.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

しばらくぶりの出動!

                ルンバ1


                     キラキラお目々のわが家のペット


しばらくぶりにお部屋に出動しました!!!

わが家のRoomba ルンバくんです☆


こちら、数年前に主人が突然購入してきました。
噂では聞いていたものの…まさかウチにやってくるとは


センサーで床や壁を感知して、充電さえしておけば
自動でお部屋掃除をしてくれるという、お掃除ロボットです。


ルンバ2 お目目シール


キラキラお目々は、シールを貼っただけのプチカスタム♪
スワロフスキーで、派手にデコレーションされてる方なんかもいるそうです。



数か月前に、メンテナンスに出してから
梱包もほどかない日が続き………


やっとまた陽の目を浴びました~


makitaのハンディクリーナーがきてから(主人は家電が大好きでして…)
あのお手軽さと、便利さに、ついついmakitaくんに頼りっぱなしで

ルンバくんをないがしろにし過ぎてました…。(反省)


ルンバ4


部屋にいるときは、あ~もうちょっとこっちに来てー!
ここにもゴミが落ちてるのにー!とか気になって

思いっきり手で動かしたりして(ロボットに指示…)しまうので。


お出かけする時に、「じゃ、よろしくね☆」とスイッチON!
帰ってきたら、ピカピカに…というのが理想のような気がします。


やっぱり掃除は手に限る!!!とも思いますが
主人が、家事の負担の軽減に~なんて配慮で買ってきてくれたルンバくん。


これからは、上手に使って(なまけずに)
活用したいな~と思います。


ルンバ3

ひとつ残念なのは、メインのソファの下に
ギリギリ入っていかないことなんですが…
ここは自力でこまめにクリーンに♪


最近は、木目がTOPにあしらわれた
こんなかわいいルンバも出ているんですね~↓
木目ルンバ


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんにちは!

きらきらお目々のルンバちゃん、カワユイですね~!
カスタムする人も多いのでしょうか~?

木目のルンバもいいですね^^
こう見るとルンバってとっても未来的でいいもんですね♪
お出かけの時にスイッチオン、これでキレイにしてくれるなんて理想的^^
(細かいとこはしょうがないですね^^;)

お部屋のガラスケース、じっくり拝見したいです~!
とても素敵^^

こんばんは~^^。
ルンバくん、、嵐の相葉くんが持っててとっても便利~って
はなまるカフェで話してた、、以前(笑)

こんな形なんですね~^^。
すっごいうらやましぃ~~!!
お掃除してくれるなんて!!!

本当木目も可愛い~~♪
そして~Imoonさんと同じく(笑)ガラスケースもとっても魅力的♪
やっぱりおうちショップする時とかにも役立つのかな??


寺田さんの巾着が全貌見れてますます可愛い~^^って思ってました~♪
いいですね~ずっと使い続けてもらえるのって。。。


ではでは。。

*lmoonさんへ

ほんとだ、キラキラお目々なんだから、ルンバちゃんですね^^

この子は、放っておいたらお部屋の隅々までグルグル回りながら走り続けてます^^;
もう気になっちゃって、部屋にいるときは追いかけちゃいますi-201

入らないで欲しいところは、別置きのセンサーを張っておくと
そこには侵入しないという、ハイテクさで…。

ルンバちゃんを発動させようと思うと、
床に大きなものがころがっていてはいけないので
逆に片付けなくちゃ!っていう意識が働くので、いいかもしれませんね~^^

ガラスケースは、少し前に買ったものです。
ずーっと欲しかったのですが、なかなかいいのに出会えなくて^^;

脚が付いていて、木の味が出ていて、三段ガラスの引き扉つき☆

やっと条件と予算にあったものに遭遇しました^^
高価なものは入っていませんが、お気に入りのものを
ちょこちょこと…♪

lmoonさん、今日もコメントありがとうございます~i-260


*キャラメルさんへ

相葉くんはルンバ使ってるんですね~^^
知らなかった☆

充電がきれそうになると、自動で充電器のもとへと
戻っていくルンバちゃん。

帰宅して、部屋がぴかぴかになっていて
充電器にまたスタンバイしているのを見ると
ペットのような愛着がわいてきます^^;

家電の進歩って、すごいですよね…。

ガラスケース、lmoonさんも触れてくださいました♪
高価じゃないけど、少し懐かしいアイテムたちを
ちょこちょこ飾っています^^

おうちshopの際は、ほんとに家で使っている家具が
什器に早変わりするんです☆
布団干しだって出てきちゃうんですよ~i-229

キャラメルさん、ほんといつもありがとうございますi-260

お!

我が家にもいますよ~。
名前は「るんちゃん」。ひねりがなくてすみません。

朝、るんちゃんが動けるように、ちょこっと片付けて「お掃除、おねがいねー♪」と出勤します。

でも最近、そのひと片付けができない余裕のなさ^^;

子どもたちもかわいがってます。まさにペット感覚です。

ルンバは、最近の共働き家庭の3種の神器だそうですよ~。
残り二つは、食器洗乾燥機と乾燥機だっけかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*とびはねぎさんへ

お返事遅くなってすみません^^;
体調不良でダウンしておりました~!

とびはねぎさんのお家にもルンバのるんちゃんいるんですね☆
やっぱりお出かけ前にスイッチONですか♪

三種の神器、なるほど☆
食器洗浄機はわが家にはないんですが、
三男が生まれたときに、義母がガス乾燥機をプレゼントしてくれたのが
もう手放せません^^

家電もいろいろなものが進歩してますよね。
多忙な主婦には、ほんとに救世主です☆

とびはねぎさん、嬉しいコメントありがとうございます^^

*ぱおさんへ

コメントありがとうございます~^^

はい、シューズの件またいつでもどうぞ♪
子供の足、ほんとみるみるうちに大きくなってしまいますからね☆

わが家の長男の足、3年生にして23cmですよー。
毎年靴替えてた時期ありました^^;

成長はうれしいんですけどね☆

ぱおさん、いつもありがとうございます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/180-76d5f9fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

