.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/03/02/Wed 15:03:53
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

おめでとう☆

                 トロフィー


                            ■ おめでとう  



長男が先日受験した、そろばん検定3級が合格したそうです

おめでとう~☆


このトロフィーは、検定直前の模擬試験で
上位5番目までの子がもらえた、トロフィーです。
『3位』の文字が入っていました。

うまれてはじめての、“初トロフィー”


とっても大事そうに、抱えてもらって帰ってきました♪


当日の検定は、300点満点。
240点以上が合格ライン☆
満点合格の子は、メダルがもらえたんだそう。

長男の得点は、285点。
2問間違えて、メダルを逃したのを
それはそれは悔しがっておりました。


一年生の頃、主人の知人に
「おー、野球かサッカー、何が好きだ~?」と聞かれ、
「そろばんがすき。」と答えていた長男。

すき、があるのは大事だね。


改めて、先日
「野球かサッカー、そろばん…何が好き?」の質問には
「野球!!!」と即答。

男の子は、体を動かすのが一番!
体を動かせば、脳の働きも良くなるかな~♪


とにかく、合格おめでとう~☆



そしてそして、この『くらしのなかの楽しいこと』

ブログをはじめてから、約8ヵ月。

アクセスカウンターが、一万件を超えました

色んな事を書き連ねている、なんでもブログですが
遊びに来ていただいて、記事に目を向けていただけるみなさんに支えられ

いつもいつも励みに、そして楽しく記事を書かせていただいています☆


昨夜、ゾロ目の9999のカウンター。
今朝ちょうど10000の数字を目にして、PCの画面に「おめでとう~」と♪


今日も最後まで読んでいただき、感謝です
ありがとうございます…


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

おめでとうございます^^

あっ!
スイマセン、また一番乗り~!!

堂々たるトロフィー!息子君、頑張りましたね~!
2問分悔しさもあるとは思いますがこんな立派なトロフィー、
頑張ったからこそですものね!
息子くん、おめでとうございます~^^

そしてそして1万アクセス!
キリも良くおめでたいですよね~^^
あらためておめでとうございます~

taloさんからはいつも刺激と新鮮な驚きを分けてもらってます♪
これからも楽しみに、そしていつでも応援していますよ!

*lmoonさんへ

ありがとうございます^^

長男の、やるとなったら真面目に取り組む姿勢は
たしかに見ていても気持ちいいものです。

これからの将来、上手くいくことばかりじゃないので
つまづいた時に乗り越える力を自分で身につけていってほしいな~と思うこのごろです^^;

大人になる前に、立ちはだかる壁はやっぱりあったほうが
いいですよネ。

ゾロ目、区切りって、気持ちいいですよね~♪

これを励みに、lmoonさんのお言葉をまた励みにしまぁす^^
いつもありがとうございますi-60

こんにちは!
長男くん、すごいですね~~!!

何かに一生懸命取り組むのって、大切ですよね^^。

男子は体を動かさなくては!!と私も思ってます。
じゃなきゃ大切なひとを守れないよ、と長男にはよく言ってます☆
長男にとって大切なひとはまだワタシなんですが(笑)

トロフィー、いいですね^^励みになりますよね!!

そして1万アクセスおめでとうございます!!

これからも楽しみに♪たくさん刺激をいただきに遊びにきます!!

*モーリさんへ

ありがとうございます^^

ほんとー、男子はやっぱり運動!!!
けっして運動抜群である必要はないと思うんですけど

成長期や、力のありあまっている時期は
やっぱり体を動かして、のびのびスクスク育ってほしい!!
と思いますよね~^^

脳の働きもupするようですし♪

そして、アクセス数~
カウンター置いてるわりに、あんまり気にしないほうなんですけど^^;

ちょっとゾロ目なときは嬉しくなっちゃいました~。
このようなブログにも、いつも覗きに来ていただける方が
どこかにいらっしゃるんだーーー!と思うと
励みでなりません。

モーリさんともブログで出会えてよかったーi-189

これからも末長く、よろしくです^^
いつもありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/184-3a15866b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

