.
my bookshelf
プロフィール

talo☆

Author:talo☆
三人の男の子の子育て真っ只中ですが、日々のくらしの楽しいことをブログであれこれ綴っています。子育てやファッション、インテリアにアートに食のこと…ちょっとの工夫で何気ない日常が豊かに感じられるような、そんなくらしが毎日のテーマです。
5年前から不定期で開催していた“おうちショップ”が、この度おうちを飛び出して、実店舗openの運びとなりました。お店の様子や商品もブログでご紹介できたらと思います。 お気軽に、コメントお待ちしています☆
リンクも歓迎いたします♪
その際は、お声かけていただけたらうれしいです☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebook talo-K page

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  • 2011/03/19/Sat 21:40:25
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日用雑貨

ピクニックのお供に…

            ピック


連休明けからはじまる、おうちshopには
今まではラインナップとしてなかった
日用雑貨なども並びます。

こちらは、形がなんともかわいらしいパーティピック。

5種類のピックはカラーも5色。
それぞれ10本ずつがアソートで入って
たっぷり50本のセットです。 (280yen)


ピック2


フルーツやおやつの盛り合わせに使ったり
お弁当のピックにも…



レトロカップ1 レトロカップ2


持ち手付きの紙カップは、行楽にも便利です。
こんなレトロなデザインのカップを見つけました。

かわいいので、おうち使いにもいいですね。

持ち手があるので、あたたかい珈琲もOK。
紙カップで飲むのも、和みそうです。

各デザイン 10個セット (160yen)



行楽といえば、お弁当☆

先日、三男の園で年に数回の“お弁当”の日がありました。
なかなかない機会なので…

はじめてのキャラ弁に挑戦しました


ルイージ弁当 輝にこにこ


三男が大好きなルイージー。

何から手をつけていいのかわからず、
先生曰く、しばらくの間お弁当をじっと見つめたまま固まっていたそうです

くいしんぼうで、写真のようによくごはん粒をほっぺにつけている三男。

お米一粒でも、食べられなくて困ってる人がいるんだからね、と

日々のごはんが、とてもとてもありがたく感じるこの頃です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

↑こちらのランキングに参加しています☆
ぽちっとクリック応援、いつも励みになってます^^





 




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

taloさん♪
おはようございます^^。

わ~!!
めちゃくちゃ可愛いではないですか~!!!
ピック、、もカップも。。。
レトロポップな感じで、、本当可愛い♪♪

キャラ弁、、、私作ってみたことないんです、、笑。
taloさん!!すごい上手!!
しかもマリオではなくルイジなんて!!
いい意味でマニアックで、、笑。
うちの、、息子も喜ぶな、、これは。。。
マリオのピックは真似できそう~^^!!
早速真似しちゃおう。。。

SHOP!!もうすぐですね~^^。

taloさんのとっても可愛い記事に癒されました♪
ありがとう。。

ピック*素敵!

このピック!! すっごく欲しいです!!!
今、まさにチェスブームの我が家。。

キング&クイーン、ジョイ・ザ・ビショップ、
ライド・ザ・ホーシス、イン・ザ・キャッセル
毎日、呪文のように 並べ方の歌うたってますi-194
(↑使ったら、絶対食べ物で遊びそうi-202苦笑)

キャラ弁!!すご~い。。
固まってた三男くんも。。なんだかイイi-178
愛らしい福顔に 癒されますー。

*キャラメルさんへ

こういう日用品も、ちょっとかわいいと嬉しくなりますね^^

お弁当持ってでかけたくなります。
キャラ弁、子どもが喜ぶ顔をおもい浮かべると
力が入るもんですね…^^;

キャラメルさんが作るお弁当も、かわいらしいのを想像します♪

最近は、お兄ちゃんの野球練習で
土日はよおくお弁当を作るんですが、
だんだん質より量な雰囲気になってきてます…^^;

キャラメルさん、きょうもありがとうございます☆

*たまさんへ

チェスモチーフのピック、なかなかめずらしいですよね^^

そうそう、たまさんのブログで手づくりチェス拝見して
いいなぁと思ってました。

うちもやらせてみようかな♪

男の子って、こういうの好きですよね!
将棋も小さい頃覚えてましたけど、最近やってないなぁ^^;

頭も使って、ゲーム性も楽しめて!
いいですね^^

たまさん、ありがとう~☆


かわいい~!!ピックもお弁当も!。三男君の気持ち、すごくわかりますよ。こんなに完璧なルイージー食べられない~
ママの愛情たっぷりですね。

東京もすごくゆれました。子供たちの下校時間だったので焦って、、足がもつれて転びました><;情けないけど。
地球が船になったみたいに揺れが続いて怖くて。子供が手元にいない不安で。落ち着いているつもりでもかなり心臓バクバクしてました。家に帰って落ちている本やコップに、
テレビつけて絶句。津波が畑を車を飲み込んで。。。
アンパンマン、、、泣いてしまいました。
先週卒園式だったんですがBrieveを歌いました。

私たちでできること、していきたい。子供たちを守りたいって
強く想いますね。

こんばんは!
shop楽しみです~。
明日うかがおうかなと思っていますv-119
よろしくおねがいしますv-222

taloさん こんにちは^^

地震が起きてから10日が経ち・・・
毎日いろいろなことを考えさせられてぃますが
まずは今の自分にできることをしっかりやること!
それに徹するなぁって思いますよね。

taloさんのおぅちshop,いいな~♪
私もいきたーい!!いつか絶対行く!!
可愛いピック、見てるだけで心が癒される~^^
キッチン雑貨とか大好きだから
入り浸っちゃいそう(笑

いつか絶対taloさんのshop,
行かせてくださぃね^^

ルイ―ジのキャラ弁、じょうずー!!
確かにこれじゃあどこから手をつけてぃぃのか
悩んじゃいますよね(笑
それにしてもごはんつぶつけてて可愛い♪^^

は~い、taloさん♡
今日は『おうちshop』初日でしたね!
我が家は、おてんばツインズがインフルになっちゃったので、お伺い出来なくなっちゃいました…。
本当に本当に楽しみにしてたから残念です。。
タイミングが悪くて悲しい。

また『おうちshop』の様子をブログで教えて下さいね♪
それでは残り2日間頑張って下さい!!

ルイージ食べるのがもったいない程可愛いですね♡
そしてマンガのようにお米が付いてる三男くん、
愛おしいです~♡♡♡

ブログを拝見して、おうちshopにお邪魔したいな・・・と思っているのですが、場所はどちらでされてるのでしょうか?
お知り合い限定でなければ教えて頂けませんか?

*ばんびさんへ

お返事遅くなってすみません^^;

地震、やはり東京方面はかなり揺れたんですね。
大丈夫でしたか!?
あまりの甚大な被害に、言葉も出なかったです…
しばらく落ち込んでしまう日が続いていましたが
やはりこういう時こそ、子どもの笑顔には救われますね!

がんばらなきゃ、という思いで日常生活送っています。
いざとなったら家族を守らないといけないですもんね。

ばんびさん、コメントお寄せいただきありがとうi-265

*sachiさんへ

昨日はopen初日に遊びに来ていただき
ありがとうございました!

下のお子さん、わが家の三男と同級生だったんですね^^
お家もご近所さんとあって、うれしかったです。

また機会があったらお声かけてください^^
昨日はみなさんのお顔が見れて、なんだか元気になりました!

sachiさん、ありがとうございましたi-60

*taaさんへ

ありがとうございます☆
お寄せいただくコメントに、あ~元気出さないと
母はやっぱりこういう時こそしっかりしないとな。と
やっと普段通りに日常生活送れるようになりました☆

taaさんのお宅のほうも、かなり揺れたのでは…。
天災のそのすごさ、改めて感じました。


そんな中shopも開催を決めましたが
初日昨日も、みなさんのお顔を見れて
さらに元気が出ました!!!
taaさんにもぜひぜひ☆お越しいただきたいー♪
もうちょっとお近くならなぁ^^;

taaさん、嬉しいこめんとありがとうございます~i-60

*yuki*さんへ

yukiちゃん~くうちゃんから知らせを聞いたよー!
残念!!!

お子ちゃんインフルエンザだってね。
もう大丈夫かな?
会えないのは残念だったけど…またやるからね!!!
次回楽しみにしててー。

昨日、こそらの御一行様がいらっしゃいましたよ~^^
ほんと、みんなで来てくれて^^
nikoniko**さんたちもちょうど一緒になって…
みんなの顔を見られて、元気が出たよー!
地震以来、なんだか落ち込んでしまってたからね。

西日本が、がんばらないとね。
また色んな意欲が沸いてきました^^

また近いうちに会えるといいな。
とりあえず母は春休み、乗り切ろう~!
コメント嬉しい、yuki*ちゃんありがとうi-265

*hanaさんへ

はじめまして☆
ブログからshopにご興味持っていただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

わが家は愛知県尾張旭ですが
藤ヶ丘の近辺に自宅があります。
もしご面倒でなければ、ブログプロフィール下に
メールフォールがありますので、そちらからご連絡いただければ
場所の詳細お送りさせていただきますi-265

明日まで開催しております。
ご縁があるといいです…^^

hanaさん、嬉しいコメントありがとうございますi-60
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://talo1029.blog133.fc2.com/tb.php/197-c13e8e06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

