.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/02/17/Thu 18:16:22
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

plump ears

mimi.jpg


ウィキペディアより………

福耳(ふくみみ、plump ears)は耳たぶの大きい肉の厚い耳のことであり、
金運に恵まれ福運があると言われる。

福耳で最も良いと言われている形は、耳たぶが真下に垂れ下がらず
その上に米粒が乗るぐらい口の方に向かっている相。

また釈尊の三十二相八十種好のひとつ。

縁起のいい事から日本の神に多い。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

わが家の三兄弟、生まれてすぐ
赤ちゃんの頃から、わりと「いい耳しとるな~」と言われることが多いのですが☆

最強なのが、三男の耳。

まさにでろ~んと垂れている上に、口の方に向かって受けてます。
そして耳たぶが、何しろ肉厚で大きい!


あんまり、人の耳ってマジマジと見ることないですけれど

三人の耳をクローズアップしてみました~。
よーく見てみると、ちょっとずつカタチも違って面白い♪



taiki耳 kento耳 hikaru耳



ほんとうに、福“HAPPY”がいっぱいやってくるとイイネ


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは^^

確かにみんなそれぞれいい耳してるけど
三男君は特別ですね!
これは将来がますます楽しみですね~!

plump earsという呼び名があるんですね~。
西洋人も福耳の人、やっぱりいるのかな?

三男くんの耳、ホント七福神のようだね~!!
耳だけが並んだイラスト、なぜかおしゃれな感じがするのがおもしろい!

先日の本山付近の雑貨屋さんがとっても気になります。
是非行ってみたいな~
かごは竹細工ですか?ステキ♪

触りた~い

わたし、主人の耳たぶ触るのが好きなんですよ~(笑)

三男クンの耳たぶも、
めっちゃ好み===( *´艸`)i-178

一度でいいから、ぷにっとさせて頂きたいi-194

taloさん一家に、たくさんの 福“HAPPY”がやってきますように。。

*lmoonさんへ

ねー、耳をじっくり見るのも新鮮でした^^

三男の耳は、ほんと大黒様か七福神かっていうくらい~。

実はわたしも耳タブ広いんです^^;
右にひとつ、左に一つ、ピアス穴が開いてますが、
まだまだ相当開けられます(笑)

三男の耳、あやかりたいです~

lmoonさん、きょうもありがとうございますe-318

*草と葉さんへ

ほんと、日本の神のような耳e-318
三男は、顔も純和風で…赤いちゃんちゃんことベストを着せたら
きっと本物になります^^

sahanは、ちょうど藤ヶ丘方面から行きますと~
平和公園の墓地を通り抜けて、本山方向に右折すると
猫が洞通りがありますよね。
あの通り沿いなんです。本山交差点に出る前にありますよ。

結構中も広くて、見応えあります。
草と葉さんもぜひ行ってみてください^^
かご編み、かわいいですよね…。

きょうもコメントありがとうございます☆

*たまさんへ

耳たぶ、たまさんのご主人のお耳も
ご立派なんですね~!

ほんと、三男のはe-318すごいです。
ほんとに、あやかりたいくらい。

わたしも以外とタブがありまして…
ピアス穴は、相当開けられます(笑)

たしかに、HAPPYはたくさんもらっている気がします^^
家族が増えて、、さらに福が倍増してるんですよネ。

たまさん、嬉しいコメントありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/175-45f73443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

