.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

手ぶらでおでかけ

                 vanson3.jpg


                        手ぶらでおでかけアイテム



こちら、もう10年近く愛用のレザーのウエストポーチ。

マイケルジャクソンばりの、ビビッドな赤いレザーに心惹かれて
もうずっとお気に入りで使っているものです。

プロフィール画像自転車に乗る姿に
こ~っそり写っているのが、そうです。


ウエストポーチ。
ともすれば、とってもやぼったくなってしまう難しいアイテムのひとつですが
使い方次第で☆かわいく、そして何より

“手ぶら”になるのが最高の魅力!

子供を連れてあるくのには、本当にもってこいです。


これは、Vansonというボストンで誕生したレザーメーカーのもの。


vanson4.jpg


70年代に誕生してからは、バイクのレースに需要が集まり
80年代以降にヨーロッパや日本からもその品質を求められ
注目されてきました。


vanson1.jpg   vanson2.jpg


レザージャケットは、全て熟練の職人さんによる
ハンドメイドで仕上げるというこだわりです。

レースの業界だけでなく、色んな国々のファッションシーンでも
多くの人の支持を受けているVanson。


ジャケットを取り入れるのは少しハードですが
こんな小物アイテムなら、気軽に普段使いができます☆




探してみたら、こんなかわいいグリーンも発見↑



ウエストポーチは何かと重宝。

何年か前に、少し大ぶりのものが欲しくて。
でもなかなかこれだ!と思うものが見あたらず、
自作したものです。


WP1.jpg WP2.jpg


フリース素材のウエストポーチ。
あったらかわいいんじゃない

フェイクファーを底の部分に少しあしらい、あとはオールフリースです。


最近は、マラソンブームに乗っかって
こんなかわいいポーチもよく見かけますね。


 


とってもコンパクトなのに、ストレッチの効いた素材は伸縮性も良く
携帯~、鍵~、ペットボトルなんかも入ってしまいます。

子供に持たせても、かわいいような
柄物が新作で出てきています☆


手ぶらで~…春はウエストポーチでお出かけしませんか♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは^^

ほんとだ^^マイコーみたい♪
ウェストポーチ、見直したいですね~^^
確かにね、幼稚園のイベントとかで動き回るとき、
斜めがけショルダーとかでもジャマになるんですよね。
可愛いウエストポーチならお出かけも楽しくなるかも~^^

息子がうんと小さかった時、アウトドアのグレゴリーのを
購入したんだけど凄く似合わなかったのを思い出した^^;
ちょっとでかすぎてね。

レザーってのは新鮮でいいかも♪
しかも鮮やかなグリーンも元気になれそうね!

レザージャケット、一度も着てないの、持ってるわ^^;
毎年着る時期を逃すの^^;

こんばんは★

そうそうー
ワタシも日ごろは小さなカバンにお財布と携帯と
メガネだけでほーとんど大きなカバンは持たないのですが。。
両手がフリーのなるウェストポーチって
断然楽さが違いますよねーー
ワタシもいくつか持っていますが
薄着になる春からの出番のほうが断然おおいです^^

ウェストポーチもうーんと紐を長くして肩から
斜めがけにするのが大好きな持ち方です^^



*lmoonさんへ

まだまだ「だっこ~♪」が口癖の三男^^;
ふいに両手を使う機会が多いので
ショルダーなどだと、すごく面倒なことがありますね~。

ウエストbag、こんな元気カラーなら
楽しいですよね^^

Vansonのレザーは、体にもいい感じになじんでくれます☆

もう薄着がしたくて仕方ないんですが、
まだ以外と寒い日が続いてますよね…。
今週から、高気圧が張り出してきそうですネi-1

身軽におでかけしたい今日このごろです♪

lmoonさん、ありがとうございます~^^

*kicca*さんへ

Kicca*さんも プチbag派ですか~^^
ウエストポーチ、重宝しますよね。
腰でも、ナナメ掛けでも
両手はフリーになれますからネ!

ほんと、薄着がしたい!
アウターなしで出かけたいんですけれど
まだまだ少し肌寒いですよね…。

今週からのぽかぽか陽気にi-1期待したいです♪

kicca*さん、コメント嬉しいです^^ありがとうi-265

こんにちは

マイコー!!^^

ウエストポーチ、どうもうまく取り入れられないんですよね、わたし。
長めトップス(体系か隠しw)のことが多いからかなあ。

センスがない私には、憧れアイテムです。
ふだんはもっぱらナナメ掛け派。

でも、本当にかわいい。
春に向けてグリーンは、良いですね♪

*とびはねぎさんへ

ウエストポーチ、小さいものだと取り入れやすい気がしますね^^

春にむけて…明るいグリーンのレザー、いいですよね♪

今日も少しぽかぽか陽気でしたから、一気に
春めいてくるかもしれませんね~。

お花見に~、入学~進級☆
なんだか新しい空気が入ってくる春は、やっぱりワクワクしますe-420

とびはねぎさん、コメント感謝です~^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/177-accda208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

