.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/03/04/Fri 12:42:03
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供日記

ひなまつり生まれの男子

               8thおめでとう


                          8回目のBIRTHDAY



昨日は、ひなまつりのお祝いムードに便乗して

わが家の次男のお誕生パーティでした☆


8才のオメデトウ


次男が大好きなスナフキン。
朝、登校してから思いたってレゴで作ってあげると…

帰宅後、真っ先に気がつき「わースナフキンだぁ~!設計図なしでつくったのー?」と
感極まっておりました☆



K誕生日1 K誕生日2 K誕生日3


手巻き寿司に、ケーキもスナフキン♪

そして、お祝いメッセージやプレゼントをくれたみなさま~
ありがとうございました☆☆☆


Mちゃん、ワンピース本。
かなり読みふけっております…♪

Kちゃん、春先に着れそうなかわいいカットソーをありがとう。

Nちゃん、思いのほか気に入っています。
水書きお習字セット!


水習字1 水習字2


墨を使わず、水で描くと色が出る!乾くと字が消える!

という画期的な商品☆

学校の書写の時間に、お習字の墨を付けて帰ってきたわが子に
天を仰いだ経験は、ありませんか~


これ、練習にはもってこいです!
大人もはまる…書き味もなかなか!


心あたたまるお祝いを、ありがとう~

8年前の3月3日、ひなまつりの日に産声をあげた次男も
4月からは3年生!

泣き虫で、気遣いのある次男はちょっと変わり者。

理解されにくく、誤解をされやすいデリケートなココロの持ち主☆

強く、優しく、元気に育ってほしいと願います…


オメデトウ☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

次男君、おめでとうございますv-274
達筆ですね!
我が家の次男君も来週バースデーですよ、勝手に親近感わいています。

おうちshop、ぜひ伺いたいですv-119
名東区在住なんですが、自転車で伺えるかしら~?ちなみに清水屋までは自転車で30分くらいの距離です。
ローカルなコメントでごめんなさいv-14

おめでとうございます^^。。
そうか、、taloさん所は遅生まれなんだね~^^。
8歳おめでとう~^^。
うちは早生まれだから9歳にもうすぐなります♪
でも同じ~春から3年生、、ですね~早い早い♪

可愛いレゴのスナフキン。。
すごい~設計図なしなんて~笑。

そして習字(水)ものすごい気になります!!
うちもさせてみたい!!
早速検索かけてみよう~~^^。
背景にチラリと映った和箪笥めちゃくちゃツボです~^^素敵♪

ではでは~~。。

sachiさんへ

うふふ^^

ローカルな話題、ウェルカムですよ~☆

さきほど、sachiさんのブログにもお邪魔させていただきましたが
メールフォームよりご連絡いただければ、
詳細お知らせさせていただきます♪

ご面倒でなければどうぞ…i-265

sachiさん家の次男クンもお誕生日来週ですか~、近い!
3月生まれの次男…。
何かと心配も尽きませんが^^;
一歩一歩の成長ですね☆

嬉しいコメントありがとうございます~☆

taloさん こんばんは☆^^

息子ちゃん、お誕生日おめでとうござぃますぅ♪
きゃー♪ひなまつり生まれなんて可愛い♪
なんかすごく優しい子に育っていきそぅな感じ^^

スナフキンのレゴ、上手ーー!!
ママからのサプライズですね^^

スナフキンのケーキも可愛くておいしそう♪
手巻き寿司とぃぃ、ほんと豪華でおいしそうだわー!!
私もご一緒したい気分(笑

息子ちゃんにとって、ステキな一年になりますように☆

*キャラメルさんへ

キャラメルさんの息子くんは
うちの次男と同じ学年でも、ほぼ一年違うんだね~^^

春からの三年生☆クラス替えとか、楽しみみたいですね♪

わが家は、大丈夫!?っていうくらい
まだまだ幼いですよ^^;

でも、色んな好みがとってもマイノリティなんですよ…。
少数派、マニアックともいいましょうか^^

でも、月日が経つのはほんとに早いですね。

お習字!こちらの学校では、三年生から書写の時間に
毛筆が入ってきます。
なかなか嬉しいプレゼントでした~^^

文具店とか…探せばあるでしょうね♪
これ、大人もはまりますヨ。
汚れ知らずなのが、まず最高です~i-234

キャラメルさん、今日もありがとう~^^

*taaさんへ

ありがとうございます^^

ね、3月3日生まれ。覚えてもらいやすいですねー。
お友達をよんでお誕生会~♪なんて言っていた次男ですが
学級閉鎖で、それは叶わぬ夢に…^^;

でもスナフキンづくしで、とっても喜んでくれました☆

taaさんのお家は、娘さんがいらっしゃるから
やっぱりお人形に、おこしものに…
おひなまつりムードだったんでしょうね^^


また遊びにお邪魔しにいきま~す!

taaさん、嬉しいコメントありがとうございますi-60

おめでとう~!

次男君、8才のお誕生日おめでとうございます~!

スナフキンが好きなんて、ちょっと珍しいかな?
ママ作スナフキンのレゴにスナフキンのケーキ、そして手巻き・・・
最高に嬉しい誕生日ですよね!
あらためておめでとうございます~^^

3年生になったらまた新しいワクワクがやってきますよね!
息子くんも楽しみな事でしょうね♪

お習字セット、今はこんな便利なものがあるんですね!
これなら思い立ったらいつでも練習できて重宝しそう~

でも次男君、お上手よね!びっくりです!

次男くん、お誕生日おめでとう~~♪

真ん中は変わり者が多いと言いますが、うちは長男が真ん中、、、確かに変わってる?・かも^^。

スナフキンすごく上手!!びっくり!!

お習字のはね、私も見てた~~♪
これ本当によさそうですよねーー!!

↓のおうちショップもときめき文房具があって素敵!!

次男くん、いい1年になりますように♪

うちのおねいさんも今月誕生日です^^
早生まれ、そろそろ挽回できそうな年頃になりつつあります~~!

*lmoonさんへ

早生まれで気まぐれな次男^^
なかなかオモシロい人ですが、もう三年生…
早いですねー。

lmoonさんの息子くんも春からご入学☆
あっという間に、わーもう高学年~なんて
スピードで駆け抜けていきますよね、きっと。

水書きお習字、これ
ママ目線の発明品!?な感じですよねー^^;
書写の習字の日は、学校も着て行く服を
考えないとなりません^^ 低学年のうちは…
それともわが家の長男が、汚しやさんなだけ!?^^

lmoonさん、メッセージありがとう♪

*モーリさんへ

そうなんですねー、ザ・中間子!ってな感じです。

上にも下にも兄弟がいる。
なかなか微妙な立場なんでしょうね~^^
一人っ子のわたしには、検討もつきません(笑)

レゴね、たまーに何か作ろっかな~とやり始めると
止まらないー!

またわが家のレゴ箱に緑色のブロックがなんだか少なくて…
もう夢中でした。
参考は、写真お隣の貯金箱。
遠目でジロジロ見ながら、せっせと作りました^^

水書きお習字、これいいですよねー。
子供たち、暇を見つけては書いてます♪

モーリ家も、3月はイベント月ですね~。
お姉ちゃんのbirthdayですか^^
早生まれも、ほんと挽回できてくるお年頃です!
これからが楽しみ☆

モーリさん、今日もありがとう~i-274

taloさんへ

次男くん、お誕生日おめでとうござます!
ひな祭り生まれ&スナフキン好きの男の子…なんだか
映画に出てきそう^^可愛らしいわ~^^

スナフキンはtaloさん作なんですね!
売り物かと思ったくらい…本当、上手!
このままずっとお部屋に飾っておきたいくらいですね。

我が家の兄ちゃんも、来月誕生日です。
誕生日プレゼントも、だんだん遠慮がなくなってきたので
今年何をお願いされるのか…怖い(笑)

自宅shop、お品物も揃ってきましたね^^
たくさんの方に楽しんでもらえるといいですね!

*ORIERIOさんへ

兄弟でも違うものですね~
長男は、王道を行くタイプなんですけど^^; 
次男は、少数意見派で…

ひなまつり生まれの男子♪
優しく、でも強く、のびのび育ってほしいと願いますね☆

スナフキン^^
わたしは、ビジュアルだけでいえば
スリンキーが好きですね~。

ORIERIOさん家のお兄ちゃんは、来月がbirthdayですか!
プレゼント、ここぞとばかりに
楽しみにしているんでしょうね~♪
わくわくですね!

ORIERIOさん、うれしいコメントありがとうございます^^

遅くなってしまいましたが、次男クンお誕生日おめでとうございます♪♪
帰宅して、こんな可愛いレゴのスナフキンがお出迎えしていたら、すっごく感激でしょうね☆
taloさん、すっごいお上手ですね(*^.^*)ノ

沢山のご馳走もとっても美味しそうです!
次男クンのcuteな笑顔にキューン♪と来ました!!

それにしてもお習字とってもお上手ですね。
ご家族の皆さんが器用で羨ましいです☆

8歳も素敵な一年になりますように(*^0^*)ノ

*houkisou*さんへ

ありがとうございます~^^

レゴ、やり出すと大人も止まりませんね…^^;
スナフキン、かわいいですけど
主役じゃないですもんね。

アニメなども観ますけれど、どうも脇役で
え!?それ?というようなキャラクターがお気に入りの次男です。

王道はのお兄ちゃんとは、間逆です^^

兄弟もいろいろ違って、おもしろいですよね~。

お習字、次男はなかなか丁寧な字が書けないんですよーv-355
今年になって、お習字に通うようになって
少し芽生えてきたような気がします^^;

houkisou*さん、嬉しいコメントありがとうございますi-260

こんばんは☆

次男君お誕生日おめでとうございますー♪

スナフキンのケーキ!
とっても可愛いですね*

LEGOもさすがtaloさん!
上手過ぎてびっくりです!!

次男君の喜んでいる顔が目に浮かぶよう
です^^

*miku*さんへ

ありがとうございます~^^

そう、いつもお誕生日は“餃子パーティがいい~”という息子ですが
miku*さんの息子くんの、先日のお誕生会を拝見して
手巻き寿司もいいな~♪と思い立って
ちょうどひなまつりだし…提案したら、みんなとっても喜んでくれました^^

デコロール、挑戦しようと思ったんですけどね^^;
ちょっと時間不足で、断念しましたi-201
miku*さんのご主人、やっぱりお上手ですよ!!!
絵とかよく描かれたりしてらしたんですかi-198
あれは販売できるレベルですよ~^^

お祝いコメント、miku*さん嬉しいです☆
ありがとうございますi-60

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/187-2e27d242

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

