.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

春色ポシェット

               春色ポシェット1


                         春色ポシェット


まだまだ肌寒い日が続いておりますが…

気分はもう、春色。

こんなラベンラーカラーのポシェットは、いかがですか


システム手帳くらいの、小ぶりのサイズで
裏にはサッカーストライプ生地を貼りました。


フェルトなので、端はラフにブランケットステッチを☆


春色ポシェット2



ちょっとそこまでお出かけに。
がま口と携帯くらいは十分入ります♪

少しだけ、おめかし仕様のチェーンの持ち手と
ユニコーンのチャームをあしらって…。

カレッジワッペンで、カジュアルさをプラス。


こういうミクスチャーな小物づくり、ワクワクします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは^^。
↓の福耳の3男さんのおみみがうちの息子の耳に似てる~~と思いながら~~笑
いいですね~福耳~~^^。

バックも可愛い♪
それと、、がまぐちの車模様がツボです~~♪
本当可愛い♪
やっぱりハンドメイドっていいですね~^^
うらやましぃ~~!!

過去記事も可愛いものいっぱいですね~^^。
特におままごと周り~すきなものいっぱいだったです。。
また読ませてもらいますね~!!
楽しみです^^。


まあ!

なんて素敵な~~♪♪

私も作りたい^^。

車柄の生地!!私もお店でめ~~っちゃ見てました(笑)
ヘリコプターやメガネやバス!!もありましたよね♪

うちの長男が入園入学なら買ってたな~なんて^^。

で、ハッと我にかえってチーさんの生地を物色(笑)

ポーチ、おめかし仕様なチェーンが本当に素敵!!

、、、今度はうまく送信できるかな、、、どきどき(笑)

かぁわゆい♪

金色チェーンをセレクトするところがさすがtaloさん^^
勉強になりますわ♪

がま口、私も古い生地をばあちゃんちでたくさんゲットしたので作ってみようと思ってます^^
古いボタンもたくさんもらって来ました♪

この車の生地、どこで見たのかなぁ~!?
なんかどっかで見たんです~!!
かわいい~^^

*キャラメルさんへ

キャラメルさんの息子くんも七福神耳なんですか~^^
福キタレ~ですね!

そういえば、子供の頃ポシェットって流行りませんでした!?^^
今してる子ほとんど見ないですけどね☆
当時は、キャラクターが付いているものがあったり
おばあちゃんがくれる、ちょっといい革製のものとか…。

いくつか持ってたなぁ…♪

また流行る時期がこないですかねー^^;

キャラメルさん、いつもありがとうございます☆

*モーリさんへ

今回はバッチリ届いてますよ~^^

この生地、バイクやバスもありますね。
キャラメルさんも、この柄お好きなようですi-33e-420
綿麻なので、がま口もくったり感が出てきていい具合です♪

ポシェット、一時期子供の頃流行りましたよね~。
また再来しませんかねi-198

女の子がいたら、いっぱい作ってあげるんだけど…^^;

チェーンの持ち手、フェルトに合わせると
以外とかわいいです☆

モーリさん、いつもありがとうございます^^

わぁ!可愛いポシェット!!
裏地まですごい好みです~^^
ちょっとしたお出掛けに連れて歩きたい!

幼稚園のバス停でお友達のママさんがかわいいポシェットを
首からさげていていいなぁ~って思っていたんです^^
taloさんの可愛いポシェットを見ていたら
私も作りたくなりした~♪

がま口もtaloさんの手作りですか?
可愛いですね~*

*lmoonさんへ

あの素敵なお雛様のある、おばあ様のお宅でですか?

古布に、昔のボタンの数々…
とっても気になりますね~♪

何か形にするの、ワクワクしてきますね!

またup楽しみにしています~^^

lmoonさん、今日もありがとうございます☆

*ゆりさんへ

ちょっとしたもの入れるのに、いいですよねーポシェットi-69

女の子の特権アイテムですね。
昔はビニール製のポシェットとか、持ってましたね~。
イラストが描いてあったり、チェック柄とか…。
今あったら、レトロでかわいいですよね。

春になると、服装も身軽になるし
bagもなんだか軽くしたい気分になります^^

ゆりさん、いつもありがとうございます☆

taloさんへ

ご無沙汰してます~(´Д`)

ポシェット、とっっっても可愛いです♪
こういう…アメリカとイギリスが合体したような感じ、
私もすごく好きです。
私も真似して作りたーーいと^^

「はずしアイテム」に重宝しそうですよね^^
さすがtaloさん、センスいいです^^

↓記事。
3つ並んだミミが微笑ましかったです。
兄弟でも、ミミのカタチってこんなに違いがでるもの
なんですね!

*ORIERIOさんへ

ほんと、はずしアイテム^^
まさにそんな感じです~♪

こういうの、考えている時がわくわく楽しいですよね。

昔はポシェット、たくさん持っていたなぁ~
チェックとか、イラスト画がついてたりとか…。

耳の三連発~^^
なんかじーっと見ていると、耳って不思議な感じがします。
三男のは、最強です☆

ORIERIOさん、コメントありがとうございます~^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/176-90cdf515

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

