.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ともだち

                ともだちT


地震の日以来、車に乗る時は
いつもは聞くことがあまりなかった、AMラジオをつけています。

緊急のニュースや速報も入手できるほか
ラジオでしか聞けない被災地の方たちへと
色んな曲が放送されているなかで。

昨日、流れてきたアンパンマンマーチに
思わず涙が出ました。




避難所生活を送っている方々、報道を見ると
やはり小さなお子さんを持つお母さんたちに
目が向いてしまいます。

わが家、三人の子どもたちをかかえて
今自分なら、こんな気丈にしていられるだろうかと。

でも母はやっぱり強くなくてはいけませんね。
お母さんと離れ離れになってしまった子を見ると、
ひとりじゃないよ、まわりのみんなが助けてくれる!
がんばって! とテレビに向かって応援の気持ちでいっぱいになります。

そんな子どもたちやお母さんたちは
ラジオから流れる、このアンパンマンマーチに勇気づけられたんだそうです。


アンパンマンマーチにも出てくる、“ともだち”という言葉。

今は、だれもがともだちになって
明るい日本を目指していかなければいけない気がします。

アメリカ軍の、日本の救助作戦名も
“オペレーションともだち”と名付けられたそうです。


来週22日からの自宅でのshop。
今回は販売予定でいなかった、TOP画像のTシャツを
並べることにいたしました。

ystava フィンランドの言葉で“ともだち”の意味。
手と手を取り合って、みんなでともだちの輪を広げていこう☆
という願いで、5年前のはじめてのshop以来つくり続けている
定番Tシャツです。

輪が広がって、願いが叶うといいな!!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさんこんばんわ。

地震のあと、被災に遭いながらも今の状況を伝えてくれる
お母さんのブログを拝見します。
その方達は絶対“子供の為に!!”という言葉を書いているんですよね。
きっと余震もあり自分も不安で仕方ないと思うのに、
子供の為ならものすごい力を発揮する母親。
やっぱり母は強い!!って思いました。
そんなお母さんたちに私の方が力をもらってます。

今度は私の番!!
みんなで手と手を取って輪を広げていきましょ♪


*haruさんへ

ほんと!被災に遭われた方
みなさん口々に、無事です!心配しないでください。
と語られているのを見て、こちらがハっとさせられてしまいます。

日本人の忍耐強さを改めて感じます!

円高も進んで、日本の経済が心配されてますが
暗いことばっかり考えていられないですよね。

手に手をとって、明るい道の先を
見つめていかなければe-420と思います。

haruさん、コメントとても嬉しいです。
ありがとう~!



被災に遭われた方を思うと、毎日涙が出てしまいます。
でも、どんな時でも気丈に、そして少しづつでも前向きに
進もうとしている姿に、またまた感動させられています。
助け合って、支え合って、そして分かち合うことが
今出来ることだと信じて。
手に手を取ってですね!
私も自宅shopにお邪魔したいです☆

*tomoさんへ

ありがとう!!!

ほんと、日本人の優しさと、忍耐強さと、崇高さに
改めて驚きました。
ちょっとでも、前進あるのみ☆ですね。

来週、来てくれるとのこと
嬉しいなぁ。
初日は少し混雑が予想されますが、都合がよい日に
遊びに来てください。
会えるのを楽しみに待ってます!

tomoさんありがとうi-260

応援してます

すてきな得意技でみんなを元気づけてくださいね!
shopの成功をお祈りしています。

日本人とは・・・と世界各国で賞賛されていますね。
私は本当は東北の皆さんの方がスゴイんだって思います。
穏やかで優しくて我慢強い東北の皆さんにこれ以上
つらい思いはしてほしくありません・・・。
何年かかっても、何としても復興するまで
がんばり続ける責任が、全国民にあると思います。
子ども達を守りながらね!

taloさんへ

こんばんは。

taloさん自宅ショップを予定通りする事を決めた事、本当に嬉しく思います。

これまでと変わらない生活とリズムがすごくホッとするんです。

関東ではまだまだ不安が多いですが、いつものtaloさんのオサレブログで本当にホッとします。

ありがとうございます。

*maniさんへ

ほんと、小さな力ですが
それでも何もしないよりいいですもんね!
ちょっとでも明るくi-190盛り上げていかないとi-201

原発施設の件は色々叩かれたりしてますが、
日本人の気質については、本当に賞賛されてますね。
特に東北の方々の忍耐強さはすごいです。
大きな壁にぶつかった時に、それを乗り越えられる力!

少し時間はかかるかもしれないですが、必ずや明るい復興の時がやってきますね。

今、だけでなく長期的な支援が必要なんでしょうね!

maniさん、励みになります☆
コメントありがとうございます!

*+shibuchan+さんへ

+shibuchan+さんにそんな風に言っていただけると、
ほんとに嬉しいです!

迷いましたが、ちょっとでも明るく前を向いていかないと!
と思えるようになりました。

ご主人も、あの日は徒歩帰宅たいへんでしたね。
連絡手段が途切れてしまうのは、やはり不安だったかと思います。
ほんとご無事でなによりでした。

関東方面も余震や停電など、まだまだ不安な日があるでしょうが
どうかお大事にしてください…。

コメントいただいてお元気そうなんで安心しました。
ありがとうございます☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/196-75f21490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。