.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

薄着がしたくって

              ドットシャツ3


                         気が早いおかいもの 


春が待ちきれなくて、
薄着がしたくって、

こんな気がはやいおかいものをしてしまいました。


白いコットン地に、みずいろのドット紋様。
ボタンダウンの半袖シャツにひとめぼれです。

生成と茶と杢グレーの、綿麻ハットと…

どちらも、少し前から自分の中でのブーム再発の“古着”です。

アメリカ製のシャツは、この少しヨレっとした感じがたまりません♪

ラフな青い針金ハンガーが、とっても良く似合う。


先日何気なく観ていた『ホンマでっかTV』で
女子のショッピングは、なぜ時間がかかるのか…なんてテーマを掘り下げていました

男子は、直感でいい!と思ったものを即買いするのに対し、
女子は、手に取ったものに“将来性”を見出すのだそうです。

たしかに、この服に…今手持ちのあのボトムを合わせたら~とか
これを着たら、あんな場所に行きたいな~とか
お店にいる間に、シュミレーションがはじまるんでしょうね♪

わたしはどちらかといえば、あまり選ぶのに時間はかけないほうですが
瞬時に、知らず知らずに頭の中で妄想は膨らんでしまいます


ドットシャツ2

半袖シャツ、さすがにまだ寒いから
アンダーシャツに重ね着して…

麻のカーディガンにpopなピンバッヂを☆

髪をふたつに結んだら、このハットをかぶって
さぁお出かけ~なんてな具合に。

妄想ファッションショー、楽しい時間です♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^





 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは☆

久々にコメントさせていただきますi-265
本当に春が待ち遠しいですね。
私も今は毎日全身をヒートテックでくるんで寒さに耐えています。
あ、今日は暖かかったですけどね。
このシャツ、細身のtaloさんによく似合いそうだな~!
次男クンのお誕生日もオメデトウでした。
うちの息子と同い年だったんですねi-236
今さらながら・・・失礼しました!

*maniさんへ

わ~ようこそ^^
お久しぶりです、maniさん☆

思いのほかまだまだ寒くて、まいりますよね^^;
この時期は、綿や麻などの素材に惹かれますけど
あんまり寒くて、まだスタンバイ中i-201

そう、新三年生になる次男。
maniさん家の息子くん、同じ学年みたいだな~と思って
いましたよ♪

学校で習う漢字も一気に増える学年ですよね!
でも春の進級、クラス替え~

楽しみやワクワクも、いっぱいでしょうね^^
maniさん嬉しいコメントありがとうございます~i-60

おはようございま~っす^^

いいね!
なかなかハイセンスなチョイス!
ブルーのハンガーが・・・らしいw

taloさんのお住まいの所には古着屋さん、たくさんあるのでしょうか~?
輸入の古着屋さんは私の住んでるとこではなかなか見つからないですね~
古着と言えばホントに10代の頃を思い出します~^^
シカゴとかいう古着屋とか、よく行ってたな~!
懐かしい!

わーーー!!
可愛い~^^。
ドット柄私も大好きです^^。
そして古着も大好きです~^^しょっちゅうあさってますが、、こんな可愛いものには出会えません~~羨ましぃ~^^。
女の子柄をメンズっぽく着こなすのも大好きです~^^。
全部♪可愛いですね~♪


ほんまでっかTV,,私、毎週見てます~^^。
そうそう~言ってたね~買い物の事、私もうなずいてみてました~^^。
あと情報の早さも男子の3番だって、、女子は、、わかる気がしますね~^^。
可愛いものには目がないのでね。。。笑。

春がまちどうしいですね~^^本当洋服は。。



わーい!!
taloさんの自宅ショップ、ぜひおじゃまさせてください♪
楽しみ~

ドット柄のシャツ、かわいい~
茶系のハットとすごく相性がいいね!
ボトム、taloさんならこれに何を合わせるんですか?

そうそう、これを買ったら~♪
あれと合わせて、あそこへ行って、、、
私はベッドで寝る前に妄想するのですが、季節の変わり目はワクワクし過ぎて寝られません(笑)

*lmoonさんへ

古着やさん、名古屋で一番メッカなのは
やっぱり“大須”というちょっと下町商店街ですかね^^

もう高校生のころは、毎週のように通っていました。
お気に入りのお店が何店舗かあって、よく回ったなぁ~
うーん懐かしい♪

今実家が引っ越して、その大須の近辺なんです。
帰省すると、よくまた立ちよるようになりました。

自宅付近にはあまり古着やさんはないですね~

そしてそして、また懐かしいシカゴ!!!
原宿シカゴですよね!
東京にショッピングに行くと、よく立ち寄ってましたよー。
アメリカ古着がたーくさんあって、掘り出し物も色々。
オリーブの古着特集には、
スカート/シカゴ 1000yen みたいなね。
よく掲載されてましたよね~^^

なんだか当時の頃が蘇る~♪

古着も“出会い”ですもんね。
チープなものにも、ちゃんと思い入れが湧いてきます。

lmoonさん、嬉しいコメントどうもありがとう~☆

*キャラメルさんへ

キャラメルさんは、筋金入りのドット好きさんと見ました!!!

メンズライクな着こなし、もう大好きです。
デニムやシャツも好きですし、
センタープレスが入ったパンツなんかも^^

色んな合わせ方、考えているだけで楽しいですよねー。

京都や大阪、関西方面にもかわいい古着やさんが
たくさんありますよね~。
学生の頃は、よく神戸や大阪、京都にまでも
ショッピングに出かけたものです。
あー、お気に入りだったお店が蘇る~♪

春はこういう装いの楽しみがワクワクですね。

ホンマでっかは、ついつい観ちゃいますi-77

キャラメルさん、嬉しいコメントどうもありがとう~☆

*草と葉さんへ

shopやっと開催日決めました~^^;
どうぞ時間が取れそうな日に、遊びにいらしてくださいね☆

準備が終わりませーん^^

古着ね、草と葉さんも上手に古着を取り入れていそう♪

このドットのシャツは、見て…即買いでした。
ハットも合わせてかぶるなら…
チノパンか、ベージュの麻のパンツを少しロールアップして
ギャルソンの真っ青の革のシューズ、というのが
今のところのイメージです^^;

ハットなしなら、スカートでもかわいいでしょうね☆

寝る前に妄想が…~わかります^^

草と葉さん、嬉しいコメントありがとうv-355

かわいい~水玉シャツ!!!
taloさんの組み合わせも素敵。お会いしたことないけど、似合いそうな気がします^^
↓次男君お誕生日おめでとうございました!!
なんと、うちのだんなさんも3月3日です。
小学校の頃からかわれた記憶しかないらしいけど、
覚えやすいから結構ママ友にも「パパおめでとう」って言われます。

*ばんびさんへ

半袖シャツは気が早すぎですよね^^;
でも思いのほか寒いこの頃に、ほんと待ちきれなくてー!

早くポカポカ陽気にならないですかねi-267

そして、お祝いコメントありがとうございます^^
ばんびさんのご主人も、おひなまつり生まれさんでしたか!!!

ほんと、覚えてもらいやすいし
印象に残してもらいやすいかもしれないですね^^
いくつになっても、「おめでとう」の言葉がもらえるのは
絶対に嬉しいでしょうね♪

ばんびさんのご主人もおめでとうございましたe-420

嬉しいコメント、ほんとありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/188-5e5be9b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

