkさんへ

北欧の家具やインテリアは、素敵なものが多いですよね☆

わが家の家具は、以外にもアメリカのチェアあり
デンマークのチェストあり、日本の箪笥あり…と
かなりmixされてるんですけれど、それとな~く
雰囲気を揃えたりして、そのmix感を楽しんでいます♪

クールな家具に、案外日本の昭和レトロがマッチしたり…
インテリアを考えるだけでも、わくわくしますよね~^^

ティーポット!なんとちょうどわたしも今欲しいアイテムでして…
色々見ていたところです☆
ホーローポットが欲しくて…ちょっとジャンクなパキスタンのポット
なんかも見ていたんですが、やはり機能性にちょっとひっかかって…
野田ホーローのポットにもケトルにもなる↓こちら

http://item.rakuten.co.jp/toolandmeal/10001947/
などもいいかな~なんて思っています。

蚤の市で出会う一点もの~なんてのもいいですよね!

tkさんはどんなのかお好きですか~^^
またgetされたら教えてください☆

コメントありがとうございます^^

taloさん、おはようございます♪
お洒落なリビングにうっとり~~~i-175思わず隅々まで拝見してしまいました!
インテリア雑誌を切り抜いたかのようなお写真ですね♪

二千円で落札とは!これまた凄い。
エコステーション、ナイスですね(^^*)v
テーブルもムーミンもガラス容器も、ほんと素敵~。

↓ちょこだんご、かわいー!今度鈴カステラ見つけたらやってみます!!
可愛い素敵なバレンタインデーでしたね(*^o^*)/

*houkisou*さんへ

houkisou*さん、おはようございます^^

わが家は、もう嫁入り道具に買った
一生大事にしないといけない^^;ソファやテーブルもあれば
こういうジャンクなものもあったり、しかも和洋折衷~。

でも色んなものをmixして、好きな空間をつくるのって
楽しいですよね~。
houkisou*さんのお宅、明るくてナチュラルな内装が
とっても素敵ですよね☆

マンション住まいなので限りはありますが、ちょこちょこ模様替えも楽しい時間です。

味のある平屋住まいもいいなぁ…なんて理想です^^

houkisou*さん、嬉しいコメントありがとうございます~i-265

taloさんへ

テーブル、可愛い~!
なんか、オリーブっぽい^^

ガラステーブルって、一歩間違えるとダサダサになりそうな
感じで敬遠してたのですが…これは可愛い♪
このテーブルに合わせてお部屋もいじりたくなりますね^^

2000円はお買い得~!
エコステーション、いい企画?ですね。
私の街にもあったらいいのに…。

↓記事の「チョコだんご」と「おかおチョコ」も楽しいアイデア
だわ~と思って拝見させていただきました^^
来年、娘と一緒に作ろうかな~^^

なるほど~^^
ちょっとレトロっぽくっていいですね~
少し背が高い感じはティーテーブル、なんでしょうね^^
いいものゲットしましたね!

エコステーション^^
ネーミングもいいね!

この飴、時々購入しますよ^^
小さくってハーブで、なかなか美味しいのよね♪
リンゴのカタチのお皿も素敵~!

まぁ!!
可愛いわ~~♪
色がまた絶妙~~♪
taloさんちに合ってますね~~!!

りんごの器、私も先日リサイクルで見てました^^。
買ってたらtaloさんとお揃いだったのにぃ~(笑)

最近私、エコステーション行ってないなぁ。
あ、うちはリサイクルセンターだった(笑)
エコステーションの方が響きいいよね~~(笑)

また出会いを探しに行ってきます^^。

taloさん こんばんは♪

エコステーション、すごくいいですねー!
そぅゆぅふぅに素敵なものをお得に手に入れるって
ゅうのが一番ぃぃですよね^^!
私もインテリアとか雑貨とかだいすきなのですが
*手頃な価格のもので楽しむ*を基本にしてぃるので^^
我が家にあるものはお手頃価格なものばっかりです(笑

あとは飾り方・使い方次第ですよねー^^

taloさんのテーブルとぃぃ、貯金箱とぃぃ
ほんと可愛ぃものばかりで素敵です♪
私もエコステーション、行ってみたぁ~い!!^^

*ORIERIOさんへ

ガラスのテーブル~!
ORIERIOさんに褒めていただけるとは、嬉しいです^^

モダンなような、レトロなような…
中和的な雰囲気にやられました。

自宅がある町にも、お隣の町にもそれぞれそういった
環境事業センターなり、エコプラザなり
譲ります&くださいステーションがあるんです。

活用すると、ほんとエコで楽しいですよ。
役所に問い合わせると、以外とORIERIOさんの住む町にも
あったりしませんかね^^

チョコだんごは、チープな材料で
なかなかのおいしさです☆
来年、娘さんと…いいですね~。

ORIERIOさん、コメントありがとうございます^^

*lmoonさんへ

そう、まさにティーor珈琲テーブルですよね^^

なかなか味のあるテーブル、丸いので圧迫感もなく
部屋に馴染んでくれてます☆

この時期飴は欠かせないんです…^^;
のどがすごく弱いので!

lmoonさんもRicola愛用者ですか~♪

今日もコメント、感謝です☆

*モーリさんへ

やっとupできました^^;

なかなか、新参者ですが
わが家には少しずつ馴染みつつあります~☆

アンバーのガラスものは
モーリさんのお宅にも雰囲気が合いそうですもんね!
なんだか、アルミのケトルといい
ちょっと目の向けどころ、似てることありますね♪嬉しいわ…。

モーリさん今日もコメントありがとう^^

*taaさんへ

インテリアの楽しみ方、色んなカタチがあると思いますが
わが家も、お財布に優しくて楽しく~が基本です^^

気に入ったものが、以外とチープにgetできたりすると
すごく嬉しいし、あまり枠にとらわれないで
色んなmixで、お部屋づくりが楽しくなるような気がしますよね~♪

taaさん、うれしいコメントありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/172-3d588495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

