.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

春のアウター

                Gジャン


とーっても久しぶりに

クローゼットから出してきました。



Levi'sのGジャン


もう10年以上前になりますが
まだアパレルの仕事をしていたころ
買い付けに同行して、New Yorkを訪れたときのこと。

はじめてのNYに興奮冷めやらぬ数日間でしたが、
素敵アイテムを持って帰らねばーーー
アンテナを張り巡らして、奔走していたのを思い出します。


これは、とある古着のセレクトショップの倉庫で
1点1点チョイスした、Levi'sのユースサイズのGジャンなんです。

アメリカの、10~12歳くらいの子供サイズが、
日本人の女の子にちょうどいいサイズ。


その中でも、さらに着回しがしやすようなサイズ感と
色落ちの魅力的なものを、くまなく選ぶ作業をしました

自分用にもこれは欲しい!と
マイチョイスしてきたのが、これです。


一時期大流行したGジャン。
今ではなかなか着ている方、見かけなくなってしまいましたが
また、巡り巡るシリーズで(笑)
この春登場させてみようかと思います。


首もとは、ヴィンテージのスカーフをまとったり

メンズライクなセンタープレスパンツと合わせたり
ふんわりスカートもいいかな…。



adidas2.jpg adidas1.jpg


先日、主人が買ってくれたadidasのスニーカーとも
相性よしかもしれません。


春は、コーディネートの妄想が暴走しますね~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

う~ん、理想的なGジャンですね~^^
古着屋さんで探しても理想的なのって見つからないですね~
そのへんは本場の古着なら探し甲斐があるかもしれませんね~^^
taloさん買い付けに行ってたなんて、それは凄い経験をされてたんですね!

日本の古着だとリーバイスものはお高くってね~
私はリーバイスは手に入れられなかったな~・・・

古着のGジャンは必須アイテムだったよね、昔は~^^;

こんなコーディネートなら今着ても新鮮ですよ♪

taloさん♪
こんにちは~^^。
素敵なGジャン~~!!
私も若いころGジャン探してさがしまくった経験があります!!
なかなか色とかサイズ感がね、
むずかしいものですよね~^^。
このGジャンは可愛いね~!!
スカートにあいますね~~!!
って私最近まったくスカート履いてないけど。。笑

なによりスニーカーめっちゃ可愛いです~^^
いいな~早くあったかくならないかな??ですね!!

PS,,↓の赤いお菓子入れも本当かわいいな~ってみてました!!レトロポップなもの大好きです♪
何回も記事みちゃったです。。。笑
なかなかこんな可愛いもの本当出会わないわ~!!

ではまた~^^。

*lmoonさんへ

ほんとに、見事にみかけないですよねー^^;

今日着て行くときに、若干躊躇しましたがi-201
えい!と思いきって☆

中にはストライプのシャツ。
ボトムにはは細身のサルエルを合わせて
首にスカーフぐるぐる巻きにしたら
なかなか新鮮でしたよ~^^

地味にブームにしたいです♪

lmoonさん、今日もありがとう~i-189

*キャラメルさんへ

Gジャン☆

ほんと、昔は一枚は持っていないと~!っていうアイテムでしたよね。

今着てる人、ほんとに見かけなくなってしまって
なんだか残念ですが^^;
勝手に地味に、マイブームになってます♪

ちょうど、モコモコアウターはいらないけど
まだ肌寒いよっていう今。 まさにちょうどいいアイテムですね^^

キャラメルさんも、懐かしレトロお好きそうですよね♪
こういう日用小物は、楽しいです☆

キャラメルさん、今日もコメントありがとう~e-248

こんばんは。

Levi'sのGジャン、私も持ってました~。
今どこにあるのかも定かではありませんが。。
taloさんのようにスカーフと合わせるとかわいい!!
レトロな柄がまたよく合いますね。
春のコーデはワクワクしますね♪

↓川昌さん、瀬戸に住んでいるのに全然知りませんでした。
シンプルだけどなかなかない形で素敵。私も行ってみま~す。
教えていただいたポカラポットさん、行ってきましたよー。
とっても素敵なお店でした。
ありがとう!!
おうちショップ、楽しみにしてますね♪

Gジャン!我が家のクローゼットでも出番待ち~~^^。

春は本当にワクワクしますよねーー!
アメカジなフードトレーナーにふんわりギャザースカート♪
私はこんなのも好きです^^

スニーカーも可愛い!私も去年から物色中です!
まだ、ターゲットが定まりません^^;

こんばんは^^
なんと!
私も今年の春、Gジャン復活させようかと思っていたんですよ。

何度か手放してはその時々で流行りの色やシルエットを
買い直したりはしているのですが、1つだけ手元にずっと残しているGジャンがあるんです。
一時期、みーんな春のアウターと言えばGジャンの時代がありましたよね^^
若い時にとあるオフ会に参加した時、私を含め9割の参加者がGジャンで、「ドレスコード、Gジャンでしたっけ?」と初対面の方と盛り上がった思い出があります。笑
私も記事にしてみようかなー。

それにしても、素敵な色加減・・・シルエットもコンパクトとの事、すごく使いやすそう。
こういうのって、本当に出逢いは突然やってくるものですが
私にはまだないみたい。
自らNYでとは、taloさん、やはりただ者ではないですね・・・。笑

taloさんなつかしやー!!
taloさんのshopはいつも刺激的で楽しかったもんなー♪
私もLevi'sまではいかないにしても、先日ユニクロでデニム素材のシャツを590円だったかな?で購入♪
エルメスのスカーフを巻いて春はウキウキしようと思ってマス☆

*niconico**さんへ

Gジャン懐かしいですよね~^^
niconico**さんも持ってらしたんですね☆

ブームって、10年くらい寝かせると
また新鮮に感じますよね。
ちょうど春の装いにぴったりだし、
やっぱりデニムってほんとに何にでも相性良し!と
改めて実感しました^^

スカーフぐるぐる巻いて合わせるの、なかなか楽しいです。

niconico**さんもこの春どうですか♪
嬉しいコメントありがとう~☆

*モーリさんへ

そうそう、ギャザースカート~
Gジャンによく合わせていました、わたしも^^
ザ・アメリカン~な着方もいいですよね!

なんだかGジャンの妄想で、春の着回しが
楽しくなってきましたよ~♪

スニーカーも欲しくなる時期ですよね。
これは主人の買い物に思いっきり便乗ー^^
わたしは足が大きいうえに、さらに2サイズくらい上を買うので
かなりデカいんですけどね^^;

モーリさんはスニーカー何をgetされるのか、気になります…
今日もコメントありがとうです☆

*Leekaさんへ

オフ会で9割Gジャン!(笑)

それ、でもそんな時代ありましたよねー!
でもGジャンいえど、カタチや色落ち
ヴィンテージだとステッチが…ボタンが…なんて
とっても奥深いアイテムですよね^^ 

Leekaさんもこの春Gジャン計画があったとは♪
仲間がいるとココロ強い^^

ぜひぜひ、LeekaさんのGジャン拝見したいです☆

今日もコメントありがとうございますe-248

*tomoさんへ

あのshop時代をご存じのtomoさん~~~!

ファッションがワクワクしてくるようなお店でしたよね。
なんだか当時の記憶が蘇りますね^^;

また10年以上の月日を経て、キラ~e-420っと
輝いてみえるものってありますね。
見直したら、イイ!って思えるもの、もっとあるのかもしれない♪

tomoさん、嬉しいコメントどうもありがとう☆

わー、ステキ☆
Gジャンの形も色具合もいいですね~
NYで買われたと聞くと更にステキ度UP↑です!
合わせているスカーフもすごくイイ~♪
この2つのコーデだけで見ていてテンションが上がってしまいました!!
さすがセンスの良いtaloさんだな~と思いました^^
春コーデ、本当に考えているだけでわくわくしちゃいます♪♪

*chicchiさんへ

久しぶりに着てみると、新鮮なものですね~^^

chicchiさんも、いつも巻き物で上手く合わせてますよね☆
首元が変わるだけで、だいぶ雰囲気も変化するし
あれこれ考えているだけでも楽しくなってきますよね~♪

なんだかまだまだ寒いんですけど
気持ちだけはもうすっかり春ですi-267

物欲もまた増してくるころですが
こんな昔アイテムで、今は楽しんでます^^;

chicchiさん、嬉しいコメントありがとう~e-248
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/191-e409c193

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

