.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/02/16/Wed 22:19:21
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

立ち寄るお店

X'masに、次男がサンタさんからもらったプレゼント。

“洗えるラジコン”だったんですが☆


先日、突然「動かなくなったー!」と。


なんだか凹んでいる様子だったので
よし、どこで買ったか書いてあったから
お母さん修理できるか聞いてくるわ~と

サンタが購入したトイざらすへいざ~


とその前に。
せっかく行くので、そちら方面の立ち寄りたいお店をフラリと♪


お目当ての古家具のセレクトショップは、あいにくのお休み。

もう一軒の雑貨やさんをのぞきました。


sahan1.jpg


sahan

こちらは、衣類や生活道具の数々が気持ちよくセレクトされている、
名古屋は本山付近にある、とっても素敵なお店です。

少し、古道具なんかもさりげなく売られていて
じっくり、いつも見応えのあるものばかり。


sahan2.jpg


気になるもの、少し迷ったものの今日はちょっとスルーして。

目的のトイざらすへ急ぎました~。


サービスカウンターにて説明すると、ラジコンをチェックして
同じ商品の在庫があるかどうかを確認し、
快く新品の同じものと交換していただけたのです。

一か月のメーカー保証も切れていたし
レシートも手持ちでなかったのに、なんという親切サービス!


さすが、トイざらすさん☆

売り場をフラフラと…。シュライヒのとってもかわいい動物フィギュアコーナーに
後ろ髪を惹かれながら^^; お店を後にしました。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^














スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!
さっそく、遊びにきちゃいました。

taloさんの素敵な生活にと~っても興味深々です。
自宅ショップもされているのですね。
いつかうかがいたいなぁ。
しかも、男の子3人ママだなんて!
ママ先輩としても、お手本にさせてもらいたいなぁ。
また、お話させてくださいね!

こんばんは^^

トイザらス^^
シュライヒコーナーがあるなんて貴重です!
特設じゃなくて常設ならもっと最高ですね!
息子君、新しいのに替えてもらって喜んだでしょうね^^

雑貨屋さん、こんなお洒落なのが近くにあったら絶対通っちゃうわぁ~!
あいにく私の住む地域にはこういうのは全くないの!

*kaoriさんへ

わ~ようこそ☆
遊びにきてくださって、嬉しいです^^ 

はい、男子3人がおります。
今3年生の長男、2年生の次男、3歳の三男☆

日々子育ての中で、楽しいことを探して
わいわいと暮らしております。

お宅、少し離れているかもしれませんが
もしご都合さえ合えば、自宅shop開催する際は
ふら~り遊びにきてください^^

こちらこそ、またお邪魔しにうかがいますね♪

嬉しいコメント、ありがとうございますi-265

*lmoonさんへ

すごい偶然で、びっくりしました~^^シュライヒの記事!

これ、近くのトイざらすですが
あれー、こんなコーナーあったかなぁと…。
気か付かずにスルーしてたのかもしれませんが

なるほど、特設という場合もあるんですね!
あー、常設だったらいいな~。
599円、くらいでしたかね。1個のお値段。
もうカメが在庫一個で…迷ったんですが
ひとつ手を染めたら、もうひきずられていってしまいそうで~^^;

すごいです。
今日はラジコン交換のみで、何もgetせずでの帰宅だったんですよ!
抑制しようと思えば、できるんですねi-179ハハハ…

lmoonさん、いつもありがとうございます~☆

次男くんには、「どこに、修理してくれるか聞きに行くの?」とか、聞かれません??
「誰が、新品に交換してくれたの??」とか・・・。
男の子だと、大丈夫なのかなあ。
それとも、そこはわかってて突っ込まないんでしょうか~??

*とびはねぎさんへ

そうそう、そうなんです。
そのこと一度は記事の中にかいたんですけどi-229
待って、このブログ時折子供たち
自分でじっくり読んだりしてるからなぁ…
何だって!?って話になるかしらi-204i-201と思い、
ちょっと触れなかったんですが^^♪

聞きましたよ~どこで買ったかわかるの?って。
「箱にはトイざらすって書いてあったから、たぶん合ってると思うんだけど、一度持っていって聞いてみるね☆」と言って…

お店の人が、チェックして取り替えてくれたんだよー。
お母さん買ってないからレシートもなかったのに…なんて^^

交換してくれたことを知った次男は、
「さすがだなー、やっぱりサンタがくれたものだからな~」と
とっても喜んでる様子でした。

その、さすがだな~という言葉から
ともすると、この子サンタの存在に若干気づいてきてる!?
と思ったりしましたが、もし知っていて…だったら
知らないフリのできる、ものすごく大人な部分を持ってるのかしらー!?
などど、色んな想像を逆にかきたてられました~^^;

子供って、大人が思ってる以上に
凄くよくわかってることや、知らないうちに成長してること
ありますもんね…。
なんか、次男ってそういうこと言いそうなんです特に^^
友達がお母さんに怒られて、他の子に「○○泣いてんの!?」なんて言われてるのを見て、
「違うよ、目が痛かっただけだよ。」とか平気で言うんです^^;
面白いフォローだな~と思わず笑いそうになってしまうんですが。

とびはねぎさん、コメント嬉しいですi-265
ありがとうございます^^

おはようございます~~。。

↓のテーブルも素敵だな~りんごのお皿も可愛いな~と思いながら。。

このお店もとっても魅力的♪
素敵なお店が本当まわりにないので、ブログを通じてお店のもの見れるのは嬉しい限りです~♪
蚊取り線香皿かな~~??右下の、、可愛い~~^^。


トイザラス、、そうそうちゃんとしてくれますよね~!!
我が家もよく、そういうの利用してました。。
さすがですよね~。。良かったですね~^^。

うちが本当~年に3回いけるかいけないかの1番近いトイザラスにも~~シュライヒコーナーあります^^。
すっごい売れてて、ガラガラだけど、、いつものぞくたびに。。
でもあれは正規なお値段で、、あんまりお安くなってなかったような。。笑
トイザラスなら少し安くあるかと期待しちゃいましたが、、、笑

ではでは、、また^^。

*キャラメルさんへ

素敵なお店なんですよ~^^
トイざらすに向かうまでのエリアは、なかなか面白いお店が
いろいろあるんです☆

かなり誘惑もありましたが^^;
とりあえず、ラジコンが気になったので…!

ね、凄いアフターサービス充実ですよね~。
さすがです。

キャラメルさんの地域のトイざらすにもシュライヒが☆
あれは大人でも収集したくなる魅力です。
子供たち、動物園のおみやげもの売り場で
それはそれはアニマルフィギュアを欲しがる時期がありましたー!

もう、ずらーり並んでいるのは見せられません^^i-201

キャラメルさん、いつもありがとう~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/173-40dd0eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

